4319719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2022.07.26
XML
「葛城山を一望できるベランダを吹き抜けるサーマルにビールで乾杯!」というチョッとイチビッタ内容の2日前に書いたブログが、チョッとバズってアクセス数が急伸して驚いていますが、たまにはイチビルのも必要か・・・(笑)。

ところで限られたスペースを有効に利用するというのは、我々の一般生活でも基本中の基本の概念です。

一戸建てに比べてどうしても居住面積に制約のあるマンションに住まわれている方のトランクルーム需要が最も高いというのは、それを端的に表しています。

子供の成長などのライフスタイルの変化に合わせていちいち引越し(住居を変える)していたら、いくらお金があっても足りません。

建物やライフスタイルは千差万別なので、こうすればどんなケースでも解決という有効利用方法はこの世の中に存在しません。

多くの場合は自分で考えるしか仕方がありませんが、誰かに頼めばお金が掛かります。

ココです・・・問題は。

以前から「スタジオ0724」の1番小さいBスタジオ(8畳)のドラム台の後ろの部分が空いていて、何か有効利用方法はないかと何年も私の心に引っ掛かっていました。

それが昨日ついに解決しました。

デッドスペースの寸法を測って、ニトリとホームセンターを回ってほぼ理想の寸法と強度持った木製ボックスをたまたま見つけたのです・・・(涙)。

このボックスをドラム台の後ろの空いているスペースにスッポリ入れると、ドラマーは後ろに気にせずに演奏でき、空気清浄機の位置も上がって稼働効率も良くなります。

正に一石二鳥です。

ホンのチョットした事ですが、文字通りチョッとスタジオの評価が上がる事を期待します。

なんせBスタジオは8畳しかないので、余程工夫しないとお客さんの満足が得られません・・・(汗)。

こういった小さな事でもトコトン「考える訓練」をする事によって、脳ミソが徐々に鍛えられるのです。

ココです・・・ポイントは。

大きな事を考える前に、こういった小さな事の積み重ねが大事です。

考えると言っても勉強のように机の前に座ってジッと考えている暇はないので、脳ミソの中のいくつもある引き出しの中に「取りあえず入れとく」だけでイイのです。

何かの拍子に引き出しからポンと飛び出してきます。

それがアイデアであり、閃きなのです。

という事で、日々5つの仕事(トランクルーム、音楽スタジオ、テレワーク室、卓球場、不動産仲介業)で頭の中がイロンナ事で常に渦巻いていますが、所詮考える事なんて自分の脳ミソのキャパ以上の事は無理なので、手帳やスマホやパソコンでキチンと整理する事によって、それほど頭が混乱せずにボチボチ歩んでいるという、60代の仕事術としてストレスもそれほど溜まらずにちょうどイイ感じかも知れませんねェ・・・

月産20万mの多品種小ロット生産で細かい計算が必要だった織物時代はリアルタイム(同期通信)の電話でのやり取りが中心で、現場も営業も経理もやっていましたので聞き間違いもありストレス溜まりまくりでしたが、今は証拠が残るLINEでの非同期通信のやり取りが中心で、時間的にも心理的にも余裕をもってできるようになりデジタル社会の恩恵を存分に受けています・・・(涙)。

公式LINEではなく、直接エンドユーザーとやり取りするLINE友だちが2000人超えても、何の問題も無く余裕で仕事できる事に感謝しかないです。









「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.26 19:41:44
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.