4320125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(516)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2022.07.27
XML
弊社「トランクルーム貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798)を借りるお客さんの住居形態は圧倒的にマンション住まいの方が多いですが、一方職種で言うと以外に警察官が1番多いのです。

何故か・・・?

それは職業柄犯罪と隣り合わせなので、「トランクルームはモノを隠すのに便利」と分かっているからで、「じゃプライベートのモノを保管しよう」となったのだろうと思います。

それでは2番目は・・・?

実はパイロットなのです。

関空に近い土地柄という事が、大いに関係ありそうです。

もちろん関空から発着のある航空会社所属のパイロットですが、結構あちこち研修やら転勤があるので、「とりあえず関空に近い安心な屋内型のトランクルームに保管しとこ・・・」と考えるのだと思います。

羽田や成田空港にも勤務した事のあるパイロットも多く、日本一トランクルームの集積する東京のトランクルームの相場が分かっていますし、屋外型コンテナと屋内型トランクルームの違いも明確に分かっていますので、如何に弊社トランクルーム貝塚のコストパフォーマンスが高いか(屋内型ユニットの安心さに加えて安い)とチャンと理解しているのです。

ココです・・・ポイントは。

中には東京から大阪への転勤の方で、「何でこんなに安いのですか(何かあるのでは)?」と半分疑って掛かる人もいるくらいです・・・(笑)。

そりゃワンルームマンションでも東京23区の港区や中央区や千代田区といった人気エリアだと家賃相場は月額10万を軽く超え、この辺の3倍を超えていますから・・・

東京の賃貸マンションの家賃相場は大阪よりメチャメチャ高いので、賃貸マンションと同じように大阪のトランクルームの激安さに戸惑うのでしょう・・・(笑)。

まぁしかし日本の航空会社のパイロットだけではなく、関空には海外の航空会社も乗り入れていますし、日本の航空会社だけでなく関空に日本支社を置いている海外の「航空会社の職員」のトランクルーム需要もあったのです。

こういった想定外の関空需要がある事に、ホンと地元のトランクルーム業者として感謝しかないです・・・(涙)。

という事で、もう既に織物業からトランクルーム賃貸業に転業して16年経ちましたが、織物時代のB to Bからエンドユーザー直のB to Cにビジネススタイルが変わり、ホンと色んな経験をさせて頂き、私の仕事観や人生観が180度変わりました。

転業でこれほど人生が変わるとは40代では夢にも思っていなかった事で、私のように織物時代に年間355日24時間エンドレス工場稼働を20年間続け100%努力しても30%くらいしか報われない方は(7割が徒労)、一度転業(転職)を考えてもイイかも知れませんねェ・・・

自分の長所を活かし好みをプラスした仕事を見つければ自分のエネルギーを100%注げますし、それが人生を確実に好転させるのです。

【オススメの関連記事】トランクルームを借りる警察官が多い理由は?



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.13 08:26:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.