4318968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(515)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.04.08
XML
これまで17年間「トランクルーム貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798)を経営してきて、様々な人間模様を見てきました。

その中で多いのが「引越し」に関するトランクルーム需要です。

・転勤(国内&国外)

・海外留学(遊学、放浪)

・単身赴任

・新築購入

・建て替え

・リフォーム

・都会から田舎に移住

・田舎から都会に移住

・親が介護施設に入居

・同居(子世帯が親世帯に、親世帯が子世帯に)

といったライフスタイルが激変する「引越し」に関して、トランクルーム需要があるなんて全く知りませんでした。

トランクルームを始めながら、ボチボチそういったオファーがあり初めて知ったのです。

正に手探りと言えます。

初めての事ばかり刺激的でしたが、それが経験値というモノです。

確かに同じところにずっと住んでいる田舎もんの私でも、66年間の人生を振り返ると節目節目でライフスタイルが激減してきました。

長男として生まれた家に結婚まで親と住む → 結婚して親とそのまま8年間同居 → 妻と小さな子供3人を連れて親と別居し2年間のアパート住まい → 2年後に子供3人が小学校に入学してアパートが狭くなり自宅を新築 → それから20年経って娘3人が全員嫁ぎ夫婦2人になり今に至ります

特に親との別居という事件?は取引先の伊藤忠の課長から心配して電話が掛かってくるほどで、田舎のタブーを破るという精神的な意味と、将来的に自分の家族の為に自宅を新築しなければという金銭的な相当大きなプレッシャーの中での人生の大きな決断だった事は確かです・・・(汗)。

ココは変な見栄やプライドや体裁を捨て、この難局をなんとしても乗り越えて、家族を守らなければ・・・と。

あの決断がなければ、今の自分はありません。

別居というプライベートの激変は仕事に密接に繋がっており、プライベートを安定させた事によって仕事に全力を注げたのです。

まぁしかし、あれだけ賑やかに生活していたのに、3階建てのガランとした広い家に夫婦2人だけになると寂しいモノです。

20代から50代まで一生懸命働きながらの子育ては大変でしたが、今思えばそれが人生で1番幸せだったんですねェ・・・

もうこれからのライフスタイルはそう変わることはないと思いますが、寒い冬はハワイか沖縄でロングステイし、暑い夏は北海道でロングステイしたいです。

という事で、ナンやかやと言っても平均寿命で言うと「あと15年」しかありませんので、仕事、ドラム(バンド活動)、大阪市内と和歌山市内の中小ライブハウス巡り、ウインドサーフィン、ボランティア空手、孫5人と遊ぶ、海外旅行、国内温泉旅行、読書、左甚五郎研究・・・とヤリタイことが山ほどあっても、できそうにもない自分に少々焦り気味です・・・(汗)。

イヤ、もうそんな事は期待せずにボチボチ行こうや・・・と言うもう一人の自分がいます。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.08 17:57:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.