4318931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(520)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(515)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.04.13
XML
今年で2棟の織物工場を改造コンバージョンして「トランクルーム貝塚」に転業してから丸17年経ちました。

この時期に毎年思う事は「○○年経った・・・早いなぁ・・・」です。

その裏には「今期も無事にナントか経営できた・・・」という感謝の心です。

毎年毎年、それの積み重ねです。

これまで17年間で何千人ものお客さんと契約してきました。

何千人ものというのは、トランクルームの部屋数が大阪でも最大級の171室もあるからです。

長期契約と短期契約を含めると、17年間で相当な契約数をこなしました。

この実績とクレームが殆どなかったというのが信用に繋がり、来期も無事に決算を終えるだろう・・・と。

実績と信用は表裏一体です。

実績が無ければ信用もない・・・当たり前の話です。

1949年(昭和24年)に祖父が織物製造業を創業し、57年間で相当な実績と信用を築いていたと思いますが、それを私が17年前にリセットしました。

リセットというのは、織物業として57年間積み上げた実績と信用を「捨てた」という事です。

勿体ないなぁ・・・というのが実感ですが、「全く新しい事業に全面転換」してスタートを切るためには過去の織物時代のコネクションを引き摺っていては返ってマイナスと判断したのです。


新たな自分の道を切り拓くには、やはり背水の陣です。

敢えて自分を追い込まなくては、本来の自分のパワーを引き出せません。

まぁ「本当の勇気」があるかどうか、試されるのです。

そうやってゼロから何の当てもなく、自分一人で全く未知の世界のトランクルームというビジネスに17年前に飛び込んだのです。

そしてこの17年間の実績が口コミで、泉州を中心に大阪全域にジワジワと伝わっている事の現れがオファーとしてくるのだと思います。

このジワジワ感は強力な競合ライバルが現れない限り、年数を積めば積むほど更に強固になるのだと確信しています。

そしてトランクルームに加えその後、不動産仲介業、音楽スタジオ、テレワーク室(レンタル自習室)、卓球場と14年間一人でやってきて、3年前に娘が参画してからは、だんじり鳴物(和太鼓)練習場、サンドバッグ&フラメンコ練習場・・・と更に周辺事業を拡大していった事によって、本業であるトランクルームへのシナジー効果を期待しているのです。

これが泉州エリアを中心とした大阪に密着した弊社のビジネススタンスだったのです。

まぁしかしサラリーマンがいくら営業実績を残しても、会社を辞めたら文字通りゼロからの出発で、その人の「会社の看板を外した本当(真)の実力」が試されのと私の転業は全く同じだったのです・・・(汗)。

という事で、この17年間のトランクルーム時代はアッという間だったと簡単には言えないくらい様々な経験をさせて頂き、自分的には50年分くらいの仕事を3倍のスピードでヤッテきた・・・と思うくらい必死でした(汗)。

このトランクルーム事業がどれくらい続くか分かりませんが、3年前から後継者の娘にバトンタッチしながら、自分は趣味的な音楽スタジオと遊びにシフトしていこう・・・と。



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.13 06:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.