himekyonの部屋

全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2013/07/13
カテゴリ:誕生日
恒例の誕生日登山、無事に帰宅いたしました。

たくさんのコメントをありがとうございました。

64歳、誕生日を喜ぶ歳ではありませんが、この歳になっても好きな山に登ることができることが

うれしいことです。

標高差1300mの急登の燕岳、コースタイムを1時間半もオーバーしてやっとたどりついた燕山

荘、山登りは登る時間ではないということを実感できたグループに出会いました。

「私たち、エスカルゴなのよ」6人グループがゆっくりゆっくり歩いています。

「himekyonは亀足です」

「あら、エスカルゴより速いじゃない」

himekyonは、初めて速いって言われました

このグループの赤い帽子をかぶった男性は78歳とのこと、

いくつになっても、同じ目的をもって、楽しく歩けることがいいですね

25-7-11_02.12燕岳_092

このグループには写真掲載はお伝えしておりませんが、ブログのことはお話ししましたので

事後承諾ということで・・・

登りでは、岡山から来たというたぶん70代の男性と前後して歩きました。

himekyonは足が遅いので、前を歩いてくださいと言っても、重いカメラの機材を背負っているか

ら、ちょうどいいよって・・・

速くは歩けないけど、無理をせずに自分の好きなことを続けていけたらと思った今回の誕生日登山

でした。

Last updated  2014/05/19 07:24:42 AM

おはよ! ヾ(〃^∇^)ノ♪    だいちゃん0204 さん
おぉ~! 良いね! 皆さん元気に好きな登山!
エスカルゴに亀さん! 良いじゃない♪ 無理されずゆっくり楽しもう!
今日もリハビリ、行って来ま~す! ( ^)o(^ )
(2013/07/13 09:28:27 AM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   マックス爺 さん
今日は~!!

ふふふ。お誕生日登山で、新たな境地を切り開かれた
ようで、何よりです♪(笑)

私達の年齢になれば、他人と比較しても何の意味も
ないでしょうね。登山、マラソンなどのスポーツ
もそうですが、ブログなどの趣味や人生そのものもね。
要は自分が納得してれば済むことです。(笑)

素晴らしい出会いに乾杯♪
そして、今日も素敵な一日でありますよう!! (2013/07/13 10:21:44 AM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   よりすぐり さん
himekyonさん、こんにちは

皆さんお若いですねえ。普段から足腰を鍛えているんでしょうね。清々しいお顔をしていらっしゃいます。
9月で61才になる私はとても恥ずかしいです。 (2013/07/13 04:27:58 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   脱力登山家 さん
燕は、キッツイ登りだけれど、何度も登りたくなる山ですよね。
んで、小屋にたどり着いての生ビールがうまい~(^o^

次回の誕生日登山はどこですかね?
(2013/07/13 09:26:39 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   Master P さん
自分で自分の誕生日を祝えるっていいですね?

私はあまり誕生日を祝われるのは好きではないので、毎年一歳年をとる日に過ぎませんが。 (2013/07/14 01:54:07 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   パンプキン2010 さん
お誕生日おめでとうございます^^
とんがり槍がくっきり、お天気良かったんですね。
燕岳はまた登ってみたいやまです。
連休はどこかにお出かけでしょうか… (2013/07/14 09:11:33 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊(07/13)   ポジティブパパ さん
こんばんは
いつになっても健康で歩ける身体でいたいと思うのは誰しも同じですよね。
これからも無理な登山だけは遠慮されて、花を愛でながら楽しい登山を続けてくださいね。
私も燕岳に登りたいなといつも考えています。 (2013/07/15 09:42:46 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   だいちゃんさんへ さん
亀より遅いのはいないと思ってましたが、なるほどかたつむりもいいものだなと、6人が同じ気持ちで歩けるって素晴らしいことです (2013/07/18 04:11:55 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   マックスさんへ さん
スポーツは競争、運動神経が鈍いのできらいです、でも山は競争しなくてもいいのでhimekyonにあっていたのでしょう、
これからもゆっくり楽しみます (2013/07/18 04:18:14 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   よりすぐりさんへ さん
人それぞれの人生、好きなことが出来ることがいいですね (2013/07/18 04:21:55 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   脱力さんへ さん
そうそう生ピール飲み損ないました(>_<)
来年ね~脱力さんオススメは? (2013/07/18 04:27:19 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   マスPさんへ さん
むちろんhimekyonは、この歳でお祝いしてもらおうなんて思いませんけどね、それでも思わぬプレゼントはうれしいものですよ (2013/07/18 04:45:57 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   パンプキンさんへ さん
ありがとうございます、喜べる歳ではないのですが、
燕岳は登りがきついけどまた登りたい山ですね (2013/07/18 04:49:27 PM)

Re:誕生日登山 燕岳で出会ったエスカルゴ隊   ポジティブパパさんへ さん
燕岳は素晴らしいですよ、ぜひ登ってくださいね、もう無理ができない膝になってしまいました、ポツポツと花を探しながら歩きたいと思います (2013/07/18 05:10:59 PM)