【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

田植えは28日から(`… New! 天野北斗さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
January 13, 2018
XML
みなさん、こんばんは。美談の主から一転、スキャンダルの渦中にいる人になった
スポーツ選手の事を覚えていますか?
私も自伝を読んだ後でこのスキャンダルが発覚してショックだったのを覚えています。


疑惑のチャンピオン
THE PROGRAM

出演
ベン・フォスター ギョーム・カネ ダスティン・ホフマン クリス・オダウド
ジョシュ・オコナ―

監督
スティーヴン・フリアーズ

冒頭。自転車で走る男の後ろ姿。呼吸だけが聞こえる。
「それは世界一過酷なレース 180人の選手がこのステージに挑み一人だけがマイヨ・ジョーヌを着る 俺たちの夢はチームに入り世界と戦う事 身体的には劣るが誰にも負けないものがある 熱望と野心だ 母親の教えは“諦めるな”心だよ 身体じゃない 足じゃない 肺でもない 大事なのは心だ 魂だ」こんな事を言っていたのに、なぜ魂以外のものに頼ったのか。

 20代にガンを患いながらも克服した自転車ロードレース選手ランス・アームストロングは、1999年から2005年に「ツール・ド・フランス」7連覇を達成する。ガン患者を支援する社会活動にも奔走し、世界中から尊敬される英雄だった。一方、記録のために手段を選ばない勝利への執着はすさまじく、ある記者が彼にまとわりつく薬物使用疑惑をリサーチしており……。

自転車レース「ツール・ド・フランス」を何度も制しながらも、薬物使用によりタイトルはく奪、競技から永久追放されたランス・アームストロングを描く伝記ドラマ。

スキャンダル発覚前、彼の著書『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』を読んだ。レースを知らない人でも、病気とレースを戦い抜いた彼の人生に何も感じない人はいない。彼のように生きられなくても、せめて自分の人生から逃げるのはよそうと思わせてくれた。しかしこの努力には、薬がついていた。ばれないための操作というのが、正常な時の血液を一旦外に出して貯めておき、検査の時に体内に取り入れるという「そんな事やって体に影響はないのか?」とかえって心配になるような事をしている。嘘をついて常に後ろめたい表情を浮かべているなら情状酌量の余地もあったろうが、全く平然としていて疑いを持った記者を干す。ガン患者支援を打ち出しているため、彼を叩くことは慈善行為を叩くことに繋がるのだ。

 発覚後に彼は著書を出しているのだろうか。もし、書いたとしても内容の信ぴょう性は極めて疑わしいが。




疑惑のチャンピオン【Blu-ray】 [ ベン・フォスター ]​​楽天ブックス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 15, 2020 07:16:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.