【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

田植えは28日から(`… 天野北斗さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
September 27, 2020
XML
カテゴリ:アメリカ映画
みなさん、こんばんは。劇場や映画の人数制限が緩和されましたね。

今日もコリン・ファース出演作品を紹介します。
元はミュージカル映画なのですが頑張って歌い踊っているかな?

映画​マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーを見ました。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN

出演
メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース ステラン・スカルスゲールド
クリスティン・バランスキー ジュリー・ウォルターズ アマンダ・セイフライド
リリー・ジェームズ アンディ・ガルシア シェール ドミニク・クーパー

音楽
アン・ダドリー

監督
オル・パーカー

原案&製作総指揮
リチャード・カーティス

製作総指揮
トム・ハンクス リタ・ウィルソン
リチャード・カーティス 

 ギリシャのカロカイリ島で母のドナとの夢だったホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティーの準備に奔走していた。一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイに就職話が持ち上がり、母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしているとき、ソフィが妊娠していることがわかる。

 若き日のドナは名門大学の卒業式でABBAばりのブーツを履いて歌い踊るなどどこまでも破天荒。前作で確執が描かれたのか定かではないが、どうも母親との間がぎくしゃくしている様子。ちなみに父親は全く出てこない。お堅い所への就職も可能な大学なのに、旅行に出かけた先で家を借り子供を生み育てていくなど選び取っていく人生はどこまでも怖い者知らず。とはいえ演じているのがリリー・ジェームズなので、一人で子供を産むことへの怖れや恋人の裏切りを知った時の衝撃など、弱さを見せるシーンもある。映画が始まるといきなりドナ(メリル)が写真になっていて驚いた。まさか写真のみの出演?というわけはない。何せ演じているのが大御所メリルだから。ちゃんと亡霊でなく歌い踊る。

 娘が母親の元彼たちを結婚式に招待したことで巻き起こる騒動を描いた『マンマ・ミーア!』の続編。前作のその後と母親が娘の父親候補と出会った青春時代を交錯させながら描く。オスカー女優のシェールがメリル・ストリープの母親役で登場。何とクライマックスで島にヘリでやって来る。ベガスの有名な歌手だった(えっ、そういう設定だった?)そうで、歌唱力は親子三代受け継がれてきたということになる。本物の歌手シェールと張り合うのだから若き日のドナを演じたリリーやアマンダ、そしてメリルは大変だっただろう。その点男性陣は若者が歌い踊っていたけれどナイスミドルは…まあ、年の割に頑張った。それにしてもこれでシーズンが終わりだからなのか、ラストはハッピーエンドの大安売りで花火まで上がる。


マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー【Blu-ray】 [ アマンダ・セイフライド ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2020 12:07:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.