【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

田植えは28日から(`… 天野北斗さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
January 3, 2022
XML
みなさん、こんばんは。箱根駅伝往路は2年ぶりに青学が優勝しましたね。さて復路は?
タイドラマ2gether​を見ました。

2gether​

第1話
可愛い女の子が大好きなタインは、今までいろいろなタイプの子と付き合ってはみたものの、うまくいったためしがない。大学に入ったら最愛の彼女を見つけようと張り切るが、思いがけず男子学生グリーンから告白されてしまう。諦めさせようと彼女のいるフリをするが、グリーンはまったく動じない。そこで今度は彼氏のいるフリをしてみようと、SNSで話題のサラワットに目をつける。だがサラワットの態度は素っ気なくて。ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼…。この気持ちは一体何なのか⁉ 

第2話
サラワットに彼氏のフリをしてくれと頼みこむタイン。しかしサラワットの態度は相変わらず。なんとか近づくために同じ軽音部に入部すると、そこにはサラワットを追いかける女子学生であふれていた。歓迎会でペアになった2人はゲームで唇が触れ合ってしまい、タインは思わずドギマギする。そんな中、定員を大幅に超過した入部希望者をふるい落とすためにテストが実施されることに。楽器のできないタインは大慌てで。

携帯電話を直すキャパはないのにやたら威勢がいい店員。料理部員なのに物騒な雰囲気の友人もいるグリーン。励ますつもりで爆睡するタインの友達。伝説がとんでもない方向だった軽音楽部古いギター。新歓のクモの歌はどうみてもあっちの意味では。チキンの歌は意味わからん。

第3話
ニセ彼氏になることを承諾したサラワット。グリーンの前で口説かせようと試みるタインだったが、サラワットの大げさな演技に不満を募らせる。一方、軽音部では部員の実力を評価しようと動画を投稿することに。タインはギターを借りにサラワットの部屋へ行くが、彼の弾き語りに思わず聴き入ってしまう。翌日二人が撮影した動画がアップされ、大学では大きな反響を呼んでいた。そんな時、軽音部にタイン好みの女子学生・ペアが入部してくる。

「ギターはお前が弾くためにある。でも俺はお前を愛するためにいる」恋愛巧者をサラワットに標榜するわりにはその台詞はどうなんだタイン。グリーンに美女好きを見抜かれてあっという間にタインを裏切る友人ズ。偽彼氏っぷりが下手と言われて思わずタインを見るサラワット。これも後で見返すと。

「幸せな時に彼らの曲を聴くと、もっと幸せな気分になる。恋してる時は相手をもっと好きに」タインがほめたScrubbの歌をその場で弾いてくれるサラワットがスパダリ。へたくそなのに「シックでかわいい奴」と自己紹介して基本コードを弾くタインのわがままっぷりは可愛さで相殺。

サラワットの妻クラブが学内にあって服に縫い取り頭にハチマキって怖い集団だ「じゃあ俺と昼ドラならどっちも選べないわけか」「お前」「昼ドラより俺が嫌いってことか?」「好きなものを答えた」真顔ですらっと言ってるけどすごい口説き文句ですね。

「俺と付き合うのはかなり特別なことだぞ」「そうだよ。特別だから引き受けた」と言われて一瞬意識が飛ぶタイン。出ました有名な1と2。どちらを選んでもタインはサラワットに口説かれる。グリーン入部時にちらっと彼を見て笑っていた部長に注目。

第4話
みんなの前で告白して以来、何かとタインにちょっかいを出すサラワット。SNSをフォローしたり、チアの練習中に差し入れを持ってくる彼にタインは困惑気味。そんな中、サラワットの部屋の模様替えを手伝ったタインは、ベッドでふざけているところを彼の母と弟のプーコンに見られてしまう。翌日、タインはオープンキャンパスに参加するプーコンを案内することに。だが気になっているペアとデートしたいタインはプーコンを追い払おうと。

「喉が渇いた」というから折角飲み物を買ってきたのにタインは他の女の子と楽しそうというサラワットの心が折れるシーン(可哀想に)。プーコンインタビューがただのナンパになっているOpenCampus。タインが来るのを知りながらEXPO状態で待っていた確信犯サラワットは自分の体に自信ありとみた。

皆の前で口説かれてファンの子に叩かれたと文句を言うがサラワットがどれだけ勇気を奮って実行したかはこの時点では無自覚で罪なタイン。ちらしくばりも歴然とした差が出てしまう二人。歌のリクエストもサラワットに対して残酷だったと後から見ると沁みる場面。

クライマックスは間違いなく2人でイヤフォン聞くシーン。歌詞がまんまサラワットの心情。自分の胸が取引材料になると思っているタインもおかしいが電話を切るなり速攻で店に走って大量の菓子を持ってきたサラワットが輪をかけておかしすぎる。サラワットとプーコンの一目ぼれブラザーズ。

第5話
軽音部では2人1組で動画を撮ることに。サラワットと組み、やる気満々で撮影を始めたタインだったが、うまく合わせられず四苦八苦。法学部のチアも務めるタインは、サッカーの試合で自分の学部の応援に参加するが、相手チームのサラワットの活躍から目が離せない。その夜、みんなで飲んだ帰りに酔ったタインを寮に送ったサラワットは、突然タインの部屋に泊まると言いだす。だが、部屋は酔いつぶれた仲間たちがすでに占領していた。

タインの友達マンがとある会場で出会った青年に一目ぼれし残されたのはペン1つ。サラワットをからかって悪かったとお菓子を大量に買って謝りに来てくれるマンとこの青年の未来がこうなるのは少し先の話。何かというとタインの家で眠ってしまう悪友達。

メイク落としの時もめっちゃ至近距離だったけどよく間近でこの美形を見てどきどきせずにいられる強心臓タイン。「美しくも賢くも可愛くもない」タインへの気持ちを歌にのせて伝えたつもりなのに「ペアを口説く」と言われショックのサラワットの表情が美しい。酒はタガが外れるポイント。

第6話
酔っぱらってタインの部屋で一緒に眠ってしまった2人。動揺したタインは軽音部で顔を合わせてもそっけない態度をとってしまう。その頃、プーコンは人気者のミル先輩に絵を教えてもらおうとしていた。そんな中、サラワットが試合でケガをしてしまう。驚いて駆けつけたタインに手当てを頼むサラワット。翌日、タインとサラワットの交際が芝居だと気づいたグリーンから詰め寄られると、サラワットは「タインが好きになった」と告げ。

ゲテモノ食レポって需要があるのかわからない集まりで1話2話の災難は悪友達によるものだと酔ったプアクに暴露されるタイン。膝をすりむいただけで訃報がSNSにアップされるサラワット。嫉妬させようとして自分が嫉妬するタインの「この気持ちは何?」もやもやが止まらない。

謎の青年を探しセミナーに参加しまくるマンとタインとぶつかって恋に落ち店でいきなり2ショット写真をねだるなど積極的なミル、ミルの無茶ぶりミッションをサラワットと同じIDと粘りでこなしていくプーコン。サブCPも動き出す6話。酔うと記憶が飛ぶメインCP。

「Deep」「Everything」Scrubbの歌詞がサラワットの心情にどはまりで時々タインを見て視線が交錯するけど視線が合った瞬間のにっこりが至福のほほえみ。そしてこれから明かされるサラワットの長い長い片恋の記録。

第7話
軽音部では新バンドが結成されることになり、サラワットもメンバーに選ばれる。新バンドのPVに出演するサラワットは、女子メンバーのアーンと親しげに音楽の話で盛り上がっていた。2人の話に入っていけないタインは、複雑な気持ちで2人を見つめる。その夜、チアの撮影を翌日に控え寝ようとしていたタインの部屋のドアを、突然激しくノックする音が。ドアを開けると、そこには元カレに追われているというグリーンが立っていた。

タインより1歩も2歩も先を言っていた「喧嘩をした後に愛し合った」グリーンとディム先輩。サラワット譲りの運動神経でやっとミルに振り向いてもらえたプーコンだが目の前で何とタインに誘いをかける所を目撃して大ショック!いまだに名前さえ知らない青年にそっとハンカチを差し出すマン。

「髪から影までキスしたい」いつもながらどう反応して良いか迷うサラワットの口説きから始まり本気の告白に終わる7話。偽彼氏のふりもしなくていい、ギターも返すと言った後のサラワットの切ない表情の裏に隠されていた感情があらわになる。決別宣言をした後のタインと悪友の行動が見事女の子絡み。

第8話
サラワットの突然の告白にうろたえるタイン。遊び仲間たちはタインの気を紛らわそうと、女子学生が勉強している場所へ連れて行く。そこで出会ったワ-ンと早速連絡先を交換するタイン。その頃SNSでは、試合に勝ったらタインがサラワットに告白するという投稿が。そんな中、サラワットは彼を妬む男子たちから袋叩きに遭ってしまう。心配するタインに、サラワットは試合の日にユニホームを着て応援に来てくれと頼むが。

隙あらばタインの胸を触りたいサラワット可愛い顔して変態のギャップだが「頭が痛くて運転できないよ~」の甘え顔が超可愛い。負けた試合をノーカウントにされて嬉しそう。“驚きの白さ”まるで洗剤のキャッチみたいなコピーがユニフォームにあった理由もタイン。相手の名前を背負うわけか。

タイの大学にはあんなひと昔前の愚連隊みたいな輩がいるのか。タイン一直線のミルも加わったのか。危ないな警備員はどうしてるんだろう。どうしてもタインをお持ち帰りしたいサラワットだが砦は堅い。やっと謎の青年を呼び出す作戦が功を奏するが物陰で見守るしかできないマン。

第9話
襲われたサラワットを助けて負傷したタイン。翌朝、タインに近づくミルを見たサラワットは、襲ったのがミルではないかと怪しむ。サッカーの対抗試合の日、サラワットはミルのあからさまなタックルで転倒。心配しながら見守っていたタインも体調不良で気を失ってしまう。重傷を負い軽音部のステージに立てなくなったサラワットに代わり、タインは自分が演奏すると言い出す。すると部員たちも次々に名乗り出て。

 お泊りグッズを完全装備でぬかりないサラワットが最後の決断をタインに委ねる時だけちょっと上目遣いで不安そうなのたまらん。可愛すぎるからと化粧にダメ押しされるタイン。ダメダメにも関わらず勇気を出して演奏に手を上げたタインに他の部員達も協力という久々学園ものみたいな胸熱シーン。

 ブルーハワイにかこつけてこの恋を逃さないようタインにアドバイスするフォン。サラワットを守るために試合に出場し内気なサラワットの背中を押すマン(それにしてもミルのファウルがあからさますぎないか+後でプーコンにリベンジされる)友人たちが尊い。試合の応援で気を失うお姫様枠タイン。

お泊りまでしてまるで結婚指輪交換みたいなピック渡し(ちなみに「結婚しよう」はアドリブだったとか)やってるのにまだ?周囲はとっくにステディ承認だったがそれでもやはり当人の告白は必要。皆が見ている前で「恋人になって」宣言するサラワット。

第10話
ステージがうまくいかず落ち込むタインだったが、サラワットにはタインの気持ちが伝わっていた。サラワットに慰められ、改めて気持ちを通わせた2人。そしてサラワットはタインにお揃いのブレスレットを贈る。一緒に暮らし始めた2人のもとに、ある人物が訪ねてくる。2人の関係を怪しみ、数日間家に泊まると告げる。ところがその人は、サラワットの友人であるマンが一目惚れした相手だと判明。マンは彼に猛アプローチを開始する。

親友サラワットの恋愛を邪魔するタインの兄に罵声を浴びせてやる!と意気軒高だったマンだがセミナー通いが趣味の美青年タイプだった事を知ると態度の軟化が早すぎる。そして酔うと脱ぎ癖のあるタイプが一夜を誤解してますます気まずい仲に。コンドームブーケってタイでフツーに売ってる?

ステージがうまくいかず落ち込むタインに「俺たちふたりの映画ならお前が結末を選べる。悲劇でもいいし、ハッピーエンドにもできる」と優しい彼氏ぶりを発揮するなのに次の場面で彼氏であることを秘密にするかわりに「胸揉みたい!」とおねだりして2枚目を台無しにするサラワット。胸フェチか。

2人の学生が住むには豪華すぎる住まいは既に新居?相手も費用を払ってるだろうに堂々と黄色のテープで陣地分けして好きなカレーも食べさせないタイプの無双っぷり。プーコンはパンケーキを取っておいてくれたミルに目がハートだがこれ以上ないくらいきっぱり振られてないか。

第11話
タインはサラワットが好きな人に贈ったという曲のことが気になって仕方がない。そんな中、軽音部で植林キャンプに行くことに。タインとサラワットも参加するが、なぜかそこにはミルの姿が。翌日、木を植えていたタインはサラワットにもらったブレスレットをなくしたことに気づき、胸騒ぎを覚える。その夜行われた肝試しで、タインは偽物のお化けに驚きある神聖な物を焼いてしまう。落ち込んだタインは夜中に1人で宿舎を抜け出して。

今よりちょっと落ち着きがなく可愛らしい1年前のサラワットがマンとボスとディムの支えでタインとの絆を深めてゆくまでが駆け足で紹介。一歩間違えればストーカーのマンの押しの一手が遂にタイプの心を動かす!ストーカーといえばこちらも負けていないミル。お化けに怯えるタイン可愛すぎる。

第12話
ブレスレットも見つかり、もう悪いことは起こらないと気持ちを切り替えるタインとサラワット。そんな2人の前にサラワットの高校時代の親友、パムが現れる。美女の登場に部員たちの目は釘付けに。サラワットはギターを教えてほしいというパムのお願いを断り切れないでいた。その頃、マンは相変わらずタイプに付きまとっていたが、研修先の先輩たちにからかわれて気落ちしていた。一方、タインはパムへの嫉妬で眠れない夜を過ごしていた。

「まずいけど食べろ!安いから」思いっきり「嫌だ!」と言いたくなる食レポは需要があるのか。友達の話とごまかしながら自分の相談を持ち掛けるタインとわかりきっているが敢えてつっこまないでおいてあげるフォン達。サラワットの事で胃痛になるほどいつのまにか好きになっていたんだねタイン。

将来有望な医学部をやめて音楽学部に来たいというパムの押しの強さは恋愛ではストロングポイント。「金はないけど心」発言をあざ笑うエリートサラリーマンたちに徹夜で共同作業をして距離を縮めたタイプとの関係をあっという間に壊されるマン。衝撃的な現場を見て泣き崩れるタイン。

第13話
抱き合うパムとサラワットを目撃し、ショックで倒れたタイン。そんなタインを慰めたのはミルだった。ブレスレットを残して部屋を出てしまったタインは1年前に開催されたScrubbのライブ会場を訪れるが、そこである人と出会う。一方、誤解が解けず荒れるサラワットに、コンテストで優勝したらタインに告白すると告げるミル。その頃タイプはマンのもとへと向かい、自分の想いを告げるのだった。

サラワット&プーコン兄弟がミルに翻弄されてる。不合格だった事を知りながらプーコンの大学案内に付き合ってくれてそりゃ好きになるよ。いい歳した長身イケメンは自棄でサッカーしてても絵になる。「挑んで負けたらどうして欲しい?」とプーコンに聞くミル。ここで終わりか!

あんなにうっとうしがっていたのに姿を見ないと気になるのは恋の始まりだよタイプ。教室で「誰も見てないから」とハグを強行するマンだが教室の生徒めっちゃガン見してたし友達は通り間際に「焼肉!」と強調するし注目の的。幸せな二人に幸あれ。

サラワットとの愛の巣を出ていく時に一つ一つ思い出の品を見ながら彼との思い出がフラッシュバックするタイン。冗談から始まった恋にこんなに真剣になっていた。パムに決定的な別れを告げていた場面をタインに見られていたのに逆に誤解される不運なサラワットがミルの挑発でバンドに戻る。

最終話
コンテストの日、会場には行かないと決めたタイン。フォンの部屋に集まった友人たちは、タインにそれぞれ違った言葉をかける。その頃、会場の控え室でタインを待つサラワットの元に、マンとボスが応援に駆けつけていた。1人で部屋に残ったタインは、ふとパムに渡されたUSBのことを思い出し、パソコンで音声ファイルを再生してみる。するとサラワットの声が流れてきて、2人が共に過ごした今までの日々がよみがえってくる。

最初に会場を見回してタインがいない事に気づきふっと目を伏せる。しかし再び目を上げた時タインがいるのを見つけた時の表情がぜんっぜん違うんですよね。サラワット「お前に出会って愛を知った」タイン「信じてなきゃここに来ない」堂々の公開告白ですよかっこいい!

最終回なのに半分以上がダイジェストだった。タインあんな無自覚に「落ちるまでキスするってどうするの?」って聞いてたのか。罪な奴。ミルのタインの背中押しやミル&プーコンシーンがカットされていた。大学2年目見た目とは裏腹にシャイだったサラワットが恋人をからかう余裕を見せる。


2gether Blu-ray BOX【通常版】【Blu-ray】 [ ウィン ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 3, 2022 10:18:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他の地域の映画&ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.