【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

アラジン(1992年ア… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

田植え終了(*`・ω・)ゞ New! 天野北斗さん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
August 6, 2023
XML
みなさんこんばんは。昨日は板橋と戸田の花火大会がありましたが板橋はナイアガラの滝で火災が発生し中止になったそうです。今日もウィル・トレントシリーズの紹介になります。

ブラック&ホワイト
Unseen
カリン・スローター
田辺千幸 (訳) 
ハーパーBOOKS

 夫は白バイ警官で妻は刑事。立場の上では男女逆転が起こっているが、年下夫は意に介さない。気にしているのは妻の方だ。妻の名は、レナ・アダムス。夫はジャレド・ロング。姓が違うが、サラの前夫ジェフリーの息子である。サラは妊娠できないので、彼女の子ではない。二人の家に、突然暴漢が押し入り、最初から命を狙っていたかのように発砲した。ジャレドは重体、レナは果敢に金槌で反撃し強盗犯一人を殺害する。警官を襲うのは重罪になり、仲間達が血眼になって捜査をするのが定石だ。そんな危険を冒すのは誰か?

 襲撃の後間もなくレナの家に現れたのはGBI特別捜査官ウィル・トレントだった。彼は任務で彼女の家を張っていたのだ。サラは“夫が死んだのはレナを庇ったから”と思っており、ウィルが彼女と関わるのを嫌がる。そんな彼女を気遣いレナの家を訪れたことを黙っていたウィルだったが、次第に良心の呵責に苛まれる。

 場面はジョージアの州都アトランタに飛ぶ。ジョージア州にまで市場を拡大してきた姿なき大物犯罪者ビッグ・ホワイティという大物の噂が乱れ飛んでおり、未だ姿を見せない彼を炙り出すために、広域捜査が展開される。ウィルが送り込まれ謎の人物の正体を探る過程と、彼の頼れるボス・アマンダ・ワグナー、メイコンの捜査指揮官デニース・ブランソン、レナ、サラ視点で描かれるそれぞれの言動が交錯して描かれる。主役といえどウィルはほぼ狂言回しポジションで、複数の女性達の物語である。女性ならではのきつい言葉の応酬、すれ違い、共闘してはすれ違いを繰り返しながら、どうしても理解できない部分/少しは理解できる部分の境目が曖昧になってゆく。サラ達がレナを嫌うのもわかるのだが、第三者として見ると、確かに彼女は頑なな部分もあるが、ストーリー上悪い時に悪い場所に居合わせたとも言えなくない。そんな彼女が幸せになるラストは、そうならない女性陣が多い中でちょっとほっとする。


ブラック&ホワイト (ハーパーBOOKS 115) [ カリン・スローター ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2023 12:00:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外のミステリー&ファンタジー小説] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.