15999222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.27
XML
​​​​月曜日:洗濯をしたら
洗濯機のホースがズレていたのか
床が水浸し…

火曜日:水道を捻ったら
漏水だとかで濁った水が…

水曜日:ガスコンロを使おうとしたら
右側だけ火が付かない…

今週は、ひじゅに家の方が波乱万丈(笑)

…ひじゅにですが何か?



「何じゃこりゃあ!?」by近藤



↑松田優作のモノマネというと必ずと言って良いほどコレ(笑)
だから、知らない人はいないと言って良いほど有名。

ドラマは、まだコレにお笑いの要素が入り込む前の時代なんだろうなあ。
あ、でも近藤さんの使い方を見ると、既に入ってるか…


ちゅーことで
「スピンオフ週間」も遂に4話目。


昨日は初恋の話が出ていたところでの近藤さん登場だったから
百合子の初恋の話になるのかと思ったら
今日はまだ、その直前(笑)

相変わらず、てんこ盛りの回想シーン。

皆さん
もうお腹いっぱい!
なんて言わないでください。

だって今週は、回想シーンこそがメインだから。


このドラマで、良いなと思っていたことの一つは
脇役の人達がヒロインのためだけに存在するのではなく
それぞれの人生を生きている様子が、ちょろっとだけど感じられたこと。

例えば、幼馴染3人が久々に出逢ったシーン。

某作では…ひたすらヒロインを褒め称えるだけ。
某作では…台詞によるドラマのおさらい(笑)
でも、今作は
自分自身のことやヒロインとは直接関係のないことを抱えていたりした。

段々、それが心許無くなってきたところで
今週でダメ押し。

今日はもう完全に
喜美子のおかげモード(笑)


何故、某作の位置に堕ちてしまうのか?

それとも
今迄、さんざんツッコミを入れてきた朝ドラだけど
そのツッコミどころこそが世間ウケするという証拠か?


ただ…ちょっと思ったのはさ

照子は婦人警官の夢を諦めた。
百合子は家庭科の先生という夢を諦めた。

どちらも家の事情で仕方なかったし
別の道でちゃんと幸せを掴んでいるから良いのだけど。

でも…喜美子は叶えちゃっているんだよなあ。


勿論、それは素晴らしいことなんだけどさ。
​それにイチャモン付けようってわけじゃないんだけどさ。​

だけど
一番抑圧され苦労してきた喜美子が夢を叶え
彼女のおかげで暮らせた百合子達は夢を捨てざるを得なかった。
喜美子と違い経済的に恵まれていた照子もまた然り。

これって、よく言えば面白い、悪く言えば皮肉っぽい。

少し前の段階だったら
夢を手放した代わりに家庭の幸福を得た百合子や照子
夢を手にした代わりに「大切なものを失った」喜美子
…という対比になっただろうけど

八郎さんと「新しい関係」を築こうと話し合った後だから
完全に失った…とは、今は言えないよね。


そんなことを今日は思ってしまった>だって心がさまようんだもの
だから何?と言われればそれまでなんだけど(笑)


そんなこんなで今日はオシマイ。
明日は百合子の初恋の話になるのかな?
それとも、まるっと!はぐらかした話?

どっちでもどうでもい…ゴホンゴホン!



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3525-70f9f117

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
      
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 


おまわりさん>キャンディボックス


オリゴのおかげ


夢うさぎ>こんぺいとう


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.27 15:38:37
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.