10494872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.15
XML
記事 世界的な口コミ旅行サイトが選ぶ「外国人に人気の日本の旅館」TOP10
世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーは同サイトに寄せられた情報投稿数や評価点をもとに「訪日外国人旅行者に人気の旅館」を発表した。
トラディショナルな日本を体験できる
として外国人に評判な“和風旅館”TOP10をご紹介!
※本ランキングは2014年10月から2015年9月にトリップアドバイザーに寄せられた口コミレビュー数と、評価された点数を加味して決定された。
1位 料理旅館 白梅 (京都府京都市)
Shiraume© TripAdvisor Shiraume
歴史的な観光地区の中心に位置する日本旅館の白梅は、純和風の建築とそれぞれ趣の異なる客室が情緒を醸し出し、訪日観光客に大評判。宿の女将はこまやかで温かな心遣いでゲストをお迎えする。
付近の観光名所:東福寺、光明院
Shiraume© TripAdvisor Shiraume
実際に宿泊した人からトリップアドバイザーに寄せられたコメントの中には、「事前にEメールで旅の手配を宿の女将とやり取りしていたが、どれも素晴らしくきめ細やかに手配してくれていて驚いた」、といった意見や、「日本古来のおもてなしの精神に触れた欧米人は、まるで大統領やファーストレディになった気分だ」というコメントが寄せられた。
2位 旅館 藤乙 (長野県南木曽町)
日本庭園に囲まれたくつろぎの宿、藤乙が2位にランクイン。江戸と京を結ぶ中山道の宿場町として栄えた、妻籠(つまご)に位置する。近辺には渓谷や滝など豊かな自然があり、散策も楽しめる。フレンドリーな接客と、信州牛や朴葉みそステーキなど、信州名物を豊富にそろえた食事も外国人旅行客からの評価が高い。
Ryokan Fujioto© TripAdvisor Ryokan Fujioto
トリップアドバイザーに寄せられた、実際に宿泊した人からの口コミコメントの中には、「英語が堪能で、親切なスタッフがあたたかく迎えてくれる」、「地元の食材をたっぷり使った朝・夕食は、栄養たっぷりで最高に美味しいものばかり」と言ったコメントが寄せられている。
近隣の観光名所:南木曽町博物館や妻籠宿(つまごじゅく)
3位 下呂温泉 冨岳 (岐阜県下呂市)
Gero Onsen Fugaku© TripAdvisor Gero Onsen Fugaku
岐阜県下呂市に位置する名湯として10世紀より名高い下呂温泉の旅館「冨岳」。飛騨川に面する展望露天風呂が評判で、夕食の懐石料理も美味しいと評価が高い。
付近の観光名所:下呂発温泉博物館、白鷺(しらさぎ)の湯
Gero Onsen Fugaku, Gero City© TripAdvisor Gero Onsen Fugaku, Gero City
トリップアドバイザーには実際に宿泊した人たちから、「1泊したところ最高の“旅館体験”が出来た。部屋は広々として清掃が行き届き、アメニティも充実。夕食の懐石料理はレベルが高く美味」「展望露天風呂で温泉を堪能しながら眺める夜景が最高」と言った口コミコメントが寄せられている。
4位 澤の屋旅館 (東京都台東区)
Sawanoya© TripAdvisor Sawanoya
下町風情が強く残る台東区の谷中にある1泊5千円程度の家族経営のアットホームな宿、澤の屋旅館は、外国人が多く集まる。オーナーの澤氏は観光庁が任命するビジットジャパン大使も務め、宿泊客に日英表記の手書きの地図を渡すなどきめ細かいサービスで訪日観光客の取り込みに30年間取り組んできた。
付近の観光名所:根津神社、谷中商店街
Ryokan Sawanoya© TripAdvisor Ryokan Sawanoya
トリップアドバイザーに寄せられた、実際に宿泊した人からの口コミコメントの中には、「純日本風の旅館に初めて宿泊したが、期待を裏切らないもので想像以上のおもてなしが素晴らしかった」「都心に近く、アクセス抜群で観光に便利」などと言う意見が寄せられた。
5位  お花坊 (京都府京都市)
Ohanabo© TripAdvisor Ohanabo
東本願寺前に位置する小じんまりとした旅館、お花坊は京都の伝統美を生かした木造りの空間でゆったりと過ごせる心なごむ宿。
付近の観光名所:京都タワー、西本願寺
Ohanabo© TripAdvisor Ohanabo
トリップアドバイザーには、「京都は美しいところだがお花坊に泊まることでより思い出深い場所になった」、「今まで宿泊した中でベストの宿、素晴らしいという言葉以外に思い浮かばない」と言った称賛コメントが寄せられた。
6位 睦館(むつみかん) (岐阜県下呂市)
Mutsumikan© TripAdvisor Mutsumikan
下呂駅徒歩2分に位置する、良質の温泉と岐阜県産食材にこだわる料理自慢の宿、睦館(むつみかん)。
Mutsumikan© TripAdvisor Mutsumikan
気軽に利用できる料金で、リピーターも多い情緒漂う寛ぎの宿。宿泊者からは「駅からすぐのロケーションの宿は雄大な山を望み、温泉・料理ともに素晴らしい」などのコメントが寄せられている。
付近の観光名所:下呂温泉合掌村
7位 飛騨亭 花扇 (岐阜県高山市)
Hidatei Hanougi© TripAdvisor Hidatei Hanougi
飛騨高山の温泉旅館のなかでも数少ない自家源泉が自慢の宿。四季折々の風情が楽しめ、昔ながらのおもてなしを大切にし、ゲストのお出迎えからお見送りまで同じ仲居が担当する。大浴場のほかに客室にも露店風呂が設置され、とろとろの名湯を堪能できる。
Hidatei Hanaougi© TripAdvisor Hidatei Hanaougi
宿泊者から「出迎えの瞬間から日本古来のおもてなし精神が行き届いている」、「日本式の建築やしつらえなどが趣深い」と言った口コミコメントが寄せられている。
付近の観光名所:光ミュージアム(光記念館)、飛騨高山宮川朝市
8位 ファミリーイン西向 (東京都豊島区)
Family Inn Saiko© TripAdvisor Family Inn Saiko
都心の池袋駅までわずか一駅と言うアクセスの良さが最大の魅力のシンプルなホテル、ファミリーイン西向は、訪日外国人に大人気。
Family Inn Saiko© TripAdvisor Family Inn Saiko
決して設備は豪華でなく、朝食もセルフサービスの食パンだが、常駐スタッフ2名がこれ以上ないほどにフレンドリーに親身に対応してくれる。
付近の観光名所:明治神宮、原宿、浅草浅草寺、スカイタワー
9位 陽気館(ようきかん)(静岡県伊東市)
Yokikan© TripAdvisor Yokikan
温泉街として有名な伊藤市に位置する、市街一望の絶景露天風呂と新鮮な海の幸が自慢のレトロな雰囲気を漂わせた老舗旅館。温暖な気候が気持ちよく、宿からは美しい海岸線がのぞめる。
付近の観光名所:東海館、渚公園
Yokikan© TripAdvisor Yokikan
実際に宿泊者したユーザーからは、「富士登山の後に宿泊したが、まさにパーフェクトな旅館だった」、「建物全体が清潔で、お茶のサービスやマッサ―ジチェアなどのアメニティも充実」、「源泉を持つ温泉の湯質が最高」との口コミコメントが寄せられている。
10位 信州白馬八方温泉 しろうま荘 (長野県白馬村)
Hakuba Onsen Ryokan© TripAdvisor Hakuba Onsen Ryokan
白馬八方尾根の麓に佇むモダン和風温泉宿。スキー・スノーボードのアウトドアの拠点として、また信州・安曇野観光の旅の起点として親しまれる。古材を活かした伝統的日本建築と、モダンな和風スタイルを組み合わせた独創的で美しいデザイン。スキーやスノーボードを楽しんだ後で源泉掛け流しの天然温泉と郷土料理を堪能できる。
付近の観光名所:白馬ジャンプ競技場、白馬八方尾根スキー場




   ―――― 私の感想 ――――

どんなものかと思って引用してみたが
旅館というものは、実際に宿泊してみないとわからないものだ
ましてや、外国人が日本の伝統的な旅館として感じても
日本人のわれわれが、かならずしも、評価するものとも限らない(笑)

料金次第でもあるが
(私は、宿泊設備と航空機のクラスは
 出来るだけローコストのものでいいと言う主義)

まあ、悪い旅館ではない、と言うことでいいのかも知れない
引用するほどのことはなかった(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.15 11:32:27
コメント(0) | コメントを書く
[T【旅行】 海外・国内 海外移住] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1733)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(53)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(256)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(93)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(371)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(29)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re[1]:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) tckyn3707さんへ 食べ順ダイエット です…
tckyn3707@ Re:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) おばんです。 私が家内の指導の元行って…
ケルンコンサート@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ >私もガッカリ(笑) で…
tckyn3707@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ おはようございます。 全…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) tckyn3707さんへ 高校の同級生や部活の…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) ケルンコンサートさんへ >バスケッ…
tckyn3707@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おばんです。いやー高校の同窓会とは羨ま…
ケルンコンサート@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おおおおおお!、待ってました!! と言…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

『女と男の大奥』1 New! Mドングリさん

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

無事、出産 New! ひよこ7444さん

日本滝百選(宇佐市… New! トイモイさん

電気・ガス補助金再… New! tckyn3707さん

『時の扉』 ばあチャルさん

YouTube映画 "【本… ケルンコンサートさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.