10498142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.09
XML
​​​​​​​
​豊田章男のこと、好き?嫌い?​​


​トヨタ教の宣教師、豊田章男氏
好きな人もいれば、嫌いな人もいるようで

#トヨタ #トヨタイムズ #香川編集長
香川編集長 世界大会 取材フル | トヨタイムズ
 
私は豊田社長の英語の発音がよく聞き取れない部分が多かったが
香川 照之は、全部、聞き取れてるんだ(笑) 偉い!
​それにしても、香川照之、金のためとはいえ、献身的
これからTVでの彼の発言、七掛けぐらいで聞いておこう​


https://www.youtube.com/watch?v=osHIt0v8wBk




結果
好き派: 30.17%   (780票)
嫌い派: 69.83% (1805票)


    ​―――― 好き派コメント ――――​
91.匿名@好き派 2020-12-19 19:34:25  [通報]  [返信]
人としては立派な人なんだろうとは思うが、
最近のトヨタは直ぐモデルチェンジ(マイナーチェンジでもフルモデルチェンジ並に変わる)するし、​デザインもオラオラすぎる。​
クラウン廃止、スープラはBMWのエンブレム付け替えただけ
アルファードもアホの車。​
嫌になって私は今年アウディに変えました。
 
75.匿名@好き派 2020-11-28 00:42:58  [通報]  [返信]
愛知県知事と兼任でやって欲しい大村秀章は辞職してくれ💙
71.匿名@好き派 2020-11-23 12:35:56  [通報]  [返信]
​この一族と会社があるお陰で日本は生きてるんやぞ😡​
 
62.匿名@好き派 2020-10-29 19:25:22  [通報]  [返信]
こんな嫌われてる人とはとても思えないんだが
 
51.匿名@好き派 2020-09-14 22:07:56  [通報]  [返信]
一流メーカー(´っ・ω・)っ
ド三流の、三●、マ●ダ、ス●ルを乗っている奴の気が知れない(≧▽≦)
36.匿名@好き派 2020-04-19 03:23:11  [通報]  [返信]
なんでこんなに嫌われてんだ
​ウーブンシティってこの人のプロジェクトじゃないのか?​
​とりあえずウーブンシティについては、天才的な発想をして
 (alex99)
​素晴らしい計画だが、豊田氏個人の発想じゃないだろ
​​
伝統的な車の夢(パーソナルな車)と現実(カーシェアリング時代)
日本の伝統的モノヅクリ(丁寧な仕事でハードに強い)とソフト優位な現実(ガーファのようにプラットホームやスキームを牛耳る)
日本の伝統的なイエ社会的労働共同体とグローバリゼーションで個人主義的で飲み会すら行かない労働共同体の現実
車そのもの、産業構造、労働共同体
この三領域における伝統と現代との対立構造を弁証法によって克己する
それがウーブンシティと言える
細かな説明は長くなるので割愛するが、通時的な視座を持ち、物事を大局的かつ原理的に考察する能力がなければ、ウーブンシティというプロジェクトのコンセプトにはいきつかない
経営者としては、他に類をみないほど卓越的に思われる
プロジェクトラーニングの発想や、ロボティクスとAIの結合時代におけるモノヅクリの再生という読みといい理にかなっている
なによりクズに、これだけ体系的にまとまった良心的発想は不可能だ
社会をよくしようという気概なしに、こういう思考はなりたたない
どっかの頭の悪いかっこつけの小池アウフヘーベンBBAより遥かにアウフヘーベンしている、それも極めて高度に
  
31.匿名@好き派 2020-04-02 22:48:02  [通報]  [返信]
車はトヨタしか乗る気にならんね。
だからこそ愛知のアホな運転手たちも一緒に改善して欲しいね。
交通事故の死亡率ナンバーワンを何年連続継続するのだか…。
鳥山明とコラボしてくれ!
 
19.匿名@好き派 2020-03-09 23:12:48  [通報]  [返信]
小さな巨人
8.匿名@好き派 2020-01-10 03:09:34  [通報]  [返信]
誰が何を言おうと、俺はモリゾウさんを尊敬してる。
表沙汰は大企業の社長、中身は車…特にスープラが大好きなカーガイ。
ずっと応援してます。



    ​―――― 嫌い派コメント ――――​
94.匿名@嫌い派 2020-12-22 22:55:20  [通報]  [返信]
​恥ずかしいから下手な英語でcm出るな!​
 93.匿名@嫌い派 2020-12-22 17:47:58  [通報]  [返信]
多くの人がわかっているのに、TVCMでわざわざへんてこりんぶりを自ら示さなくてもよい
企業カラーは、トップの資質で決まるから、トヨタ車にかっこよさとか美しさを求めても到底無理
92.匿名@嫌い派 2020-12-19 19:41:07  [通報]  [返信]
飯塚幸三のクレーム処理はどうなってるのか?
至急報告しなさい。
 
90.匿名@嫌い派 2020-12-19 19:33:54  [通報]  [返信]
トヨタ社長キモイ。日本の車の宣伝は日本語で。中に引っ込んでもっと、カッコだけの車は辞めて、ドライバーの目線や視界、性能面を考えたろ!!
89.匿名@嫌い派 2020-12-19 19:24:30  [通報]  [返信]
今は私、74歳のおばーちゃん、16才で免許を取り スバル360に始まり20歳で、日産プリンス2000GTウエーバーキャブレターの
Bタイプで、当時若者達が銀座みゆき通りに集り其々自慢の車を見せ合ったものです。父のクラウン、弟のスカイラインGTR .其れから 
父の新しくモデルチェンジした メルセデス300Eと、私のホンダの逆輸入アコードと車を乗りついで、海外で日産アルティマに15年間、故障知らずで乗り、
今はトヨタのファミリーカーのアリオンに載って居ます。100キロ出した処でふわふわ浮く様な怖さ、アクセルを急に加速するとカラカラとノックする
ディラーに訴えても解らないらしい。軽自動車の方が良かった。ヤッパリトヨタは、ずうたいだけ!昔から‼️。
88.匿名@嫌い派 2020-12-16 13:55:13  [通報]  [返信]
みっともないからオモテに出て来るな!
  
87.匿名@嫌い派 2020-12-14 23:48:51  [通報]  [返信]
​気持ち悪い話し方の英語のスピーチのCM 見るたびイライラする。​
英語わからん人間でも下手くそやなってわかる。​
86.匿名@嫌い派 2020-12-12 22:47:32  [通報]  [返信]
ザ・日本人的なメガネと下手くそな英語を得意げにしゃべってるのが
見ていてイライラする
85.匿名@嫌い派 2020-12-12 22:43:32  [通報]  [返信]
中小企業であればトップが全面に出て広告塔になるのはまだ分かる。
しかし世界のトヨタ、と一部で言われる大企業があんなCM作るのはセンスを疑う
よほどのナルシストなのかもしれないが、せめて日本語を使うことをアドバイスしたい。周りはあの英語レベルに対して何も言わないのだろうか​
 
84.匿名@嫌い派 2020-12-10 23:21:50  [通報]  [返信]
恥さらし。
ダサ過ぎるからcmに出て来るな!
83.匿名@嫌い派 2020-12-08 18:16:42  [通報]  [返信]
あまり社長が出てこないほうがいい
82.匿名@嫌い派 2020-12-06 18:35:00  [通報]  [返信]
​ヘタクソな英語をドヤ顔で喋りまくるオッサンがトテモキモチワルイ​
 
81.匿名@嫌い派 2020-11-30 20:53:06  [通報]  [返信]
英語圏の友達とたまたまCM見てたら、この汚いオッサン何しゃべってるのだって
80.匿名@嫌い派 2020-11-30 05:25:02  [通報]  [返信]
BMをスープラで平気で売り出すなんのプライドもないボンボン。
ついでにあのヘタな英語で、全国に自ら恥をさらす、zozo猿に匹敵する位の自分大好き人間。
79.匿名@嫌い派 2020-11-29 22:18:03  [通報]  [返信]
​下手な英語をダサく喋ってるCMが超絶に不快です。​
トヨタもトヨタ車も嫌いだったけど更に嫌いになった。
ダサいおっさん。
 78.匿名@嫌い派 2020-11-28 10:55:00  [通報]  [返信]
トヨタ無駄な抵抗はやめなさい
国産は、他社がベストだからね
俺は、日産が好きだ R32スカイライン
77.匿名@嫌い派 2020-11-28 10:51:59  [通報]  [返信]
>>74
付き合ってるんじゃないです
半沢直樹みたいに裏切ってトヨタ乗っとりです
76. 2020-11-28 10:44:20 [通報]  [返信]
これが社長になってから、輪をかけてヨトタが好かんなった。
74.匿名@嫌い派 2020-11-26 18:51:31  [通報]  [返信]
​テレビCMに出てきても、アマガエルのような風貌で、滑稽さが際立つ​
英語らしきことばを発してはいるが、田舎もん丸出し
​香川照之も収入のためとはいえ、よくこんなのに付き合うわ​
 
73.匿名@嫌い派 2020-11-25 10:18:10  [通報]  [返信]
慶應がホンマに嫌い。身近でも糞が多いし、織原城二、渡辺陽太など、類を見ない異常な犯罪者が多い。著名な奴も大半が世襲のように思う。学校運営者はどう考えているのか。
70.匿名@嫌い派 2020-11-21 22:33:55  [通報]  [返信]
大村秀章と深く繋がってる反日企業が製造する他社のパクリだらけの車は絶対買いません​
​車のマネシタ電器​​
69.匿名@嫌い派 2020-11-21 22:28:27  [通報]  [返信]
​あいちトリエンナーレ表現の不自由展事件で協賛スポンサーとして​
大村津田の日本人差別に加担した件について国民に釈明して欲しい
 
68. 2020-11-21 16:21:47 [通報]  [返信]
>>51
死ね
 
65.匿名@嫌い派 2020-11-10 17:40:26  [通報]  [返信]
​出版年はちょっと古いが、「トヨタの闇」 (ちくま文庫 ) という本がなかなかよくできている。​
中古本でも結構出回っているみたいだから、未読の方には是非ともおすすめ。
63.匿名@嫌い派 2020-11-01 14:06:48  [通報]  [返信]
日本のクルマをつまらなくした元凶
散々スポーツカーをバカにしてきたメーカーの癖に、今更スポーツカーなんて出しても信用できない。どうせなんかあったらまたすぐ辞めるんでしょ?
黙ってプリウスだけ作ってればいいのにね
59.匿名@嫌い派 2020-10-23 16:27:00  [通報]  [返信]
トヨタより日産が好きだ
 58.匿名@嫌い派 2020-10-22 08:15:37  [通報]  [返信]
>>55
技術は日産よりない
日産の技術真似して売れてるだけじゃない
57.匿名@嫌い派 2020-10-22 08:07:25  [通報]  [返信]
こんな社長だから調子こいてる気持ち悪い信者ばっかなんだよ
メーカーもクズならユーザーもクズだわなw
56.匿名@嫌い派 2020-10-22 08:05:39  [通報]  [返信]
クチの開け方がアホの子の開け方
ポカンとクチ開けるなアホ
 
55.匿名@嫌い派 2020-10-22 08:00:47  [通報]  [返信]
世界のトヨタって言われるけど
そんなにトヨタ凄いとは思わない
54.匿名@嫌い派 2020-10-22 07:53:44  [通報]  [返信]
>>51
一流メーカーだらけやん(´っ・ω・)っ
ド五流以下のトヨタに乗っている奴の気が知れない(≧▽≦)
53.匿名@嫌い派 2020-10-02 06:24:48  [通報]  [返信]
両腕をW字状に拡げる演説ポーズは、桜を見る会へ招待した人たちに挨拶するときに安倍晋三もやっていた
バカどうし、やはりどこか似ている
 
52.匿名@嫌い派 2020-09-19 06:49:58  [通報]  [返信]
​メディアに出過ぎで キモイ。​
50.匿名@嫌い派 2020-09-14 22:04:05  [通報]  [返信]
イケメンじゃないのに自らcm出すぎ。
49.匿名@嫌い派 2020-08-13 18:10:04  [通報]  [返信]
CMとか やってることが
誰かの真似、二番煎じ。
  
48.匿名@嫌い派 2020-07-02 16:47:24  [通報]  [返信]
豊田市の名称を返上し、挙母(ころも)に戻す提案をしなさい。
47.匿名@嫌い派 2020-06-24 10:34:19  [通報]  [返信]
調子のよい小役人みたいな言動
 46.匿名@嫌い派 2020-06-20 10:22:37  [通報]  [返信]
社長自体はいいが、社長が就いてるトヨタの車の面白さがない。例えばクラウンなんてスポーティーグレードに寄せたいのか上位グレードに寄せたいのかわからん。ハリアーもトヨタマークに変えてマジで気持ち悪い。トヨタがレベル低くなってる。昔の方が良かったわ。トヨタ車の開発者全般無能だわ。そんなら俺でも出来そうだわ。
45.匿名@嫌い派 2020-06-17 15:29:55  [通報]  [返信]
トヨタ車は買わない
中国に骨抜きにされてる
トヨタだけ中国に置いて、他の日本企業は引きあげて来た方が良い
 
44.匿名@嫌い派 2020-06-06 01:00:07  [通報]  [返信]
ル・マン、WRCといい、必ずしゃしゃり出てくる
43.匿名@嫌い派 2020-05-21 02:19:49  [通報]  [返信]
作業員が工場で機械に挟まれ死亡、こういうことを繰り返す会社の自動運転仕様車は怖い
近年でもプリウスやレクサスが暴走するみたいだし
普段から広告引き上げをちらつかせてマスコミに圧力をかけているので、不祥事も事実をサラリの程度にしか、報道されない
42.匿名@嫌い派 2020-05-12 14:37:04  [通報]  [返信]
やたら犬メディアを使って、トヨタ減収!などといかにもトヨタは大変なんです!ってアピールしているが、​リーマンの時も5年間、毎年2兆円近い利益をあげながら、法人税を1円も払っていない。しかも輸出企業ということで、毎年数千億円の消費税還付を受け、内部留保は20兆円をはるかに越えている。​
トヨタは日本の雄ではない。日本に寄生するガンだ!
41.匿名@嫌い派 2020-05-10 21:27:35  [通報]  [返信]
もう世襲はヤメロ
北朝鮮でもあるまいし
 
 40.匿名@嫌い派 2020-05-10 21:22:52  [通報]  [返信]
この人というよりトヨタという企業が嫌い。どんなに薦められてもトヨタの車は絶対買わない。ちなみに私はホンダ派です。​
 118 5
39.匿名@嫌い派 2020-04-28 05:19:33  [通報]  [返信]
クズ経営者
38.匿名@嫌い派 2020-04-26 23:29:22  [通報]  [返信]
でしゃばり。アホ面でCMに出てくるな。
 37.匿名@嫌い派 2020-04-26 23:26:22  [通報]  [返信]
トヨタが一人勝ちして日本の自動車産業は落ちぶれた。調子に乗って元国営電話会社と手を組んで新しい取り組みと言いながらインターネットが世界に広まっていたころから言われていた世界をただ実行しようとしているだけで、何のオリジナリティもあれから何年もたっているのに進歩していない。こんな会社があるから日本はだめなんだと思う。
35.匿名@嫌い派 2020-04-14 00:12:10  [通報]  [返信]
>>4
​その通りです。同じこと思います。日産を低評価する人いるけど、トヨタがF1参戦時代に欲しかったGTRのエンジンを造ったのは日産ですからね。もちろん、スバルの水平対抗ボクサーエンジンのEJ20、ジムニーやパジェロの4WD性能、ホンダの可変バルブなど今のトヨタが欲しがる技術を他社が持っているんです。そりゃトヨタ車よりも個性があるに決まってますよ。その点、プリウスが発売開始した時に燃料電池が最大で5年程度しか耐久性がなく、交換に数十万円掛かるのにディーラーでは深く説明しませんでした。それに、オルタネータ(発電機)やエアコンのアイドルアップ音などうるさくなりますしね。駐車場でアイドルアップがうるさい車有ると思います。最近一番思うのは、室内の広さを強調してるのに無駄に車がデカイ事です。シャーシやボディを使い回して見た目のインパクトを強くするためにフレームを使いバンパーを遠目に装着してるんですよ。嘘は言いませんからノアやヴォクシー、エスクァイアなど似てる車のバンパー裏など隅々まで確認してみて下さい。「これって無駄じゃない?」と思えるくらいの空間がありますから。その空間を無くせば車内空間はそのままでコンパクトになるため燃費が向上し楽に走る車になるのに。まぁ、車造りに手間が掛かるからやらないでしょうが​
34.匿名@嫌い派 2020-04-13 23:33:46  [通報]  [返信]
>>25
トヨタは経済力というか、ビジネス会社であり車を造ってるんじゃないんですよね。初代カムリやスープラ、スプリンタートレノ、クラウンバンやハイエースは前社長が造ったんですよ。トヨタイムズcmで「所詮人間」と言って見下した様なコメントしてるけど「総理大臣でもトヨタの社長でも人間でしょ⁉」とイラッてする。所詮親の七光りで世襲だからね、、世界一を取る為なら裏で悪行やっても不思議じゃない。車は他の会社に考案させて収入は便乗みたいなの多いですしね。僕の大好きなスバルが可哀想、、誰が何と言おうとスバルの車に乗りますけどもね(笑)
​最後にどうしても言いたいのは「我先にメディアに出るな。社長ってのは芸能人じゃねぇ、富士市に町造ってメディアに出たいなら自動車会社の社長止めて政治家でも目指せばいい」​
 
33.匿名@嫌い派 2020-04-04 00:30:38  [通報]  [返信]
>>31
アホかオマエ
去年で途切れとるわ!
よう勉強してから書き込め!
 
32.匿名@嫌い派 2020-04-04 00:22:24  [通報]  [返信]
トヨタにレクサスLS500hという現行車があります。センチュリーを別格とすると、トヨタ(レクサスブランド)の最高峰の高級車になります。
しかし…この現行車が出てすぐに、元東京地検特捜部の弁護士が運転するレクサスLS500hが37歳の若者を轢き殺し、店舗のシャッターをなぎ倒しながら激突する事故が発生しました。
ここが肝心ですが、運転者はアクセルとブレーキを間違えたようですが、アクセルとブレーキを仮に踏み間違えたとしても、トヨタご自慢のカメラに歩行者検知、ミリ波レーダー等で本来はブレーキが掛かり、人も轢かなければ、建物に突っ込むこともありません。
そうです。トヨタの安全機能など、カタログとテスト等にだけ載せて、価格を釣り上げるためのハリボテ機能なのです。
トヨタは安全より金、人の命より金、とにかくなによりも金の会社です。
30.匿名@嫌い派 2020-04-02 22:42:16  [通報]  [返信]
ミーハーな軽い男
 
29.匿名@嫌い派 2020-04-02 22:41:15  [通報]  [返信]
まず豊田社長のもの言いが、気になりますね。「夢を与える」とか「ここにこだわる」とかトヨタ社内でチェックしないのかな。と思います。
さらに社内研修施設らしき生徒の胸にハンコ押してるじゃありませんか。気持ちが悪い。
28.匿名@嫌い派 2020-03-30 20:14:53  [通報]  [返信]
トヨタイムズとか言うメディアを立ち上げてYouTubeで自分のスピーチとか流して満足なんだろうけど大したこと言ってないんですよね。​
他のYouTuberの方がよっぽどためになる動画上げてる。
27.匿名@嫌い派 2020-03-28 10:45:38  [通報]  [返信]
驕る平家は久しからず、と思いますけど。
 
 26.匿名@嫌い派 2020-03-28 10:43:38  [通報]  [返信]
潰れた会社を再興したっていうなら、カッコいいけどね。
25.匿名@嫌い派 2020-03-28 10:35:31  [通報]  [返信]
トヨタはニ十兆円以上もの莫大な内部留保があります。にもかかわらず、昨日三井住友銀行に1兆円の融資を依頼しました。​
そうです。事実上無金利なんです。
金利の要らない金だから借りたんです。
トヨタは日本の人的資源、インフラなどめいっぱい利用しながら、日本国にはまともに法人税を払いません。
脱法的というか、グレーもグレーな非常に姑息なやり方で莫大な利益をあげながらも、税金は払いません。
​2008年〜2013年の5年間、トヨタは毎年2兆円近い利益がありながら、1円も法人税を払ってません。​
小さなタバコや駄菓子屋よりもです。
​そのくせ、輸出企業に優遇される消費税還付制度で毎年、国から数千億円もキャッシュバックを受けてます。​
そして広告宣伝費は毎年5000億円近い金をバラマキます。
だからこそマスコミなどはプリウスやアルファード、レクサスなどが事故や無謀運転しても、決して名前は出しません。
それがBMWだのポルシェと言ったら『高級外車を乗り回し!』などとエポックメイキングに放送します。
​またトヨタ車やトヨタグループ社内で起こった問題や事件は絶対に放送しません。完全封殺です。​
先日、スバルがトヨタの子会社になりました。
最初は技術提携、資本提携でした。
スバルは売れていて、経営も好調でしたが、完成検査問題が出て、財務体力がなくなり、結果的にトヨタに喰われたのです。
そうです。完成検査問題を大々的にリークさせたのは紛れもなくトヨタです。
狙った相手と手を握り、裏で落とし穴に落として、相手のものをすべて奪う。
昔からのトヨタのやり口です。
トヨタとはそういう会社なのです。
24.匿名@嫌い派 2020-03-27 23:56:28  [通報]  [返信]
奥田は最低の反日社長で有名だった…この人はいいなあとずっと応援していましたが今回のコロナウイルスは武漢に工場を持っているこの人たちのせいで私たちが死ぬかもしれない…それがわかってから失望しました。
 
23.匿名@嫌い派 2020-03-17 18:30:01  [通報]  [返信]
出たがりさん。
自らcm出るなよ、イケメンでもないくせに。
汚ない発音の英語も恥ずかしい。
 
22.匿名@嫌い派 2020-03-16 00:16:49  [通報]  [返信]
日本の雄に見せかけた、日本のガン。
それがトヨタの真実。
 
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.09 15:12:36
コメント(1) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1733)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(53)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(256)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(93)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(371)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(29)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re[1]:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) tckyn3707さんへ 食べ順ダイエット です…
tckyn3707@ Re:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) おばんです。 私が家内の指導の元行って…
ケルンコンサート@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ >私もガッカリ(笑) で…
tckyn3707@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ おはようございます。 全…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) tckyn3707さんへ 高校の同級生や部活の…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) ケルンコンサートさんへ >バスケッ…
tckyn3707@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おばんです。いやー高校の同窓会とは羨ま…
ケルンコンサート@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おおおおおお!、待ってました!! と言…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

図書館大好き646 New! Mドングリさん

奄美大島最北端から… New! トイモイさん

京セラヤシカ製のCON… New! ケルンコンサートさん

北海道でしか食べら… New! tckyn3707さん

spring New! ぼちぼち7203さん

デジタルギフト ひよこ7444さん

『時の扉』 ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.