10495712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.02
XML
​​​​​​​​​​​
​日本に住む黒人作家「アジア系差別」に思うこと​​
4/8(木) 11:01配信
​バイエ・マクニール :作家​
​東洋経済オンライン

下記は、日本在住という黒人の作家の寄稿記事なのだが
私から見て、黒人側に都合の良いことを書いている印象しかない
この記事の引用の後に
この記事に寄せられた日本人からの反発のコメント
それを pick up して掲載した
差別だと言われるかもしれないが
私は米国の黒人が、怖くて嫌いである
これは私の米国に於ける経験があるからだ
だから
・今、全盛の「BLM運動」には、やや、辟易している
・CNNに出て来るアナウンサーやコメンテーターも
 米国於ける黒人の人口比、15%よりはるかに多い
・今や、米国では黒人に逆らっては大変なことになるのである

ただし、私は「黒人全体」が嫌いなのではない
アフリカの黒人たちは、狂暴でも無く、素朴な人が多かった

いずれ稿を改めて、米国の人種問題・黒人問題について
書いてみたいと思う

​  ―― 記事 ――​


アメリカでアジア系に対するヘイトクライムが増えていることに、
日本に住む筆者が思うことは
​​​ この1年、アジア系の人々はアメリカ中でヘイトクライム(憎悪犯罪)の標的にされ、怯えながら暮らしてきた。
こうした攻撃の増加は、トランプ前大統領が撒き散らした人種差別的で排他主義的な発言に起因し、数十万人のアメリカ人の命を奪った新型コロナウイルスを、前大統領が「中国ウイルス」や「カンフルー(インフルエンザを意味する『フルー』とカンフーを掛け合わせた造語)」と呼んで執拗に人種と関連付けたことによって悪化した。​​​

​​​(alex99)
これは、彼女の、思い込みの主張

アジア系への偏見は、以前からずっと存在していた
太平洋戦争の原因の一つとなった「日本人移民禁止法」
等も、その典型ではないか?
​​​
 このウイルスを発生させて広めたと中国を責めることで、トランプ前大統領は事実上、中国をわずかでも想起させる人、すなわちアジア系に見える人なら誰でも、連座制によって有罪だと糾弾したも同然だった。
 韓国、フィリピン、ベトナム、台湾、そして日本を含むさまざまな国に起源を持つ、トランプが仄(ほの)めかしたようにアメリカ人が死んでいくことの罪を同じようになすりつけられ、その結果、アジア系の人々は、唾を吐きかけられたり、ひどい言葉を浴びせられたり、虐めの標的にされたり、路上で暴行されたりしてきた。


■アジア系女性を殴って立ち去った男性
 つい先日もアジア系に対する暴力動画が公開された。その動画には、アジア系の女性が真っ昼間に、一見したところ何の理由もなく男性から暴行される様子が映っている。男は彼女に歩み寄り、いきなり殴りかかると、地面に蹴り倒して、無抵抗な女性を踏みつけた。そして何事もなかったかのように立ち去った。
 その後警察は38歳の加害者、ブランドン・エリオットを逮捕した。20年前に実の母親を殺害して17年間服役していたエリオットは、終身仮釈放で出所していたが、ヘイトクライムとして重暴行罪で訴追された。有罪になれば25年以下の禁錮刑を科されることになる。
 この暴行と同じくらい、いや、もしかするとそれ以上にショッキングだったのは、そばにいた人たちが暴行された女性をまるで気遣おうとしなかったことだ。暴行を目撃していたビルの従業員はドアを閉めてしまい、殴られた女性をまったく助けようとしなかったとされる。

(alex99)
これらは、犯人も、見物人たちも、皆、黒人なのだ

 アメリカ人である私は、特に白人のアメリカ人がヘイトクライムの加害者になるのを見慣れている。被害者はたいていマイノリティやLBGTQIA、そして女性であり、加害者は通常、白人男性だ。​だがブランドン・エリオットは断じて白人ではない。彼は黒人であり、そのことに私はとてつもなく驚かされた。

​​​(alex99)
驚くことではない
犯罪者は、圧倒的に黒人が多いし
アジア人に暴力をふるったのも、黒人が多い
以前から米国の黒人はアジア人に対して
根拠の無い優越感を持ち暴力的な行動に出ていた
多分、黒人は白人から差別されてはいるものの
自分たちは、米国人であり、英語を喋れる、大柄である
それを根拠に差別し、暴力を振るってきたのだろう
 アメリカの刑務所というところは、入所時の精神状態にかかわらず、出所時に健全な精神状態を保っている人はごくわずか、という場所だ。私には入所経験のある知人がいるが、彼らの精神状態は出所時、はるかに悪化していたので、このことは事実として知っている。
■黒人コミュニティが持つアジア系のイメージ
 しかし、だからといってコロナ禍の中で、あるいはコロナ禍以前でさえも存在していたアジア系とアフリカ系の人々の間で起きた卑劣な出来事をすべて看過していいわけではない。
 これら両方のマイノリティ集団は白人至上主義において不可欠な役割を担わされ、アメリカの制度的差別による屈辱や、権利剥奪に苦しんできた。時にはその結果、黒人とアジア系の間で強い絆が生まれることもあった。そのような時、私たちは力を合わせ、団結して共通の敵に対して立ち上がった。

​​​(alex99)
そんな協力関係の例は聞いたことが無いな
反対に、LAの暴動で黒人暴徒が襲ったのは韓国人の商店
同じ差別される側なのに
勤勉で比較的裕福だという事で嫉妬したのだ


 しかし、私たちは同じ立場に置かれていることを忘れてしまうことがある。例えば、私が育った場所ではアジア系は黒人コミュニティに住むことはなかったが、コミュニティの中で商売はしていた。これによって、​黒人の中にはアジア系はコミュニティの一部ではなく、地域に「寄生する存在」だという感覚を持つ人もいた。​

(alex99)
とんでもないいいがかりだ
黒人街など、ヤク中毒者が多く暴力事件が多く住めたものでは無い
これは私の経験で断言できる


 飲食店、酒店、青果店、クリーニング店、ネイルサロン、そしてそう、スパやマッサージ店(3月にアトランタ殺人事件が起きた業種)は、アメリカ全土の黒人コミュニティに不可欠のものだ。こうした店は一般的に「アジア系」(大多数が中国系・韓国系)に分類される人たちが経営している。
 そして、こうした人たちは生活を黒人のお金に依存する一方で、黒人客を見下すような態度で、まるで犯罪者のように扱うことで知られている。黒人コミュニティの視点から見れば、彼らは白人のように繁栄したいという固い決意のもと開発途上国からいわば理想郷にやってきたように見えるが、やってきて初めて、白人が繁栄してきたのは奴隷制や搾取により黒人を犠牲にしてきたからだと知るのだ。
それでもアジア系は白人をロールモデルに見立て、白人を見習う。そのロールモデルがいかに黒人を軽んじ、不当に扱うかを見て学び、同じように振る舞うことが非常に多いのだ。
 したがって、こうした状況がたびたび再燃し、黒人とアジア系の間の緊張が頂点に達するのは不思議なことではない。過去にはアジア系経営者、黒人客ともに殺害された例もある。こうした緊張はずっと続いている。私が大学生だった1992年のロサンゼルス暴動の際には、韓国系と黒人の間の緊張がひどく高まり、街中での銃撃戦にまで発展した。
■マイノリティがマイノリティを差別する代償
 こうした状況において皮肉なのは、アメリカでは、黒人のみならずすべての非白人を疎外し、よそ者扱いし、中傷し、犯罪者扱いするのが優位な考え方となってしまいがち、ということだ。  
 悪いのは犯罪であり、警察の黒人に対する「過度な攻撃」はしかたのないことで、警察の野蛮な振る舞いと、その結果として起こりうる死は、必要悪にすぎないと考えている非白人がいるのなら、彼らは特定の人種に汚名を着せていると警戒しなければいけない。
 これは、結局はトラブルを招くことになる。なぜならマイノリティが、別のマイノリティ集団に向けられた不当な行為を受け入れていると、必ず自分にも跳ね返ってくるからだ。多くのアジア系アメリカ人は今、身の毛もよだつような思いでそのことを学んでいる。
 黒人に犯罪者の烙印を押している人たちが、アジア系に新型コロナ発生源・感染源という烙印を押している。コロナの発生は結局のところ黒人コミュニティとアジア系コミュニティ双方にとっての警鐘となったのだ。  
 マーティン・ルーサー・キング Jr. はかつてこう言った。「どこにおける不正であっても、それはあらゆるところへの公正への脅威となる……どのようなことであれ、何かに直接影響することはすべてに間接的に影響するのだ」。
 今のこの状況こそキング牧師が言っていたことだ。私たちは皆一人残らずこの状況の中にいる、と彼は伝えたかったのだ。そして、この考えを広めようとして彼は殺された。権力の座にいる者たちはこの思想の危険性を知っているが、私自身やほかのアフリカ系の多くの人々が、われわれの兄弟姉妹であるアジア系の人々に対するヘイトクライムの増加に強い嫌悪感を抱いているというのは揺るぎない真実だ。
■エリオットがやったことは黒人の総意ではない
 私は17年前からアジアで暮らしており、アジア系の家族、友人、仲間、同僚、知人がいる。その私が日本人の妻や、中国人の親友と一緒にアメリカの友人や家族を訪ねたとしよう。
 その時に妻や親友がアジア系であるというだけで、新型コロナの責任を不当に被せられ、失礼な言葉を浴びせかけられたり、罵倒されたりするようなことがあったら、私は相手がどんな人種であれ相手を激しくとがめるだろう。  
 なぜなら、それは肌の色や「人種」に基づいたある人やグループへの嫌悪であり、いわれなきアジア系嫌悪は私を含む多くの黒人コミュニティのメンバーにとって受け入れがたいものであるからだ。このゲームの本質をすでに見破っているわれわれは、そこに乗っかる事はしないと決めている。
 エリオットがやったことは病的で恐ろしい異常行為であり、断じて黒人の総意ではない。彼が信じていることは私、あるいは私の知るほかの黒人の思いとはまったく違う。
 私のような考えを持つと思ってもいい黒人を見極めるには、アジア系の友人や家族と共に抗議活動に参加し、「#StopAsianHate (アジア系へのヘイトをやめろ)」「#StopAAPIHate (アジア系・太平洋諸島系住民へのヘイトをやめろ)」と声の限りに叫んでいる人たちを探せばいい。  
 彼らこそが私の側にいる人たちだ。
 今回、記事のタイトルに「黒人」と使っているが、誰もが人種やその他の属性でラベル付けされない世の中こそ私が目指すところであり、私自身「黒人」とラベル付けされることを望んでいない。あなたが日本人やアジア系である前にあなたであるのと同様、私も黒人である前に私なのだから。




​    ―― ヤフコメ ――

-----b | 4/9(金) 13:08
アメリカに何度も何度も行ってるけど、一番差別してくるのは金持ちでないアフリカ系だったよ!
アジア人は自分たちより下だ!と言わんばかりに…
南米の人達の方がずっとフレンドリーに接してくれてた。
jel***** | 4/13(火) 14:53
こういうニュースを見るたび、BLMじゃなくて、OBLM(
Only Black lives Matter) でしょって思います。
SpringW | 4/8(木) 11:48
​​​米国における黒人によるアジア人に対する差別や暴力は以前からあったし都市部で学校に通っていれば多くが経験している事。アジア人も黒人を差別するがなんせ小柄なので暴力にまでは中々発展しない(黒人によるアジア人への犯罪は逆と比べ圧倒的に多い)。どの人種にも差別する人間はいるがそれがその人種の総意でないのも事実でそれは白人にも当てはまる。白人だって白人であることが差別だなんて発言する黒人にはそう言ってやりたいだろう。また、黒人が不当な扱いを受ける事が多いのは事実でそれは正されて欲しいと思うが、最近のBLMに付随した過激な言動にはうんざりしているし、社会的に地位を高めるには自分たちも変わる必要がある事を認識していない人が多いと思う。ネットでは自分たちが被害者である事には敏感だがそれ以外には無関心な黒人の発言も多く見受けられる。これでは幅広く共感を得れないし何度デモをやっても変わらないだろう。​​​
マリア | 4/8(木) 11:28
​アメリカで黒人が襲われたら白人を批判するのに黒人がアジア人を襲ったらその黒人の犯人は黒人の総意じゃないとか都合良すぎない?​
lar***** | 4/8(木) 13:01
黒人を神聖化しすぎてないか?
自分が黒人だから信じたいのかもしれないけど、立場が変われば黒人だって差別をするって当たり前のこと
​実際アメリカに行って差別を受けた回数は黒人からの方が多かった気がする​
hir***** | 4/8(木) 13:49
アジア系女性を暴行した犯人は黒人。
それを見ていて建物のドアを閉めたのも黒人。
それを横で見ていて、何もしなかったのも黒人だ。
犯人が精神を病んでいるとかいうけれど、だからといって無関係の人間に暴力を振るって良い理由にならない。
そうゆうのを言い訳と言う。
同胞が暴行しているから、警察に捕まらないように、ドアを閉めて知らないふりをした人達も同じ穴のムジナだ。
毎年繰り返されるブラックマンスで色々な映像を見たり、大坂なおみがBLM運動を支持しているのを知ってBLMに賛同していたが、今はその気が全く失せてしまった。
私達の祖父や祖母、父や母を殺されたり暴行されて、どうして黒人に同情や連帯感を感じられるか。
​アジア系アメリカ人は、黒人やその他の有色人を簡単に襲ったり殺したりしていない。​
aff***** | 4/8(木) 12:59
コロナ発生に関してのトランプによる過剰な中国批判が一因。
加害者の黒人は差別云々以前に精神疾患者。
今回の事件は黒人の総意ではない。
いい訳と擦り付けが過ぎるな。
ハッキリ差別があると認めた方が潔いと思うけど。
あれだけBLM運動をしておきながら、加害対象になった途端に、こんな論調。
ちょっと信じられないね。
liz***** | 4/8(木) 13:00
黒人の犯罪率の高さは理由が何であれ擁護すべきではない。犯罪には被害者がいるからだ。​
​また、アジア人へのヘイトクライムはトランプのせいではない。コロナ前からアジア人ヘイトはあったがニュースにならなかっただけ。​
2019年の統計では、ヘイトクライム犯の24%が黒人(人口比率13%)、白人は53%(人口比率73%)、アジア人は1%(人口比率6%)。
数を見れば白人が多いが、人口あたりヘイトクライム犯が多いのは黒人。
黒人に対する差別で「道を歩いていたら白人に刺される」「"アフリカに帰れ"と言われ殴られる」なんてありますか?
アメリカにおける黒人の不遇はこういうあからさまな差別ではもはやなく、かつての経済格差が固定さたままなのが問題。貧しい地域では若者がギャングに飲まれる。
しかし貧困層の白人も同じように犯罪率が高くドラッグ中毒も多い。つまり黒人「だけ」の困難というには無理がありますよ?
met***** | 4/8(木) 13:00
アメリカに於ける今回のアジア系差別の原因がトランプの言動に有ると言っているがご都合主義の自己弁護が過ぎると思う。この記事を書いた人はアフリカ系アメリカ人との事だが、元々アメリカでは昔からアジアを差別していたし、​黒人は自分達が差別された分アジア系を自分達より下の存在だと勝手に位置付け差別していた。この事実を日本に住むアメリカ国籍の黒人作家は知らなかったとでも言うのだろうか?​
win***** | 4/8(木) 21:32
​申し訳ありませんが、私はアメリカとイギリスで、白人よりも高い確率で黒人の方に差別的な事を言われました。「アジア人ってみんなあなたみたいに目がちっちゃくてつってるわよね」「アジア人ってアイスクリームも箸で食べるんだろ笑」「ゴージャスなアフリカンと違ってアジア人ってみんな子供みたいよね。」そんな発言をされました。笑って済ませましたが正直不愉快でした。白人は差別的にならないように異常に気をつけて話している印象を受けましたが、黒人の方がこういう発言をした時は、全く悪いとも思っていない態度でした。​
差別をされる側の気持ちがわかっているはずなのに、なぜこういう事を言うのかなと不思議でした。
sha***** | 4/8(木) 14:45
​アジア系の高齢者や婦人などの弱者を襲うのは報道でみる限り黒人男性が多いのはなぜだ。BLM運動で黒人差別をするなと訴えた側が、平気で差別を行う。情けない話だ。アフリカが全く発展しないのがわかる。​
n***** | 4/8(木) 15:22
結局言い訳にしか聞こえない。
アジア人は黒人に寄生している(とこの作家は思っている)からやり返されるのは当たり前、アジア人は白人を見習って金稼ぎをしているから俺たちにヘイトされても仕方ないと。
黒人がそこに居ただけのアジア人をぶん殴るのは殴ったやつ個人の問題で、それによってアジアに住んでいる黒人が不利益を被るのはマイノリティへのヘイト行為。
都合がいいね。
tyo***** | 4/9(金) 12:38
​アジア系を攻撃しているのは、ほとんど黒人でしたが?​
日本人もピアニストがニューヨークで攻撃受けてますよね。
精神的に病んでるってのは何か根拠でも?裁判の記録を取り寄せて、精神疾患があるって診察がされているのを確認したのでしょうか?
BLMを訴えるわりに、他のマイノリティーには容赦なく攻撃したり、
賛同しない人に脅しをかけたり、トランプ氏も大概でしたが、BLMやってる活動家も大概ですよ?
同じ穴の狢。日本を巻き込まないでください。
tha***** | 4/10(土) 13:10
米国のアジア人は別に黒人を白人がするのと同じように差別しているわけではない。
​O人のアジア人に対する犯罪があまりにも多いので、ほとんどのアジア人はO人をあまり好きではない。アジア人のような努力をしないでいい学校や企業に入れる特権がある。公務員の仕事はO人の多くに与えられる。少しきつい仕事だと長続きしない。​
人の責任ばかりにして自分で道を開こうとしない。
いつも政治を使って地位を得ようとする。勤勉と努力を美徳にしているアジア人とは水と油。
sev***** | 4/8(木) 13:06
トランプのせいとか、黒人の総意ではないとか言い訳が酷いね。
自分は数少ない日本での差別体験を事細かに持ち出して、日本人全体のヘイト記事ばかり書いてるくせに。
素直に日本人より黒人の方が差別的であると認めなさい。
has***** | 4/10(土) 23:34
黒人は長い間差別に苦しんだ人たちだから、差別される側の心情が理解できるだろうと思うのはまったくの幻想であることを思い知った。学校や会社の先輩からいじめを受けたから、自分も後輩たちを虐めてやると同じような心理が働いているのではないか。彼らは決して自分より強いものや体格の良い者を襲ったりせず、体の小さなアジア人、特に女性や老人を集中的に攻撃する。自分より強い者(白人)には服従し、弱い者には主人のようにふるまう。​長年スレイブとして白人から家畜のようにこき使われた鬱憤やルサンチマンをアジア人を攻撃することで晴らそうしているのだろうか。​
mqa***** | 4/8(木) 19:26
BLMと時や最近のヘイトクライムでアジアンが受けたような暴力・略奪・殺人が貴方や日本在住のアフリカ系に対してあったか?
断じていい、無いぞ。
今、アメリカでアジアンに対して起こっている事は差別に矮小化していい問題じゃない。
暴力と略奪と殺人だ、これはもう犯罪じゃないか!ホロコーストと言ってもいい事だぞ?
泣き落としで済まされる事ではない!
nay***** | 4/11(日) 1:10
加害者は通常白人で…
↑ これは嘘です。通常黒人です。
特に路上やホームで突然殴りかかってくるのは大抵黒人です。
自分ではなくても、突然襲われちゃったって話は黒人にやられた話ばかり。白人にやられたってのは聞かないなぁ
しかも、トランプは、関係ありません。何十年も前からです。
白人はやる時は銃乱射とか計画的なのが多いような気がします。
あと、暴力より嫌味を言われたとかは多いけど。
私はアメリカではなくオランダで白人にツバかけられたのとパリで白人に足を引っ掛けれた事はあります
場所にもよると思うが、​アメリカはやっばり黒人は危ないですよ​
バーで突然椅子で殴りかかってきて友人は前歯が折れてしまいました
公演で​追いかけられてポケットの小銭をバラマキながら逃げた事もあります(黒人はコインでも拾うのでその間に逃げる)​
黒人差別って騒いでるけど
私は賛同しません
prp***** | 4/10(土) 11:16
アジア人のおばさんが悪いことしたか?アジア人の方から黒人に対して、暴力をふるったりする事は極めて稀だろう。黒人の犯罪者比率が高いのは、差別されて来たせいだから?アジア人は、差別されてきたが、犯罪率は低いぞ。どう説明する?
 また、すべての黒人か悪い訳じゃないって言ってるが、白人の黒人に対する暴力は差別だってデモや、暴動起こしてるよな。本当に自分勝手な言い分だ。
 米国での警官の黒人に対する扱いなど、同情する部分もあったが、今は違う。​黒人は、差別されて当然の行いしかしかしない、忌避すべき奴らだ。日本人も早く気が付かなきゃ駄目だ。​
dor***** | 4/12(月) 16:10
エリオットが精神疾患である事は暴行の言い訳にならない。
また、他の黒人がアジア人を今回の件で暴行している動画は山ほどある。
勿論、白人も暴行しているだろうし、自分が見ている動画がたまたま黒人
の動画が多かったのかも知れない。もはや、日本人も当然対象である。
ただ、いじめの構造として、いじめられていた存在がさらにいじめの対象
が出現すると自分がいじめる側になる事は傾向として明らかである。
それについてことさら非難はしない。人間とは愚かな存在だ。
この方の文章には結局、白人に虐げられている黒人の構図で、黒人社会に
入り込んでいるアジア系への隠れた差別心も見え隠れする。
また、今、アジア系が差別の対象となっている事で、今までの黒人の
苦しみがわかったかとでも言いたげな文章だ。
アジア系はアジア系なりの差別の立ち向かい方がある。
yjw***** | 4/8(木) 19:15
​人種差別は白人も黒人もラテン系も英語の上手な黄色人種も皆んながしている。米国のスーパーではパートのおばちゃんが色んな買い物客を差別してるよ。BLMは副大統領に立ち位置を貰い何しても警察は無罪放免だ。免罪符を得たBLMはだ、細く弱い黄色人種をいじめるのは楽しいでしょう。何百年か差別されてたから差別だ。差別はその時、その時代が巡れば誰でもする。怖い。​
hy****** | 4/11(日) 18:26
エリオットに対しては、「黒人」に一般化するな、精神障害のせいだ(しかもそれは刑務所のせいだ)と言いつつ、他方で、アジア人については、「生活を黒人のお金に依存する一方で、黒人客を見下すような態度で、まるで犯罪者のように扱うことで知られている」とか、「マイノリティが、別のマイノリティ集団に向けられた不当な行為を受け入れていると、必ず自分にも跳ね返ってくるからだ。多くのアジア系アメリカ人は今、身の毛もよだつような思いでそのことを学んでいる」とか。​ひどいダブルスタンダードだ。​
lac***** | 4/10(土) 16:23
アメリカにおいてそもそも暴力の根本にあるのは、黒人層が大半の貧困と教育の有無だ。そして犯罪者に黒人が多いのは事実であり、私自身、黒人を見れば警戒する。BLMを理解しても警戒する。それが現実だ。低収入のマイノリティたちは犯罪が日常茶飯事のコミュニティを作りますます孤立する。そこにあるのはアメリカの闇だ。変わる事など不可能の悪循環だ。​
Leo***** | 4/10(土) 13:00
いい訳とかいらねえ、黒人も結局差別主義者には変わりがねえよ。日本人だって昔から白人以上の黒人軍属の横柄傲慢さを散々見てきた。
基地周辺の街の人なら今でこそおとなしいが、酔っ払い器物を破壊し街を汚損し、日本人に対して差別的かつ侮辱的な暴言をはいていた黒人を少なからず見てきた。
law***** | 4/8(木) 13:54
酷い仕打ちを受けた歴史を持つ民族が別の他の民族に同じ酷い事をするのは珍しい事ではなく、それを隠蔽する為にことさら自分達の被害をでかい声で叫ぶのも良くある事。それがBLM運動。
jam***** | 4/8(木) 18:22
アメリカの黒人は
1. 白
2. 黒
3. 黄
の序列だと思っている、と
聞いたことがあります。
白の場合、黄禍論なんて話も聞くけど、
黒は白から受ける差別のストレスを黄に発散しているのかな。
msc***** | 4/9(金) 18:07
書いた人、偏った考えだなあ…
なに?
結局アジア人は黒人からみたら寄生して生活し黒人を見下している
アジア人は白人を手本にしている
故にヘイトに黒人が加担している?
それなのに今回、アジア人を狙った黒人は個人の問題?
よーわからん。
返信0
インドに住んでました | 4/10(土) 21:40
アメリカに行ったときに差別してきたのは黒人でした。黒人差別とか白人に言ってるくせに、自分たちだって差別してるじゃんと。学生で全然英語が喋れず、十分に言い返せなかったのが悔しくて、今でもトラウマです。はっきり言って人間として嫌いです。白人が差別するより、黒人が差別するほうがタチ悪いなって思います。​
Vdea***** | 4/9(金) 15:06
一部の黒人だけを取り上げて全部の黒人が悪いと考えないで欲しいというのなら黒人たち自身がエイジアン・ライブズ・マター運動を立ち上げたら?白人の差別や暴力は批判するくせに自分たち自身の差別や暴力は批判できないなんてそんなの嘘っぱちの正義でしかないし黒人の言うことなんか信用できないよ。
***** | 4/9(金) 3:33
黒人が暴力振るうケースが多い。
黒人は感情のコントロールが出来ない暴力的な精神疾患者が多い。
大人しく反撃してこない人間に鬱憤晴らししてるだけ。
tak***** | 4/13(火) 0:11
差別大国アメリカではアジア系は最下層のマイノリティです。ヒスパニック、黒人からも差別を受けます。ライターの方は知らないふりしないでね。
fuq***** | 4/13(火) 15:44
>白人のアメリカ人がヘイトクライムの加害者になるのを見慣れている
>加害者は通常、白人男性
>ブランドンエリオットは断じて白人ではない彼は黒人であり、そのことに私はとてつもなく驚かされた。
黒人作家はエゴで嘘をついている
昔から黒人は人種差別をしていたよ?
黒人は白人を集団で暴行したり人種差別してきたし、白人以外に対しても黒人は人種差別してきたよね?
インターネット上に映像で数え切れないほど残っていて見た。
にゃんまげ | 4/15(木) 6:44
もう、この人みたいな人権屋が日本で黒人差別ガーとさわいでも正直、誰も相手にしないと思うよ。
アメリカの黒人によるアジア人差別を止めてから言えって感じになってるし。
han***** | 4/8(木) 20:23
アメリカに留学してた時、教授に、アジア系は黒人からも差別されるから気をつけなさいと言われました。
返信0
mas***** | 4/8(木) 12:22
やはり黒人はあまり良い人種ではない。あのけり方は半端じゃない。相手は自分より小さな女性だよ黒人は嫌いです。
返信0
bah************ | 4/10(土) 1:53
詭弁だな。
白人>黒人>黄色というのが、黒人社会でのヒエラルキーだろうだろう。
gsmdjt | 4/8(木) 12:54
実際に事件を起こしているのは、被差別側のだった黒人が多いでしょう。
その視点なしに語られるのは如何なものでしょうか?
別に肌の色なんてどうでも良くて人間性を重視すべきかなとおもいます。
MiG31FIREFOX | 4/9(金) 10:12
悔しいけれど黒人もアジエンスへのヘイトクライムを推進してるのは誰でも知る事実デスwww
ですのでもうすぐアジエンスの対黒人への復習が始まりますよwww
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.02 13:10:32
コメント(0) | コメントを書く
[R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1733)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(53)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(256)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(93)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(371)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(29)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re[1]:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) tckyn3707さんへ 食べ順ダイエット です…
tckyn3707@ Re:不純な動機の 16時間ダイエット(06/25) おばんです。 私が家内の指導の元行って…
ケルンコンサート@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ >私もガッカリ(笑) で…
tckyn3707@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) alex99さんへ おはようございます。 全…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) tckyn3707さんへ 高校の同級生や部活の…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) ケルンコンサートさんへ >バスケッ…
tckyn3707@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おばんです。いやー高校の同窓会とは羨ま…
ケルンコンサート@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) おおおおおお!、待ってました!! と言…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

『地図で見るロシア… New! Mドングリさん

こわごわ抱っこ New! ひよこ7444さん

牛乳山乳石道祖神(… New! トイモイさん

日本人は老後の生活… New! tckyn3707さん

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

『時の扉』 ばあチャルさん

YouTube映画 "【本… ケルンコンサートさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.