10492071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.11
XML
​岸田新首相の腕時計が話題に​​
下記に、引用記事
   ​―――― 引用開始 ――――​
プチ日記  Since 1999.3.29
10月8日(金曜) 夜
 岸田新首相の腕時計がネットで話題になっているようですね。
 そのセイコー製腕時計の価格(33万円)に関して某野党関係者の方が、「この時計代だけで、特別定額給付金3人分を超える」といった批判的なツイートをしたんだとかで。
 それが何百万円もするような金ピカ時計であったなら、TPOにそぐわない点で批判されても仕方ないでしょうけれど、セイコー製の決して派手でない33万円の腕時計にケチをつけるというのは、根本的な感覚としての違和感を一庶民として抱いてしまいますねえ。
 だったら1万円のワイシャツを着ていても、「カップ麺100個分を超える高級シャツ! 日々の食事に困っている国民もいる中で……」みたいなイチャモンを付けられてしまう ことでしょう。
 全くつまらない揚げ足取りだと感じるばかりですが、加えて嫌な気分にさせられるのは、このツイート主が(単なる個人的な推論ですが)
 「首相の腕時計が33万円すると知った庶民たちは、妬みから反感を抱いて、自らネットに批判的コメントを拡散してくれるだろう」
 という風な意識と算段を持っていたように思えてしまうからです。芸能人や政治家が料亭でマツタケを食べていたことを突き止めた週刊誌が、「〇〇は高級マツタケ三昧の生活!」 みたいな煽り記事で部数を伸ばそうとするのに似たようなさもしさと言いましょうか。
 もしそうだとしたら、そのツイート主の「庶民感覚」こそズレているというか、庶民をナメているというか、庶民はそこまでバカでは無いですよと思うわけです(これが単なる自分の被害妄想であることを願います )。
 民主主義社会ですから、政策に関するまっとうな反論などはどんどん表明していただければと思いますが、こういう的外れな批判は安直になさらないほうがいいのではないでしょうか。
   ―​――― 引用終了 ――――​
脱力系の「プチ日記」が、いつになく真剣なのがおかしい
それに冒頭の「Since 1999.3.29」という部分に
京都の老舗のような、秘められたプライドが伺いしれて、感慨深い
私のこの「不眠症カフェ」も
「Since 2004.01.01」(確かそうだったと思う)
と、箔をつけるべきだと思った

ーーーー
さて、本題の岸田さんの腕時計

なんでも7年間愛用しているセイコーのアストロン
正値0万円、消費税など込みで33万円だとのこと

これが「高すぎる」「贅沢だ」「庶民感覚が無い」などと
いちゃもんを付けられたというのだが

ヤフコメを覗いてみると
「むしろ、日本の首相の腕時計として、安すぎるだろ ボケ!」
(ボケは余計か?)
という声が圧倒的
というか、すべて、そう

そりゃそうだろう
この世には時計マニアなる人々もいて
自分の収入とは全く関係なく(笑)
何十万円ものブランド時計を何本も所有している
そんなの、ザラだから
私自身も、社会人になってからは
ずっと、ブランド時計を身に着けていたし
男って、時計と車ぐらいでしょ?贅沢するところは

私は、車の代わりにカメラが加わるが
昔は、美女も(コレコレ)
見てみると、アストロンにもグレードがあるようだが
アストロンは電波時計でGPS装備という時計だ

外国に行っても、現地でボタンをピッと、押せば
現地時間・時差などが出るらしい

値段からしてぜいたく品でもないし
むしろ、すごく実用品じゃないの?
セイコーなら、グランドセイコーという最高級品もあるが
あれは機械式
アホの野党は、ダイソーの100均時計でもしてろ!
お似合いだよ

共産党は、砂時計でも
日時計とまではいわないが(コレコレ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 12:32:26
コメント(0) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1733)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(256)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(93)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(371)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(29)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

tckyn3707@ Re[2]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) New! alex99さんへ おはようございます。 全…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) New! tckyn3707さんへ 高校の同級生や部活の…
alex99@ Re[1]:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) New! ケルンコンサートさんへ >バスケッ…
tckyn3707@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) New! おばんです。いやー高校の同窓会とは羨ま…
ケルンコンサート@ Re:60余年ぶりの高校同窓会(06/23) New! おおおおおお!、待ってました!! と言…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…
ひよこ@ Re[2]:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) ケルンコンサートさんへ >ひ◯◯さんの旦那…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) ケルンコンサートさんへ >alex99さん…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

「退職代行」業者か… New! tckyn3707さん

やれやれです~ New! ひよこ7444さん

アートな商い New! ぼちぼち7203さん

図書館予約の軌跡405 New! Mドングリさん

上五島(鯨見山・カ… New! トイモイさん

『時の扉』 ばあチャルさん

YouTube映画 "【本… ケルンコンサートさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.