【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

田植えは28日から(`… New! 天野北斗さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
July 28, 2022
XML
カテゴリ:日本映画
みなさん、こんばんは。2008年に東京・秋葉原で7人が死亡、10人が重軽傷を負った無差別殺傷事件で、殺人罪などに問われた加藤智大死刑囚の死刑が執行されたことが明らかになりました。今日も山﨑 賢人さん出演作品を紹介します。
今最新作が公開されているキングダムを見ました。


キングダム​
Kindgom

監督
佐藤信介

出演
山崎賢人 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多 満島真之介 高嶋政宏 要潤 大沢たかお
吉沢亮 満島 真之介 六平 直政 石橋 蓮司 加藤 雅也 宇梶 剛士 橋本 じゅん
深水 元基

脚本
黒岩 勉

 紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は奴隷の身分から天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。ある時、漂は王都の大臣・昌文君に召し上げられて王宮へ入ることなり、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。違う場所にいても、誓い合った夢をともにかなえようと信じていた2人だったが、王宮では王の弟・成きょうがクーデター起こし、その混乱の中で漂は命を落とす。やがて信は、漂が王座を追われた若き王・えい政の身代わりになったことを知り、生き延びたえい政に対して怒りを覚えるが、漂の遺志を受けてえい政と行動をともにすることになり。
中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を実写映画化。原作者が脚本にも参加し、大規模な中国ロケと広大なオープンセットでの撮影などで原作世界を再現。

 秦王・政といえば出生に問題があり(呂不韋の子とされる)内乱もあったものの、中国はじめての統一王朝を作った偉人とされる。しかし老いては不老不死を求め徐福を派遣するなど、権力に執着した向きも垣間見える。

 そんな政も若き頃は理想に燃えた若者であり、信もまた、政とそっくりな漂と誓った「天下の大将軍」を目指す。幾多の困難を乗り越え、仲間達と大いなる目標を目指す、少年漫画の王道に史実を盛り込んだ。

 漫画ものはとにかく表現が過激なので、顔芸も可能だが、実写化となると役者が体現しなければならない。王騎を演じた大沢たかおさんは体形をつくるのが大変だったらしい。台詞にして「ンフ」というおよそ将軍らしくないやわらかめの笑みをどう再現するのか期待していた。

 原作は未だ完結しておらずとにかく長いので、映画は政の異母弟・成蟜との戦いを描く王弟叛乱篇まで。憎々し気で目つきの悪い成蟜と、涼しい瞳の政は視覚的にも善悪が分かりやすい。漫画では“美しいものは正しい”。美しいといえば、山の王を演じた長澤まさみさんの美しさも話題に。


キングダム ブルーレイ&DVDセット(通常版)【Blu-ray】 [ 山崎賢人 ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2022 12:01:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.