【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

ラスト サムライ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

島根県浜田市(島根ド… ちーこ♪3510さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん
いもたこなんきん クロ麻呂さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
May 26, 2024
XML
みなさんこんばんは。昨日は沖縄で初の台風が発生し、北海道では雪が降ったようです。
映画明日に向かって笑え!
​を見ました。

明日に向かって笑え!​
La odisea de los Giles/Heroic Losers

脚本
エドゥアルド・サチェリ

出演
リカルド・ダリン

 2001年、アルゼンチンの寂れた田舎町。元サッカー選手のフェルミンら住民たちは、放置されていた農業施設を復活させるため、貯金を出し合うことに。しかしその金を銀行に預けた翌日、金融危機で預金が凍結されてしまう。しかもこの状況を悪用した銀行と弁護士に預金を騙し取られ、住民たちは一文無しに。奪われた夢と財産を取り戻すべく、驚きの作戦を練る彼らだったが。

  アルゼンチン版半沢直樹ってところですね。敵も銀行だし(笑)。まあ、貧乏人の金をかすめ取って自分たちだけ金持ちになろうなんて根性がいけない。懲らしめるべきです。どこの国の銀行でもね。『瞳の奥の秘密』でシリアスオブシリアスなドラマを展開していたリカルド・タリンが、元サッカー選手だが、今は適度に体がお弛みになっている中年男性を好演。しかし、主演なのでだらしな中年のままではいない。ある事をきっかけに、復讐計画に立ち上がる見せ場あり。
宣伝コピーでは“アルゼンチン版オーシャンズ11”というのもあったらしいが、オリジナルのオーシャンズに比べ、それぞれ特技を持っているわけではなく、全くの素人集団の集まりなので、ポンコツっぷりがはんぱない。実際の計画当日でもまさかのアクシデント勃発。

 ただ、アルゼンチンという国も、言ってみればポンコツである。何度もデフォルトを起こしており、経済破綻には慣れっこになっている。だからカリスマ性あふれるリーダーが現れたら、皆そっちへ行ってしまうのだろう。

『瞳の奥の秘密』の脚本家エドゥアルド・サチェリと主演リカルド・ダリンが再タッグを組み、金融危機のおかげで夢も財産も奪われた小さな町の人々の奇想天外な復讐計画を描く。リカルド・ダリンの息子チノ・ダリンが出演し、父子共演を果たした。



明日に向かって笑え! [ リカルド・ダリン ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2024 07:35:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他の地域の映画&ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.