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2023/12/08
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テーマ:情報・通信(856)
カテゴリ:情報・通信
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まずは、メモ書きです。

・買付候補銘柄。
・2020年9月期の1株当たり純資産は、前期比が119.9%、3期前比が103.4%、5期前比が122.0%。
・2021年9月期の1株当たり純資産は、前期比が127.4%、3期前比が139.2%、5期前比が136.2%。
・2022年9月期の1株当たり純資産は、前期比が110.0%、3期前比が167.9%、5期前比が144.8%。
・2023年9月期の1株当たり純資産は、前期比が109.1%、3期前比が152.9%、5期前比が167.1%。



次に、経常利益を見てみる。

2018年(平成30年)9月期 -115
2019年(令和01年)9月期 79
2020年(令和02年)9月期 261
2021年(令和03年)9月期 364
2022年(令和04年)9月期 399
2023年(令和05年)9月期 329



次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。

2019年9月期 0円 
2020年9月期 4.0円・25百万円・13.8%・2.0% 
2021年9月期 5.2円・32百万円・13.7%・2.3% 
2022年9月期 7.0円・43百万円・18.6%・2.6% 
2023年9月期 7.4円・46百万円・23.6%・2.5% 
2024年9月期 7.9円



次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。

・3,469名<21.3>・1.1%・72.6%
・3,710名<21.9>・1.0%・70.5%
・3,371名<22.9>・1.3%・69.5%
・3,173名<23.3>・0.8%・71.1%



次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。

2021年09月発売号 68.4億円・11.1億円・8.9億円
2021年12月発売号 84.8億円・13.9億円・9.7億円
2022年12月発売号 43.9億円・12.5億円・8.8億円
2023年09月発売号 36.0億円・12.5億円・6.9億円



次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。

27年9月期 82.9%・165.68円・0円・163
28年9月期 83.2%・189.08円・0円・141
29年9月期 85.8%・195.60円・0円・143
2018年9月期 54.4%・184.97円・0円・15
2019年9月期 51.4%・168.68円・109,240千円・207 
2020年9月期 46.4%・202.20円・316,351千円・521
2021年9月期 51.8%・257.52円・450,254千円・573
2022年9月期 57.1%・283.27円・484,049千円・433
2023年9月期 61.4%・309.12円・361,824千円・564



次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。

27年9月期末 6,258,600・0
28年9月期末 6,310,374・0
29年9月期末 6,311,694・45
2018年9月期末 6,352,515・983
2019年9月期末 6,372,415・81,423
2020年9月期末 6,372,415・64,493
2021年9月期末 6,372,415・57,825
2022年9月期末 6,372,415・111,580
2023年9月期末 6,372,415・84,068



次に、株価と指標等を見てみる。

11月28日の終値は、696円
予想PERは、31.21倍
実績PBRは、2.25倍
予想利回りは、1.14%

GMOクリック証券によると、
・理論株価は、598円。(事業価値477円+財産価値228円-有利子負債107円)
・理論株価比は、116.4%。(現在値÷理論株価)



最後に、四季報9月号の記事を見てみる。

【決算】9月
【設立】2003.7
【上場】2014.9

【特色】ネット広告の効果測定サービスをクラウドで提供。ECサイト構築関連も。海外展開を模索

【連結事業】マーケティングプラットフォーム88(10)、商流プラットフォーム12(26) <22・9>

【復 調】主力のネット広告効果測定の新規獲得が計画に未達。前期買収2社フル寄与、新サービス投入堅調でも営業益反落。24年9月期は広告効果測定新サービスが漸増。主力『アドエビス』解約率も低水準、契約数拡大。人件費増を吸収。増配も。

【テコ入れ】契約数増に向け、広告効果測定で低価格プランを投入。クッキーに依存しないソリューションサービスも発売。





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Last updated  2023/12/08 05:10:07 AM
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