3127431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(85)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(74)

読書

(8)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(36)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(14)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

横浜ルミネ ハーブス… New! Sakura585さん

株式市場は乱高下し… New! コウちゃん9825さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【久しぶりの ふうど… New! 色眼鏡さん

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

ツツジもピンク New! 釈円融さん

桜見納め New! 熊親父と夢来鳥さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/01/31
XML
カテゴリ:講演を聞く

イノベーション(革新)のみが利益と発展を約束する
「2010年の広告と広告会社」と題して、
植田正也氏の講演がありました。
主催は福島県広告協会です。
広告は社会を写す鏡です。資本主義社会では、物やサービスを販売することで世の中が成り立っています。販売するための主たる方法として広告があります。
また広告は情報の側面があります。



ここに講演のレジュメを紹介しておきます。

----------------------------------------------------

1.2007年広告は新時代に入った。

  1)戦後50年、成熟期を過ぎた

  2)変わる消費者、変わる広告主

  3)ITが変えたユビキタス社会の特徴

2.2010年、今のままだと80%の広告会社が倒産する

  1)変わった広告ビジネスのモデル

  2)広告会社は問題解決業である

  3)クロスメディアとウェブ広告の台頭

3.これからが、面白い広告と広告ビジネス

  1)広告主に喜ばれるソリューション戦略の提案

  2)広告ビジネスは、もともとベンチャービジネスだ

  3)ダビデの経営戦略で会社広告は生まれ変わる

----------------------------------------------------


社会が成熟すると、やがて広告はいらなくなるだろうとガルブレス教授(ハーバード大の経済学の名誉教授)は未来予見していた。

■「変わる消費者、変わる広告主企業」30代以下の若い世代はほぼ90%以上の人がインターネットを使ってモノを購入。10年前には想像だにできなかった。広告主は無視できなくなった。

■「ITが変えた、ユビキタス社会の特長とパラダイム」

1.社会構造が情報化社会へ移行する

(1) 秘密の保持ができない
(2) 情報のスピードの加速化
(3) あらゆるところがボーダレス化
 
2.経済構造がユビキタス社会の到来となる
 
(1) 地理空間の概念崩壊で、どこでも商売できる
(2) 中間の役割、機能の消滅で、問屋・代理店は消えゆく方向へ
(3) 消費者中心の構造へ

■広告会社は問題解決業である

 1. 広告は、言葉のビジネス (言葉のスペシャリスト)
 2. 広告ビジネスの商品は、アイデア (アイデアのスペシャリスト)
 3. 業種は、問題解決業(ソリューション)
 4. 業態は、知識創造産業





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/31 12:27:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.