3129489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(489)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(82)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(85)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(74)

読書

(8)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(36)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(44)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(14)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

汚水や汚物を電磁波… New! 保険の異端児・オサメさん

ラパンSS(HE21S)が… New! やまやろうさん

【要確認】楽天お買… New! 空塚絶人さん

大分の主人の実家に… New! 空夢zoneさん

いよいよ5月に入りま… New! 吉祥天1093さん

藤咲く New! 鮎太1950さん

17日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

サヤエンドウ終了&… New! 根岸農園さん

【ニラ玉子丼(生香… New! 色眼鏡さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2024/04/05
XML
カテゴリ:商売繁盛の視点


郊外立地で新しく立派な店をつくったのですが、門構えがりっぱするせいなのか
車で駐車場に入るものの、きびすを返すように帰ってしまうことが続き
お客さんに声をかけようとすると余計に帰り足が早くなる始末に
店主は頭をかかえてしまった。

さてそんな時に、あなたならどうしますか?

今この時代ならSNS、やった事ないのですぐにできない
折込チラシもどうだろう、効果あるだろうか、
ラジオ、テレビ広告?費用が高そうだなぁ

だが、これらの他にとっておきのいい方法がないわけではありません。

それはPR、、、、アピールすることです。

話題のニュースをつくり、広報戦略を考えて実施することです。
新聞、メディアなどをうまく活用することで可能性が広がるのです。
お客様になってもらう方々からの信頼を勝ち取り、知名度をあげるわけです。
話題になれば、噂にもなります。噂になれば行ってみたくもなるわけです。

どこの街にでも客足の絶えない行列のできる人気店があるでしょう。
業種がちがうから真似できないと思わないでください。
業種が違うからこそ、新しい発想が生まれるわけです。
やればできることが必ずあるはずです。

ちょっとしたコツがわかれば、応用、活用できるのです。

知名度が無くとも、小さなお店でも、新しいお店であっても
その店にしかない個性があればいいのです。

商品、サービスを無料でマスコミ、TVや新聞に取材されて
報道されたなら話題になるのです。話題は創り出すものです。


話題づくりをポイントにPRマーケティングに活かすわけです。
話題になるものという視点を持つ
具体的に話題になるものを考え出してみる。

話題になれば、人は集まってくるものです。
話題のあるところに行ってみたくなるものなのです。
このコツを身につければ鬼に金棒というわけです。




   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◾️ コロナワクチン残存分は全廃棄へ 健康被害救済対象も縮小 一般国民に周知せず



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/04/05 09:30:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商売繁盛の視点] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.