16000046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.12
XML
​​​​​​​​​​今日、一番感心したのは
電話を切って寝転がった鈴愛

朝ドラってさ、結構、狙ってるショットが多いよね
食べ物を口に入れるところを、どアップで撮ったり(例:『梅』『まれ』)
走って揺れる胸元に焦点を合わせたり(例:『かめ』)
カメラにお尻を向けて立ち上がったり(例:『まれ』)

でも、鈴愛は脚を広げて仰向けになりながらも
膝を立ててカバーしていた

うん、アッパレ!>そこかい

…ひじゅにですが何か?



​「結婚って金、要るんですか?」​by涼ちゃん」



出たっ!



出逢って6日目で結婚を決めた涼ちゃん&鈴愛。

昨日の雨の中のダンスをピークに
まさに少女マンガチックにして“濃密”な6日間だった。

レトルトの中での純粋培養って感じ?

結婚を決めた途端に
そうやってレトルトの外へと出た途端に
見えていなかった​“現実”​が押し寄せる―
という展開みたいだな。


「夏のソーダ水みたいな」
と、まだまだ夢の中を漂っている鈴愛を
「気が抜けたらただの砂糖水よ」
と、現実に引き戻そうとするユーコ&ボクテ。

結局、この「砂糖水」が涼ちゃんの正体なのだろう(笑)


昨日の雨に関する言葉では
昨日の時点では涼ちゃんが律を超えたと思った。

あくまでも傘の中
外側に降る雨を「大したことない」と言う律は
鈴愛を“現実”から守ろうとしていたのだろう。

でも、傘を捨て雨に当たることを勧める涼ちゃんは
鈴愛を積極的に人生に立ち向かわせようとしている
…と。

でも、今日の様子では
無防備なまま鈴愛も巻き込んで“現実”に打ちのめされる
…と思えて来た(笑)


話の様子では
涼ちゃんは祥平さんのことをずっと尊敬してきて
彼のところを“逃げ場”としてきたみたい。

逃げるといっても、鈴愛やユーコの様に
悲痛な苦しみから必死で逃げた…というのではなく
「愛し殺される」という
ある意味とても恵まれた環境に圧迫されていたことからの逃げ。

今度はマンガ家としてファンだった鈴愛がターゲットって感じ。

これはヤバイよね。
やっぱ、​だめんず​の香り(笑)


祥平さんの方もだめんずっぽい。
二作目の映画が出来ないままタラタラしているみたいだけど
そこのところのダメダメぶりが
結果的に風邪の涼ちゃんに料理をさせちゃうところに表れている。

でもって、涼ちゃんは
そんな祥平さんのために、結婚後も料理をしに来ると約束してるし。

2人でだめんずを完結していてくれれば平和なのに
鈴愛は巻き込まれてしまうみたいだな。


まあ、鈴愛にとっても”逃げ場”なのは同じだけど(^^;)

マンガを捨てることで人生の目標を失い
気付けば恋愛らしい恋愛も知らないままアラサーになっていて
当時の女性にかけられた“女性はこう生きるべき”という圧力と
生活という“現実”に押し潰されそうになっている鈴愛。

やっと見つけたろ思われた“逃げ場”も
恋愛経験が乏しい+年齢や世間体による焦りで
​脳内お花畑​に酔った報い…となってしまいそう。


…と
昨日までの、むず痒い少女マンガから
今日はイキナリ、ダメ方向へ一転してきたところは
ちょっと面白かった。

会話だけで進行するところは難だったけど。

加えて、会話する相手が、ただその会話のためだけにそこにいて
各自の人生が感じられないところは痛い。

特にユーコ&ボクテはどんどん都合の良い駒にされていくな。
悪口っぽいことばかり言っていて魅力も薄れてしまったし。


「もうやだなあ、女の嫉妬」
こんな風に括っちゃうボクテは嫌だなあ。

ユーコのことを言ったのだろうけど
鈴愛のユーコへの嫉妬の方が醜かったじゃん。
隠すどころか何度も口汚く罵っていたし。
諫める人も誰もいなかったし。

女ってそういうところあると、自分自身を振り返っても思う。
だからリアルと言えるけど…

​ヒロインを敢えてそう描くのは何故?​

いつか改め、”成長”する時のため?
でも、長過ぎるよ…もう待ちくたびれて
鈴愛はそーいう女!と投げやりになってるよ。

それとも、ままままさか
北川的には天然とか純粋とかいう括りで肯定している?

↑何度も投げかけた疑問だけどね(^^;)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2966-ce1a0160


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
        blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


ウルトラマンのソーダ水


りんごのコンポート


かたつむり(片瞑)


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.12 14:49:26
コメント(0) | コメントを書く
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.