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ディーエムエス(9782.PR・販売促進)を見ておきます。 関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・29年3月期の1株当たり純資産は、前期比が109.0%、3期前比が126.4%、5期前比が151.1%。 ・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が106.8%、3期前比が121.9%、5期前比が148.6%。 ・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が107.4%、3期前比が125.1%、5期前比が145.1%。 次に、経常利益を見てみる。 2015年(平成27年)3月期 1,062 2016年(平成28年)3月期 1,030 2017年(平成29年)3月期 1,208 2018年(平成30年)3月期 1,107 2019年(平成31年)3月期 1,107 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 27年3月期 15円・87百万円・13.3%・1.0% 28年3月期 15円・87百万円・12.6%・1.0% 29年3月期 17円・98百万円・12.0%・1.0% 2018年3月期 20円・116百万円・15.2%・1.1% 2019年3月期 21円・122百万円・12.8%・1.1% 2020年3月期 22円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・1,270名<16.3>・5.3%・58.6% ・1,358名<17.3>・2.5%・57.4% ・1,483名<18.3>・8.0%・62.6% ・976名<19.3>・12.5%・61.3% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2016年09月発売号 49.8億円・12.7億円・13.1億円 2017年06月発売号 74.7億円・13.7億円・11.3億円 2018年06月発売号 101億円・15億円・66億円 2019年06月発売号 143億円・25億円・5億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 24年3月期 50.3%・1,138.36円・0円・1,025 25年3月期 54.4%・1,236.84円・0円・892 26年3月期 59.6%・1,360.42円・0円・745 27年3月期 63.3%・1,507.42円・0円・1,065 28年3月期 67.0%・1,578.04円・0円・914 29年3月期 66.7%・1,720.08円・0円・1,662 30年3月期 68.1%・1,837.87円・0円・1,403 31年3月期 68.9%・1,973.62円・0円・1,569 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 24年3月期末 7,262,020・1,438,491 25年3月期末 7,262,020・1,438,616 26年3月期末 7,262,020・1,438,770 27年3月期末 7,262,020・1,438,811 28年3月期末 7,262,020・1,438,859 29年3月期末 7,262,020・1,438,859 30年3月期末 7,262,020・1,438,934 31年3月期末 7,262,020・1,438,974 次に、株価と指標等を見てみる。 7月19日の終値は、1,942円 予想PERは、11.31倍 実績PBRは、0.98倍 予想利回りは、1.13% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、2,371円。(事業価値1,657円+財産価値837円-有利子負債122円) ・理論株価比は、81.9%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1961.4 【上場】1995.10 【特色】ダイレクトメール首位、企業のCRM支援。セールスプロモーション(SP)、イベント事業進出 【連結事業】ダイレクトメール部門94(7)、セールスプロモーション部門3(14)、イベント部門3(4)、賃貸部門0(53)、他0(86) <19・3> 【連続増配】主力のDMは販促確率改善が効き好伸。物流は販促資材案件が一服だが、通販など新出荷代行先を確保し上乗せ。DMの複数ライン統括など業務効率化浸透。連続営業増益。前期に続いて1円増配。 【A I】大阪支社は本社から人員シフトなど実施。西日本市場のDM・物流需要を取り込む。顧客の消費動向を解析対応した新DMを実験。本格投入は21年3月期か。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019/07/26 05:10:06 AM
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