8267729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/09
XML
テーマ:食物と健康(162)
カテゴリ:食物と健康

無印良品にて、「​猪肉と3種の豆のカレー​」を購入。
税込450円也。
最近発売になった、ジビエ食品です。

ジビエって何かというと、ウィキペディアには、次のように書かれています。

ジビエgibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣を指し、フランス語である[1]英語圏ではゲーム(game)または、クワォリーquarryと呼ばれる。獲物を意味する。畜産との対比として使われることが多い。狩猟肉。

フランス語なんですね。

まだ食していないが、近日中には食する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/09 05:00:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

連休でも新築住宅を… New! コウちゃん9825さん

共通の測定ルール New! karagura56さん

4月末運用成績&PF New! mk4274さん

窒素固定菌、リン溶… New! 東京-ジャックさん

dow 37903.29 +87.37… New! どらりん0206さん

今日からここで暮ら… New! yokohamatarou2001さん

☆乃木坂46♪山下美月… New! ruzeru125さん

「あつまれどうぶつ… New! mkd5569さん

メモ2 New! 4畳半2間さん

【製造】工業のまち… New! わくわく303さん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.