テーマ:輸送用機器(60)
カテゴリ:輸送用機器
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・買付候補銘柄。 ・2021年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が112.3%、3期前比が130.0%、5期前比が151.8%。 ・2022年3月期の1株当たり親会社所有者帰属持分は、前期比が113.8%、3期前比が139.4%、5期前比が161.8%。 次に、税前利益を見てみる。 2019年(平成31年)3月期 2,285,465 2020年(令和02年)3月期 2,554,607 2021年(令和03年)3月期 2,932,354 2022年(令和04年)3月期 3,990,532 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2020年3月期 44円・610,847百万円・30.2%・3.0% 2021年3月期 48円・671,029百万円・29.8%・3.0% 2022年3月期 52円・718,211百万円・25.3%・2.9% 2023年3月期 52円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・‥名<21.9>・20.2%・‥% ・753,446名<22.3>・19.2%・‥% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2022年03月発売号 34.8兆円・51,008億円・251,223億円 2022年09月発売号 34.0兆円・61,136億円・290,666億円 次に、親会社所有者帰属持分比率・1株当たり親会社所有者帰属持分・営業CFを見てみる。 28年3月期 35.3%・5,513.08円・4,460,857 29年3月期 35.9%・5,887.88円・3,414,237 2018年3月期 37.2%・6,438.65円・4,223,128 2019年3月期 37.3%・6,830.92円・3,766,597 2020年3月期 38.2%・7,454.00円・2,398,496 2021年3月期 37.6%・8,370.88円・2,727,162 2022年3月期 38.8%・1,904.88円・3,722,615 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 28年3月期末 3,337,997,492・300,321,622 29年3月期末 3,262,997,492・288,274,636 2018年3月期末 3,262,997,492・353,073,500 2019年3月期末 3,262,997,492・430,558,325 2020年3月期末 3,262,997,492・496,844,960 2021年3月期末 3,262,997,492・467,048,832 2022年3月期末 16,314,987,460・2,536,685,916(分1→5) 次に、株価と指標等を見てみる。 10月14日の終値は、2,008円 予想PERは、9.96倍 実績PBRは、1.05倍 予想利回りは、2.59% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、2,127円。(事業価値3,366円+財産価値749円-有利子負債1,989円) ・理論株価比は、94.4%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報9月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1937.8 【上場】1949.5 【特色】4輪世界首位。国内シェア3割超。日野、ダイハツを傘下。SUBARU、マツダ、スズキと提携 【連結事業】自動車91(8)、金融7(28)、他2(4) 【海外】80 <22・3> 【踏ん張る】期初減産も世界販売1070万台(3%増)維持。円安追い風。好採算のSUV増勢。資材高騰影響は1・7兆円に拡大だが合理化や車両価格値上げ、販促費抑制でこなす。会社計画慎重。営業微減益。 【懸 念】日野の不正拡大で親会社の監督責任問われる。小型エンジン認証業務で協力へ。EV用電池増産に日米で最大7300億円投資。現行EVで約60万台分に相当。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[輸送用機器] カテゴリの最新記事
|
|