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2023/07/30
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テーマ:陸運(57)
カテゴリ:陸運
ハマキョウレックス(9037.3PL)を見ておきます。

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まずは、メモ書きです。

・買付候補銘柄。
・2020年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.6%、3期前比が131.1%、5期前比が162.9%。
・2021年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.9%、3期前比が129.3%、5期前比が158.0%。
・2022年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.4%、3期前比が128.1%、5期前比が154.7%。
・2023年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.1%、3期前比が127.6%、5期前比が151.6%。



次に、経常利益を見てみる。

2016年(平成28年)3月期 8,322
2017年(平成29年)3月期 8,420
2018年(平成30年)3月期 9,516
2019年(平成31年)3月期 10,362
2020年(令和02年)3月期 10,618
2021年(令和03年)3月期 10,913
2022年(令和04年)3月期 11,957
2023年(令和05年)3月期 12,306



次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。

2019年3月期 65.0円・1,235百万円・20.9%・2.3%
2020年3月期 70.0円・1,329百万円・21.3%・2.3%
2021年3月期 75.0円・1,409百万円・21.9%・2.2%
2022年3月期 85.0円・1,596百万円・22.4%・2.3%
2023年3月期 95.0円・1,784百万円・24.1%・2.4%
2024年3月期 100.0円



次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。

・3,457名<20.3>・34.9%・45.9%
・3,455名<21.3>・31.6%・47.7%
・3,648名<21.9>・30.6%・53.7%
・3,800名<22.3>・31.0%・55.3%
・3,410名<23.3>・34.0%・51.1%



次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。

2020年06月発売号 609億円・148億円・220億円
2021年09月発売号 626億円・148億円・230億円
2022年03月発売号 552億円・148億円・238億円
2022年09月発売号 602億円・181億円・234億円
2023年06月発売号 678億円・230億円・217億円



次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。

27年3月期 35.1%・1,982.35円・0円・10,126
28年3月期 39.9%・2,225.18円・0円・7,791
29年3月期 42.6%・2,461.73円・0円・11,764
30年3月期 45.8%・2,717.22円・0円・11,673
2019年3月期 47.4%・2,973.98円・0円・12,568
2020年3月期 49.9%・3,228.26円・0円・12,276
2021年3月期 51.1%・3,514.68円・0円・11,466
2022年3月期 52.7%・3,808.86円・0円・13,600
2023年3月期 54.1%・4,118.72円・0円・13,655



次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。

27年3月期末 16,712,000・6,186
28年3月期末 19,012,000・6,342
29年3月期末 19,012,000・6,382
30年3月期末 19,012,000・6,514
2019年3月期末 19,012,000・6,682
2020年3月期末 19,012,000・18,515
2021年3月期末 19,012,000・224,680
2022年3月期末 19,012,000・224,751 
2023年3月期末 19,012,000・224,789 



次に、株価と指標等を見てみる。

7月21日の終値は、3,805円
予想PERは、9.29倍
実績PBRは、0.92倍
予想利回りは、2.63%

GMOクリック証券によると、
・理論株価は、5,362円。(事業価値6,076円+財産価値1,348円-有利子負債2,061円)
・理論株価比は、71.0%。(現在値÷理論株価)



最後に、四季報6月号の記事を見てみる。

【決算】3月
【設立】1971.2
【上場】1997.9

【特色】独立系の物流一括受託(3PL)大手。伊藤忠と量販店向けで合弁。通販向け物流サービス強化

【連結事業】貨物自動車運送37(3)、物流センター63(12) <23・3>

【連続増配】収益柱の物流センター運営は既存倉庫稼働順調、新規獲得も進み増勢。運送は数量横ばいでも、貸し切り輸送は1社新規連結、運賃改定も進み伸ばす。人件費や償却増こなして営業増益。連続増配。

【設備投資】車両入れ替えに加え自社倉庫の土地取得、一部建築着手へ。既存センター内にアシストロボットをテスト導入し、ピッキング作業効率化。成果見て導入拡大。





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Last updated  2023/07/30 05:10:08 AM
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