3127238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(85)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(74)

読書

(8)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(36)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(14)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

【久しぶりの ふうど… New! 色眼鏡さん

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

ツツジもピンク New! 釈円融さん

桜見納め New! 熊親父と夢来鳥さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

14日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/11/25
XML
カテゴリ:温泉情報
私の住む福島県郡山市には天然掛流し温泉が市内に10ヶ所以上あります。周辺市町村にも個性のある温泉が多いのです。ぜひ紹介してみてくださいとの声をありますので、折々に紹介いたします。

今回は、不動の湯「ホテルまるなか」
TEL 0248-62-5181 FAX 0248-62-7088
福島県岩瀬郡鏡石町岡の内418

キャッチフレーズは、飲める天然アルカリ不動温泉。

アルカリ性単純温泉、温泉温度41℃、湯出量266リットル、PH値9.24。

ホテルといっても建物はかなり年期が入っていそうです。目的は日帰り温泉ですから300円払って温泉に直行です。つるつる温泉ですので風呂のタイルも湯質でか、かなりすべりやすいので注意が必要です。前もってWEB検索して知っていたのですり足で湯船まで近づいて湯あみしたのち風呂に入りました。

温度は41℃とありましたが、お湯に浸かって汗が出てくるまで約50分かかりました。最初は41℃あったらしいのですが最近は温度が低くなっているらしいとの声を常連客らしい人から聞きました。39.5℃~40℃弱のような感覚です。夏には気分良く入れる温泉かもしれません。

温泉の色は、太陽光を浴びると黄金色に輝いておりました。身体の表面には細かい気泡がいっぱいつきます。湯口から湧き出ている温泉はそのまま飲料できますと書いてあったので飲んでみました。飲みやすくしかも美味しい飲めます。肌も温泉でつるつるになります。

ここの温泉は、日本に数少ない天然気泡温泉です。かけ流し源泉100%、早朝5時~夜10時までOPEN。たしかに珍しい湯質の温泉です。個人的には、もうちょい温度があったら言うことないのですが^^;


不動温泉

湯船

温泉効能書き

効能

1回入浴:大人300円 小人100円
お湯1リットル10円

1日入浴:6時間個室利用お一人様1000円

宿泊:1泊2食7000円税込み、入湯税込み
   1泊1食6500円
   素泊まり5000円
   休日・休日前は1000円増し

■浴用適応症:リュウマチ性疾患、運動機能障害、捻挫、打ち身に特効、神経麻痺、病後回復期、神経症、疲労回復、糖尿・リハビリ

浴室は殿方湯・婦人湯・身障者用と3つに別れています。特に身障者用がある温泉はそうあるものではありません。入浴中の声が聞こえたので利用していたので中を見てきませんでしたが次回でかけたときに取材してこようと思います。

高速(東北自動車道)を利用する人には、東北道上り鏡石P.Aから歩いて3分なので、日帰り入浴などで、パーキングエリアに車を止めて歩いて来る事も可能とのことです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/25 09:33:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[温泉情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.