|
カテゴリ:朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん
咲太郎登場!
今日のところ分かったことは 9年の間に タップダンスも 客のあしらい方も ちょっと退化した…>こらこらこらっ あ、でも その分、美貌は大幅アップしたので 朝ドラ的には大正解? …ひじゅにですが何か? 「私もです」byウッチャン ↑ごめん、ウッチャン じゃなくて、なつ父 この間の 「…ないかもよ?」は ちょこっとウケたけど 今日のこれは あんまし面白くなかっ… 予想通りというか いや、予想するまでもなく ベタというか 全てが“まんま”に過ぎて行く― 客席にいる、富士子・なつ・信哉。 舞台に出て来る咲太郎。 ♪ど~れ~だけ~背丈が変わろうとも~♪ ♪変~わらな~い何かがあり~ます~よに~♪ と歌ったのは米津玄師だけど>ぉぃ あっちは内面、こっちは服装…って感じで(笑) 浮浪児時代をまんま再現したかの様に 服装&タップダンスで咲太郎本人だよアピールをする咲太郎。 この再会シーン 何かもう“まんま”過ぎ、アッサリし過ぎで 感動もしなければ、失笑もできなかったんですけど(酷) どうせ全てをアザトく描いてきて辿り着いたシーンなのだから いっそのこと物凄くアザトイ作りにして盛り上げれば良かったのに… つまり、もっともっと大袈裟に。 例えば 客達からのブーイングはもっと酷く大袈裟で 視聴者も思わず咲太郎に同情したくなるほどで 咲太郎もすぐに怒鳴り返すのではなく もっと媚びて、もっと惨めさを晒して とうとう我慢しきれずに言い返した瞬間 それを止めるかの様になつが呼びかけて この再会までが舞台の演出だったと 視聴者までもが錯覚するくらいの迫力で 思わず涙が…みたいなさ(笑)>無理か 咲太郎お勧めの店で天丼を食べる4人。 でも、ウッチャン…じゃなくて、なつ父…というか 兄妹の父が作る天丼はもっと美味しかったとか。 咲太郎は、その天丼を腹いっぱい食べる日を夢見て頑張ってきたとか。 なつは幼かったため天丼の味を覚えていない …というのは別にして 咲太郎の心の支えは、父が作った天丼 なつのそれは、父が描いた絵 という違いがあるのが、それぞれのキャラを暗示してもいて ちょいと興味深い。 そんな中、取って付けた様に>こらこら 妹@千遥の名を出す、なつ。 以前、手紙を出したら接触を拒まれたとか 今は、消息不明とか 本当でも嘘でも果てしなく不安な千遥ちゃんの現状。 まあ、まずはそれよりも 咲太郎は“川村屋”とどんな確執があるのか… という部分が取り上げられるのだろう。 別にどうでもい…ゴホンゴホン! ☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆ http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3243-e55e801b ☆応援クリック、よろしくお願い致します☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 天丼 タオル丼 カエルとクマの天丼 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん] カテゴリの最新記事
|