10479073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.26
XML
私と、sakaさんとの、かなり長い沖縄についての話し合いは
最後は、sakaさんが

「こんなに犠牲になっている沖縄に対して、
心ない言葉を浴びせるalex99は、品格も無い、責任感もない男だ」

というコメントを残して去ってしまった

私は、sakaさんが、なぜ、沖縄問題になると
ああまで

沖縄サイドに立って、
沖縄にシンパシーを示して
沖縄の被害者意識を代弁して
沖縄に贖罪意識を示して
沖縄に情緒的な応援をして
沖縄問題全般に感情的になるのか?

私には、よくわからない

それにsakaさんは、沖縄問題を語る時のコメントに於いて
まるで、泣くような心情・情緒で書かれていた

sakaさんは、沖縄をよく訪れると書かれているし
沖縄に友人が居ると書かれているが

それにしても、それだけで
そこまで、「被害者としての沖縄」に打ち込むのか?

私が、ただ、冷血なのか?(笑)

----


確かに私は、
沖縄の人達について、
いわゆる沖縄問題について

強めの、批判(と一般的には思われるであろう)のスタンス
で書いて来た

あまり、沖縄については、同情的ではないかも知れない



というより
沖縄が、それほど、本土側から

「同情されるべき立場・人間」

だとは思わないのだ


たしかに、気の毒な面もあるけれど

むしろ、そういう、考え方をするのは
沖縄の人達に対する侮辱ではないかと考えるのだが

それに、論理的にものを考えるには
客観的で
感情を抜きにして
冷徹に現実を分析しなければならない


それに第一、
今の沖縄の状況が
あれほど、沖縄の人達が涙を流しながら
絶叫するほどの状況だとまでは、とうてい、思えないのだ

何か、そこに、
「誤解、バイアス」

それに多分
「左翼分子の扇動」

があると思えて仕方がないのだ


----


例えば

繰り返しになるし
くどいし、
一方的かも知れないが

◆ 今は超過密密集住宅街である普天間基地周辺は
基地が建設される以前は、

一面ののどかな農地だったのだ


先ず、この事実を、
共通のプラットホームとして頭に置いておいてほしい


----

しかし、ひとたび、基地が建設されると
その危険性や騒音はひどかったにもかかわらず

なぜか?

徐々に、急速に、
周辺に、住民が移住してきて
街は最終的に過密なほどの密集住宅街になった


その後には、なぜか?
危険で騒音被害があるから基地は出て行け!
ということになった

これは、後先、順序が逆ではないか?

普通は
後から出て来た人間が
以前から存在していた基地に出て行け!
というのは、おかしいはずだ

しかし
周辺に移住してきた人達は

基地の危険性や騒音被害を承知のうえで

住宅を建てて住むためにはそれほどの支障が無い

と判断して移住してきたに違いない人達なのだ
それは間違いないはずだ

大金を投じて、家を建てて、小学校まで建てて
子供を連れて、引っ越してきた
環境問題は、重々承知の人達だ

それなのに、なぜ?
移住してきた後には、
一転して

基地は危険だ
軍用機は騒音だ

基地は出て行け!
となったのか?

後から来て
基地は出て行けなどと言う権利は
普通の感覚なら
本土の常識なら
ありえないんですが(笑)

----

普天間問題の謎の部分は、実に、ここなのだが

誰も、この歴史や理屈を問題にしない

というより、
意識的に、意図的に、恣意的に

この最大ポイントを消し去って、議論が進む


----

さらに問題点を指摘しよう

この
危険で 騒音被害の普天間を移転させるために

危険性が少ない臨海基地である
辺野古基地案が浮上し

地元は、町長選で
選挙で辺野古建設と普天間の移設に
容認派の市長を選ぶ形で、間接的に賛成したのだ


ところが・・・

最大のアホ ポッポ鳩山があの言葉
「最低でも県外」で

この辺野古案をダメにしてしまったのだ

後の選挙で
移設反対派の市長が「僅差」で当選し

あたかも、地元の意見は
「100% 移設反対」
と言う事になってしまった

----

これも、不思議 不思議である

選挙結果は僅差 わずかな差で
賛成派も、ほぼ半数近くいたのに

なぜか?
「100%反対」になってしまう
沖縄問題の不可解さ!

とにかく、沖縄は、不思議の始まり である(笑)


----

さらに(笑)

普天間が危険だから
危険でない、臨海の辺野古に移転するという発想は
何らおかしいはずもないのに

沖縄に基地が多すぎるという事で
辺野古案がポシャってしまって

その結果、危険きわまりない普天間がそのままで
いつ、大惨事が発生してもおかしくない

これが、「沖縄自身の選択」!なのだ

あたかも、沖縄の人達は、悲惨な事故が起こって欲しい
普天間で、大事故が起こって欲しい!
その結果、沖縄の悲劇が本土の衝撃を与えてほしい!

そう思われても仕方がない選択をしたのだ

いや、潜在意識で、きっと、そう願っている
いや実は、その大事故で、米軍が沖縄から撤退して日米安保が破棄される

その日を楽しみの待っているのかも知れない

----


そう言えば、オスプレイ配備反対デモは

針金を張った凧を上げて、オスプレイの飛行を邪魔しているそうだ

防衛大臣の森本さんが語っていたのだから、本当だ

沖縄の一部の職業左翼の方々

アタマ、おかしいんじゃないの?

凧の針金にオスプレイが触れて、墜ちたら

あなた方は、本望だろうが

犠牲者には、どう申し開きをするのだ?
操縦の米兵には、どう、謝罪をするのか?

これも
普天間から辺野古への移設反対と同じ

沖縄の人達の不思議な心理だ

きっと、凧の針金でオスプレイが墜ちて
沖縄人が死んだ方がいいのだ
それで、大事件になればいいのだ

まるで「当たり屋」みたいな手法だが

「ゆすり」「たかり」とも、一部で、言われている沖縄だが

当たっている部分がある


----


米兵の暴行というが

最後の米兵暴行事件は、いつだっただろう?

数年前の事では無いか?

調べて追記するが
少なくとも、毎年、毎月、発生しては居ない

----
●alex99注

しらべてみたら、2005年の米兵による中学生生徒への暴行事件が最後
確かに、事件としては許せない事件だが
それ以降、婦女暴行事件は報じられていない

沖縄人の死者の出た交通事故は報じないが
米軍兵士の追突程度の事故は、大々的に報じて
「怒りに燃える」(笑)沖縄の新聞だから
その後、報道がないのは、事件がその後無いからだろう
もう、7年前の事だ
----


その間、米兵以外の
沖縄の人間による暴行事件は、ゼロなのか?
そんなことは、あるまい
同じ人間なのだから

その場合は、暴行反対のデモは無いのか?

なぜ
米兵の暴行の場合だけ

沖縄中が「怒りで燃えている」とされるのだ?

なぜ、米兵はみな、「野獣のように凶悪」
というイメージを作り上げ

一般市民達までが
「またですか? もう、米軍は沖縄から出て行ってほしい」

と言うコメントをテレビのインタビューに答えて
必ず語るのか?

----

要するに
私のいう
職業左翼に植え付けられた
沖縄バイアスとは


◆ 米軍機だから危険
◆ 米軍基地だから危険
◆ 米兵だから凶暴なレイプ魔
◆ 米軍の存在は沖縄の平和に邪魔

というものだ


言い換えれば

◆ 民間機はなぜか墜ちない
◆ 自衛隊の基地・民間空港はなぜか安全
◆ 米兵以外の沖縄の人間はなぜか性犯罪を犯さない
◆ 米軍が去れば、なぜか平和が来る

と言う事になってしまう


ただし
◆ 米軍が去れば、なぜか平和が来る

これは
◆ 米軍が去れば、 【中国】が来る
と、私は、思うが(笑)



これをバイアスと言わずに、なんなのだ?

しかし
日本のマスメディアは
基本が左翼だから

この沖縄バイアスを、そのまま、踏襲している

日本国民って

自分の頭で考えられないんだよね

こういう、ひどいマスメディアを受け入れて平気で
ほぼ、鵜呑みにしているし

私が、沖縄記事を書く意図は

こういう、日本に巣くっている
沖縄バイアスを

引き剥がしてやりたいと思っているからです

沖縄の人達を責める意図はありません
(少しはあるが)(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.28 21:42:58
コメント(33) | コメントを書く
[🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1732)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(117)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(226)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(433)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(301)

🔴 C 【カメラ】

(179)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(116)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(63)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(256)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 ME 【私自身のこと】

(91)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(370)

🔴P【PC  パソコン】

(28)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(28)

🔴V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(78)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(237)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(100)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(114)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) >男子は夜まで5次会、6次会と盛り上がっ…
ひよこ@ Re[2]:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) ケルンコンサートさんへ >ひ◯◯さんの旦那…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) ケルンコンサートさんへ >alex99さん…
alex99@ Re:ケルンコンサートさんのブログ記事をお借りして(05/28) ケルンコンサートさんへ ケルンコンサー…
alex99@ Re[2]:今浦島(笑)(05/23) ケルンコンサートさんへ う~~ん 討論…
ケルンコンサート@ Re[1]:今浦島(笑)(05/23) alex99さんへ 他人の悪口、不幸は蜜の味…
alex99@ Re:今浦島(笑)(05/23) ケルンコンサートさんへ 七誌さんに関し…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

『東眺西望』(復刻) New! Mドングリさん

日経新聞の「報知新… New! ケルンコンサートさん

原発銀座 2022..05… New! トイモイさん

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

最新の「赤字法人率… New! tckyn3707さん

アジサイ祭りウォー… New! ひよこ7444さん

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.