6084396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ なおちゃん ありがとう〜💕 うん、2回申し込んだとこ…
なおちゃん@ Re:福岡での新居が決まりました!(09/21) のりこさん♪ わぁ〜新居決まって良かった…
norico1@ ちび太さん ありがとうございます! いつも読んでくだ…
ちび太@ Re:福岡での新居が決まりました!(09/21) のりこさん、1ヶ月で家が見つかるなんて良…
norico1@ あやかさ〜ん コメントありがとう💕 そうそう、つい起…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月16日
XML
カテゴリ:日々のこと

今日はキネシオロジーは入っておらず、レイキのクラスのみ。
クラスでは、リラックスした素敵な時間を過ごすことができました。

今年も矢のように過ぎて、もうあと約2週間。
みなさん、今年最後の日々をどう過ごされているかしら?
NYは、最近、かなり冷え込んで、マイナスの日々です。
と、私はバハマから戻って、カーラのタントラに行った次の日からは
キネシオロジーのセッション続きで、ほとんど外に出る時間もなかったのですが
先日、窓のつけかえの工事が行われたので
その日は、家の中が外の気温と同じぐらいになっていました雪

大家さんが、新しい窓に作り直してくれるということで
古い窓を取り外して、新しいのに付け替えるだけだと思っていたら、
家の全部の家具を動かすことになって、家の中で数人の業者の方が、
電気ドリルでガガ~~と始め、家の中は、いきなり工事現場と化しましたショック
リビングとセッションルーム、反対側のおさむの寝室、そしてキッチンの
計6つの窓を全部取り替えて、工事が終わった後の掃除も大変。
おかげでキッチンもすべて、年末大掃除となりました泣き笑い
でも、これまでは窓枠のところに手をかざすと、外の冷たい空気が
染みでてきていたのを感じていたのですが
今度の新しい窓になって、全く冷気が入って来なくなり
暖房がちゃんと効くようになって、部屋が随分と暖かくなりましたハート(手書き)

私たちが住んでいるのは2階建ての家で、
2階は私たちだけで、1階に大家さんであるアメリカ人男性がジェフが
一人で住んでいます。
家の広さといい、サンセットパークに近いロケーションといい
すべてが私たちの望んでいた通りの家だったし
某有名IT企業に働いているジェフは、造形アーティストでもあって
とても気さくでいい人だし、
何より、いつも旅行や出張ばかりで、ほとんど家にいない人なので、
おさむがアフリカンドラムをがんがん鳴らしていても、全く問題なし。

でも、冬の防寒対策だけが毎年のテーマで
最初の1、2年は、窓枠にテープを貼ったりしたのですが
そうすると、冬の間、窓を開けれないことになり
換気も悪いし、スマッジングなどもできなくなってしまいます。
セントラルヒーティングだけでは無理と、電気ストーブも購入したものの
リビングは、他の部屋としきりがなく続いているので
暖かくならず、今年はどうしたものか~と思っていたのですが
この新しい窓になってかなり改善されました。
高いお金をかけて、全部の窓を代えてくれたジェフに感謝、感謝でした。
ちなみに、彼は、来週からまた1ヶ月、アジアを旅するそうで、
アメリカの会社というのは、やっぱり余裕があるところが多いのでしょうか。

さて、あさっては今年最後のレイキ交流会。

つい先日まで、今回のレイキ交流会では何をしようか、
全く頭になかったのですが、参加メンバーを見てみたら、
たまたま参加者全員、一度は
私のIHキネシオロジーのセッションを受けてくださっている方たちひらめき
ならば、人間のエネルギーフィールドについての勉強を
いくつかのキネシオロジーを使った実験を取り入れながら、
やってみよう♪と思い立ちました。
これを学ぶと、私たちの存在というのはどこまでを示すのか
病気や疾患は、どのレベルで起こっているのか?
また、それぞれのヒーリングやセラピーが
エネルギーフィールドのどのレベルに作用するのか
そういったこともストンをわかりますし
キネシオロジーやレイキや様々なヒーリングやセラピーについての
理解も深まるかなあと♪

ということで、今から資料作り。
交流会は、それなりに準備も後片付けも大変ですが
私がこれまで学んだことや、セッションを行う中で
気づいたことを、私なりにグループの中で伝えてゆくのはやっぱり楽しいです。
集まるメンバーによって、毎回、雰囲気も大きく変わりますし。
久々のおさむのサウンドヒーリングも楽しみ♪
今回、また新たな楽器を使っての試みを行うようですウィンク

2010年の残り2週間、最高に楽しみたいと思います~ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 12時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X