8285655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/02
XML
テーマ:景気対策(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 政府の追加経済対策の目玉となる定額給付金を巡って、支給対象に所得制限を設ける案が政府・与党内で浮上している。高額所得者を対象外とする代わりに高齢者や子育て世帯への支援を厚くし、バラマキ批判をかわすのが狙いだ。ただ麻生太郎首相が10月30日の記者会見で「全世帯」への支給を表明したばかり。急な方針変更は野党の攻撃材料になる可能性もある。

 与謝野馨経済財政担当相は1日のテレビ東京番組で「高い所得階層の人にお金を渡すのは変だ」としたうえで、支給対象となる年収の上限は1000万円前後が望ましいとの考えを示した。

 公明党の山口那津男政調会長も同日のTBS番組で「あまりに高額な所得の方に支給する必要があるのかという議論もある」と所得制限が検討課題の1つだとの認識を示した。(日経新聞)


【上記の感想】

非常にわかりやすい。
全世帯への支給になると思う。
いずれにせよ、支給対象よりかは、支給されたお金を使うことの意味を、もっとアピールしてもらいたい。
私は、全額消費にまわす予定。

関連日記は、こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/02 12:19:45 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

【五輪】スポーツ祭… New! わくわく303さん

建売住宅ビジネスの… New! コウちゃん9825さん

中の樹脂パーツが割… New! Home Madeさん

メモ2 New! 4畳半2間さん

金色夜叉 読了 New! yokohamatarou2001さん

dow 39869.38 -38.62… New! どらりん0206さん

本来の仏教 New! karagura56さん

☆乃木坂46♪賀喜遥香(… New! ruzeru125さん

今日は。 New! みきまるファンドさん

怖いな New! てがてがさん

Comments

青野菜@ Re:三菱食品(7451)---安定配当前提に株主還元の一層拡大を検討。(05/06) いいですね。食品商社は、数が少ないです…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.