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2010/01/25
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テーマ:化学(163)
カテゴリ:化学
 花王はアジアで重点的に販売する戦略ブランドをほぼ倍増する。日用品市場が頭打ちの国内では重点ブランドを絞り込む方針だが、成長が期待できるアジアではシャンプーやスタイリング剤などのブランドを追加し、需要を開拓する。2011年3月期のアジアでの日用品事業売上高を1000億円と、現在から2割増やす計画だ。

 アジアで新たに戦略ブランドと位置付けたのは、ヘアケア「エッセンシャル ダメージケア」、スタイリング剤「リーゼ」、住居用洗剤「マジックリン」の三ブランド。これまでの衣料用洗剤「アタック」、洗顔料などの「ビオレ」、ヘアケア「アジエンス」、生理用品「ロリエ」に加え、計七ブランドを重点的に拡販する。 (2009年3月の日経新聞より)


【上記の感想】

上記は、昨年3月の日経新聞の記事。
さきほど過去日記を読み返していたところ、発見。

来期のアジアでの日用品事業売上高を1000億円とのこと。
規模的にはまだまだですね。
ちなみに、花王の今期連結売上予想は、1兆円以上です。







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Last updated  2010/01/25 02:14:24 PM
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