テーマ:小売業(885)
カテゴリ:小売業
PLANT(7646.総合スーパー)を見ておきます。 関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・28年9月期の1株当たり純資産は、前期比が108.3%、3期前比が136.0%、5期前比が172.9%。 ・29年9月期の1株当たり純資産は、前期比が98.8%、3期前比が120.0%、5期前比が157.8%。 ・30年9月期の1株当たり純資産は、前期比が116.0%、3期前比が124.2%、5期前比が156.0%。 次に、経常利益を見てみる。 2012年(平成24年)9月期 2,917 2013年(平成25年)9月期 2,741 2014年(平成26年)9月期 2,774 2015年(平成27年)9月期 2,863 2016年(平成28年)9月期 2,327 2017年(平成29年)9月期 1,421 2018年(平成30年)9月期 1,276 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 19年9月期 10円・67百万円・---・1.2% 20年9月期 10円・67百万円・25.4%・1.1% 21年9月期 10円・67百万円・10.9%・1.1% 22年9月期 15円・101百万円・9.4%・1.4% 23年9月期 15円・101百万円・216.8%・1.3% 24年9月期 30円・221百万円・12.7%・2.6% 25年9月期 33円・263百万円・13.8%・2.3% 26年9月期 34.5円・275百万円・16.8%・2.2% 27年9月期 36円・287百万円・16.6%・2.1% 28年9月期 38円・303百万円・20.5%・2.0% 29年9月期 40円・323百万円・156.4%・2.1% 30年9月期 40円・323百万円・11.6%・1.9% 31年9月期 40円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・2,418名<14.9>・7.1%・55.7% ・2,312名<15.9>・7.3%・58.4% ・3,696名<16.9>・6.7%・56.5% ・5,383名<17.9>・7.8%・54.5% ・4,923名<18.3>・8.0%・55.4% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2014年03月発売号 75.4億円・64.6億円・112.8億円 2014年12月発売号 100億円・69億円・98億円 2016年03月発売号 93.1億円・82.2億円・91.7億円 2017年03月発売号 97.8億円・77.0億円・74.7億円 2018年03月発売号 110億円・74億円・68億円 2018年09月発売号 104億円・74億円・37億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 23年9月期 21.7%・1,115.08円・0円・2,523 24年9月期 25.8%・1,208.02円・0円・4,302 25年9月期 31.4%・1,417.50円・0円・1,093 26年9月期 32.9%・1,588.05円・0円・3,615 27年9月期 36.0%・1,779.86円・0円・3,131 28年9月期 40.5%・1,928.32円・0円・1,818 29年9月期 41.1%・1,905.78円・0円・2,268 30年9月期 46.7%・2,210.76円・0円・4,660 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 23年9月期末 6,780,000・74 24年9月期末 7,980,000・163 25年9月期末 7,980,000・196 26年9月期末 7,980,000・196 27年9月期末 7,980,000・196 28年9月期末 7,980,000・196 29年9月期末 8,090,000・197 30年9月期末 8,090,000・242 次に、株価と指標等を見てみる。 11月22日の終値は、1,048円 予想PERは、21.21倍 実績PBRは、0.47倍 予想利回りは、3.82% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、2,259円。(事業価値2,025円+財産価値810円-有利子負債576円) ・理論株価比は、46.4%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報9月号の記事を見てみる。 【決算】9.20 【設立】1982.1 【上場】2000.6 【特色】郊外で衣食住を格安販売する超大型スーパーセンターを運営。北陸地盤に近畿などにも展開 【単独事業】フーズ69、ノンフーズ31、不動産賃貸収入0 <17・9> 【開業負担】出店1、退店1(前期ゼロ、ゼロ)。既存店は客数減。除雪費用等重く営業減益に。19年9月期は出店5程度。既存店は改装効果で踏ん張る。だが人員増と開業費大幅増で営業減益。店舗譲渡特益減。 【テコ入れ】ハンバーガーやジュース売り場の導入継続し、ドラッグストアなどと差別化図る。島根県初進出に続き、滋賀にも県内1号店を出店へ、出店地域じわり拡大。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018/11/29 05:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小売業] カテゴリの最新記事
|
|