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2019/05/20
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テーマ:卸売業(818)
カテゴリ:卸売業



高速(7504.食品容器・フィルム)を見ておきます。

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まずは、メモ書きです。

・保有銘柄。
・15期連続増配。(31年3月期で)
・29年3月期の1株当たり純資産は、前期比が107.3%、3期前比が125.9%、5期前比が154.0%。
・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が107.3%、3期前比が124.5%、5期前比が150.7%。
・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が106.9%、3期前比が123.0%、5期前比が144.4%。



次に、経常利益を見てみる。

2013年(平成25年)3月期 3,089
2014年(平成26年)3月期 3,230
2015年(平成27年)3月期 2,804
2016年(平成28年)3月期 3,237
2017年(平成29年)3月期 2,905
2018年(平成30年)3月期 3,081
2019年(平成31年)3月期 3,304



次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。

2014年3月期 21.0円・439百万円・17.2%・2.3%
2015年3月期 22.5円・452百万円・26.1%・2.2%
2016年3月期 26.0円・502百万円・23.8%・2.4%
2017年3月期 27.0円・531百万円・26.0%・2.3%
2018年3月期 28.0円・540百万円・26.1%・2.2%
2019年3月期 29.0円・560百万円・23.9%・2.1%
2020年3月期 30.0円



次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。

・2,482名<15.3>・14.0%・61.7%
・2,442名<16.3>・13.5%・62.7%
・2,456名<16.9>・13.5%・62.8%
・2,361名<17.9>・14.3%・62.8%
・2,429名<18.9>・15.0%・61.1%



次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。

2015年06月発売号 188億円・67億円・2億円
2016年09月発売号 186億円・78億円・1億円
2017年12月発売号 264億円・76億円・0億円
2018年12月発売号 251億円・92億円・0億円
2019年03月発売号 250億円・92億円・0億円



次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。

24年3月期 44.1%・793.70円・96,227千円・3,331
25年3月期 47.7%・870.18円・ 50,831千円・2,833
26年3月期 50.1%・970.45円・211,772千円・2,496
27年3月期 51.0%・1,053.08円・150,037千円・2,236
28年3月期 52.0%・1,139.22円・95,336千円・3,246
29年3月期 56.2%・1,221.96円・70,991千円・946
30年3月期 55.6%・1,311.13円・24,344千円・3,011
31年3月期 56.3%・1,401.36円・0円・2,941



次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。

24年3月期末 20,973,920・60,725
25年3月期末 20,973,920・60,725
26年3月期末 20,973,920・60,879
27年3月期末 20,973,920・1,660,947
28年3月期末 20,973,920・1,660,947
29年3月期末 20,973,920・1,660,947
30年3月期末 20,973,920・1,661,107
31年3月期末 20,973,920・1,661,202



次に、株価と指標等を見てみる。

5月10日の終値は、1,115円
予想PERは、9.36倍
実績PBRは、0.82倍
予想利回りは、2.69%

GMOクリック証券によると、
・理論株価は、1,729円。(事業価値1,162円+財産価値592円-有利子負債25円)
・理論株価比は、64.5%。(現在値÷理論株価)



最後に、四季報3月号の記事を見てみる。

【決算】3月
【設立】1966.2
【上場】1996.8

【特色】食品向け軽包装資材の専門商社。食品加工業向けが5割強。東北と首都圏中心、M&Aも推進

【連結事業】食品容器34、フィルム・ラミネート20、紙製品・ラベル14、機械・設備資材・消耗材20、段ボール製品6、他5 <18・3>

【堅調増】柱の容器が大手スーパー向け主体に順調。産業資材も貢献。仕入れ見直しで粗利改善。20年3月期は中食需要拡大、新規開拓で容器が伸長。採用・教育費用増こなす。株売却特益ない。16期連続増配か。

【最適化】東京や横浜営業拠点など首都圏全体の物流網見直し、商品供給体制の最適化図る。関西圏での容器展開強化で新物流拠点の開設が検討課題。毎期増配に意欲。








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Last updated  2019/05/20 05:10:06 AM
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