4340217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 New! charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

February 13, 2013
XML
カテゴリ:家ごはん
現在、2月13日(水)の早朝ですが、拙宅がある多摩北部は湿った雪が降っていて、道路はうっすら積雪しています。
すぐに溶けてしまうと思いますので「ホワイト・バレンタイン」とはならないでしょう。
都心は雪になっているか分かりませんが、今朝の出勤は早めに出発した方が良さそうです。
ていうか、始バス(拙宅最寄りのバス停0542発)は定刻通りにやって来るかどうかビミョウですので、頑張って徒歩で駅まで歩くのが賢明です。

さてさて、今日のエントリーは2月10日(日)の夕食として食べた「家ごはん」を手短に紹介します。
この日も、朝から休日出勤でしたが、18時から歯科予約があったため、半日分の工数だけ作業することにしました。
ということで、16時過ぎには早々と退勤して池袋方面に戻り、レトルトの「ハヤシライス」を池袋西武地下2階の「THE GARDEN」というスーパーマーケットで適当に買って帰りました。

R7172788r.jpg

その「ハヤシライス」は、本日のエントリータイトルの通り、【日比谷 松本楼のハイカラ 「ハヤシビーフ」】(購入価格683円)というものでした。
あまり美しくありませんが、上画像はそのレトルト製品を電子レンジで温めて、ご飯と相方さんが作ってくれたスクランブルエッグ、別途調達したリーフサラダと「優糖星」(ゆうとうせい)という品種のミニフルーツトマトを添えて、「カフェ飯」のようにワンプレートにしてみたものです。

「ハヤシビーフ」にはその名の通り、ハッシュドビーフが入っていると思いきや、割と大きめの塊となった薄切りビーフがそのまま入っており、更に小さめのマッシュルームが1個丸ごと入っているなど、随所にコダワリを感じるものでした。
実際に日比谷公園内にある「松本楼」さんで食べたことがないため明確な比較ができませんが、タイアップ商品としてはオリジナルにかなり近い仕上がりになっていると考えられます。
値段は安くないものの、最近ブームのご当地レトルトカレーなどと同じく、たまに食べるのならば、十分「アリ」だと思いますし、そこそこ楽しめると思います。

R7172771r.jpg

さて、明日はバレンタインデーですが、一足先の先週2月8日(金)、取引先でよく顔を合わせる受付係の若いお嬢さんから上画像のチョコレートセットをいただきました。
まさしく「フライングゲット」(笑)だった訳ですが、バレンタインデーを待てずに既に全部平らげてしまっています。

フランスの有名な「ラデュレ」の「レ・マルキ・ド・ラデュレ」というシリーズで4個入りのショコラ・マカロンボックスでしたので、期待を裏切ることなくとても美味しかったです。
"義理"にしては少々高級なチョコレートをいただき、これまで「バレンタインデー」にはほとんど縁がない私としては、チョコレート業界に踊らされていることは重々承知しているものの、大はしゃぎで喜んでしまいました。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2013 03:52:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.