4341335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

March 22, 2014
XML
カテゴリ:カレー・カリー
Taketoshi@岡山です。
挙式記念日だった春分の日の昨日、午後から浜松アリーナで開催された【アグレミーナ浜松 ファン感謝祭】に参加し、余興や選手達と一緒にフットサルのミニゲームをしたり、チームを助けるためのレアものの出品が続出した「オークション」があったりして、あっという間の2時間を過ごしました。
オークションでは欲しかった選手のユニフォームセットを落札することができて良かったです。
フットサルは時間を止めずに5分間の試合を3回行いましたが、3試合目にそれまで痛めていた右足を庇うようにアリーナ内のピッチを走っていましたが、あと2分ぐらいの時に左足のアキレス腱を伸ばしてしまい、恐らく「アキレス腱周囲炎」をやってしまいました。
それ以降、歩くのができなくなって、普通に移動するだけでも大変になりました。

さてさて、私のドジ話はこれぐらいにして、本題に入ります。
今日のエントリーは3月17日(月)のランチで食べた「サグチキンカレー」を紹介します。
利用したのは溜池山王交差点にある【DIPMAHAL】(ディップマハル)溜池山王店で、手っ取り早く食べたかったため、イートインメニューよりも若干量が少ないテイクアウト専用窓口から注文する持ち帰りメニューを買ってみました。
同店を利用するのは開店したばかりの2011年5月末に1度だけイートインで食べていますが、それ以来は利用しておらず、今回の利用は2年10ヶ月ぶりでした。
イートイン利用時もランチセットで選べるカレーソースは今回と同じ「サグチキンカレー」を選んでいるところからしても「好きなモノ」は月日が経っても変わらないことが分かります。

R7179788r.jpg

↑コチラがテイクアウトの「サグチキンカレー」(650円)の全容です。
選んだカレーソースがテイクアウト用の深めの容器の中に納められていて、これに紙袋に包まれた小さめの「ナン」が1枚入っていました。
注文時に「サフランライス」を選ぶ事も出来ますが、テイクアウトこそ「ナン」で食べたいので迷わずにナンをチョイスしました。
テイクアウトということで「ナン」がダウンサイジングされていることや、サラダやドリンクが付いていないことから、イートインメニューよりも価格設定を下げています。
上画像では「サグチキンカレー」が光の関係で黒ずんで写っていてはっきり分からないと思います。

R7179790r.jpg

ということで、↑「サグチキンカレー」のソースをアップ撮影してみました。
"サグ"とは「ほうれん草」のことを指しますが、お店のよっては「ほうれん草カレー」のことを「パラック」と表現しているお店もあります。
どちらが正しい表記なのか、或いは「サグ」と「パラック」の違いは何なのかは定かではありません。
いずれにしても具がゴロゴロと入っているよりもほうれん草をマッシュして緑色になったシンプルなカレーが好きなので、インドカレーのお店ではこのカレーを注文することが多くなっています。
チキンの方は骨なしの「鶏モモ肉」を使っていましたが、これは開店当時の「サグチキンカレー」と同じスペックでした。
テイクアウト用も唐辛子マークで示す「辛さレベル」は1個でしたが、いざオフィスに戻って食べてみると以前よりも辛くなった印象を持ちました。
これはお店が全体的に辛さを底上げしたか、私自身の「辛さ」に対する耐性が落ちているかのいずれかだと思いますが、もしかすると後者の方が原因・理由なのかも知れません。

平日の溜池山王ランチでテイクアウトして食べた「サグチキンカレー」の紹介は以上です。
今日はオマケ画像をもう1枚アップします。

R7179793r.jpg

今日は予定通り、カマタマーレ讃岐のJ2を丸亀競技場に観戦しに行きますが、前述のように左足を負傷してしまったので、ムリがないように座ったまま松本山雅の応援をするつもりです。
遠征初日にして前途多難な旅になってしまいました。
明日は四国・香川の坂出市から拙ブログを更新する予定です。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2014 05:12:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.