4341289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

March 9, 2015
XML
カテゴリ:カレー・カリー
7日から8日にかけての土日、レンタカーを借りて豊田スタジアムまでJ1リーグ観戦のため遠征しました。
走行距離は丸2日間で666kmと、ここ最近では、かなりのロングドライブでしたし、行きは真夜中に出発したこともあって、一夜明けた今日も運転疲れが残っています。
次はホームゲームですが、遠征は鉄道を予定しているため、楽にアクセスすることができてとてもありがたいです。
Jリーグが始まったので、暫くはほぼ毎週どこかに遠征しに行っていることになりますので、物理的に負荷になることがないようにセーブできるところは楽に行くつもりです。

さてさて、今日のエントリーは3月3日ひな祭りの夜、東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑駅からすぐのところにあるインド料理レストラン【パペラ】で飲み食いしたものを手短に紹介します。
この日は同店のライブスペースでライブがあり、私のお気に入りにユニットが2組出演することになっていたので、ライブを楽しみながらレストランでカレーなどを中心に飲食をしました。

IMG_1770r.jpg

最初に生ビールのアテとして注文したのは、↑コチラの「海老せんべい」でした。
これはインド料理ではなく、インドネシアやベトナムなどでよく食べられている「海老せんべい」(インドネシアでは「クルプッ・ウダン」という名称でナシゴレンなどの付け合わせとしてよく見掛けます)だと思います。
ただ、無理矢理インド風にするためなのか、揚げた海老せんに「ガラムマサラ」のパウダーを振りかけてありました。
確かに普通のスパイスよりも「カレースパイス」っぽさが出ていて、ビールによく合う面白い味になっていました。

IMG_1847r.jpg

「海老せんべい」に続いて、「キーマカレー」をナンとのセット(1400円)で注文してみました。
注文時にナンかサフランライスのどちらかリクエストすることになっており、私はナンを選びました。
ナンはボリュームがあると思っていましたが実際に出てきたものは想像していたものよりも一回りも二回りも小さい感じでしたので、カレーソースにつけながらカレーソースが余らないように食べたつもりでしたが、結果としてカレーソースが1/3ほど余ってしまいました。。

IMG_1848r.jpg

「キーマカレーソース」をアップで撮影してみました。
ほとんど臭みはありませんでしたが、このキーマカレーに使用されていたのはマトン挽肉だと思います。
キーマカレーの辛さレベルも注文時に選ぶことができしたが、私はレベル2の中辛(トリミルチ)をリクエストしました。
香辛料によるスパイシーさは持ち合わせていたものの、辛さレベルは私の尺度からしてもかなりマイルドな部類に入るものでした。
前述のとおり、カレーソースが少し余りましたが、ライスやナンを追加注文することなく、そのままスプーンで掬って完食しました。

IMG_1843r.jpg

カレーセットには、上画像のミニサラダもデフォで付いていました。
ドレッシングがターメリックによるものと思われる黄色をしていましたがカレー味ではなく、ビネガーが利いた普通のサラダドレッシングでした。
サラダのキャベツがパサパサで食べにくかったっですが、ドレッシングがあることでなんとか誤魔化せていたと思います。

同店を利用する時、いつもはカレーを選ばずに「BBQ」というかタンドーリメニューの中から「チキンティカ」のようなものを食べていますが、今回カレーを食べてみたところ、やはり自分の好みとは少し外れている感じでしたので、次回利用することがあれば、注文からカレー類は外すと思います。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2015 10:42:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.