5873570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月05日
XML
カテゴリ:素敵なメッセージ
前回シャスタに行った時に
泊まったB&Bに置いてあった本。

『エンジェルブック』テリーリンテイラー著

その中から深く納得だなあと思ったメッセージを抜粋しますね。

「個人としての自由」をもとにした新しい生き方は
私たちが本当に自分らしく生きるためのきっかけと
他人の意見や行為によってまどわされない勇気を与えてくれます。


<基本的な考え方>

がんこな考えを捨てる

人に対して厳しい批判をしない、判断のとりこにならない。

違うと思ったら、いつでもこだわらずに自分の意見を変えることができる。

そのためにも、じっくりと思索し、自問し、熟考する、

平和がどんなにすばらしいものかを理解する。

タイトなスケジュールによってがんじがらめにされない。
生活のペースを落とし、新しい興味を広げられるように余裕を残しておく。

柔軟な心と身体をもつ。

ときどき声を出して笑うこと。

他人の期待どおりに生きるのをやめる。

自分が自分自身のよい友人になる。

自分に対して正直になる。

人間らしく、つまり自分らしくあろうとする。

自分や人の中に不完全な空間を残しておく。

気を楽にもって今までの方法を手放す。

この世において自分には力がない、無力だなど思わない。

防衛的な態度をやめる。
(あなたが正しくなくても、まちがいを犯してもかまわないのです)

自分の直感に注意をはらう。

なるべく新しいことにチャレンジする。

少なくとも1時間に1度は深呼吸をして、自分の中に情熱があることを感じる。

自分は天使から最高のものを受け取る価値があると信じる。

人生を探索し、体験し、予想外の事態を歓迎し、
自分の魂のためにいつも窓を開け放っておく。

自由を満喫する。




他人の期待通りに生きるのをやめることは
ちょっとだけ勇気がいることですね。
時に相手の期待に応えたい、喜ばせてあげたい
そんな気持ちも芽生えます。

でも、本当に自由に自分の生き方を
進んでいくためには、
時には他人の期待を裏切ることも必要だなあと思います。
それはけして、相手を傷つけるとか
反抗するとかいうことではなく、
自分の心を素直に見つめて、
それが自分の生き方と違うと感じたなら
方向転換も必要だということ。
もちろん他人のアドバイスを素直に聞くことも
必要な時もあります。

かくゆう私も時々、他人の期待に応えようとする時が
ありますウィンク

そんな時は、自分の心をよくよく見直して
本当に心からそれがやりたいことなのか、
もしくは
「こんな風に思われたい、立派な人に思われたい」
そういう感情から来ているのかを
見極めるようにしています。

期待に応えようとがんばらなくても
案外他の人は、そんなことどうでもよかったりも
するんですよね。
自分で作りあげた他人の自分に対するイメージに
縛られていたり、
自分が掲げた目標に縛られていたり。

立派な人にならなくても大丈夫。
目標に到達することが大切なのではなく
その過程で何をどう感じて、学んでいくかという
ことの方が遥かに大切だと私は思っています。

『違うと思ったら、いつでもこだわらずに自分の意見を変える』

『気を楽にもって今までの方法を手放す』


より柔軟に自分らしく生きたいな~と思います。 



くらげのように柔軟に(それはちょっと違った?~ダッシュ
DSC_0460 のコピー.JPG
@NY Aquarium





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 15時15分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[素敵なメッセージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.