5926069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ ナカヒラさん 私たちは、過去に残された想いやエネルギ…
ナカヒラ@ Re:ナカヒラさん(06/09) norico1さんへ 頂いたコメントを読み終わ…
norico1@ ナカヒラさん コメントありがとうございます。 検討違い…
ナカヒラ@ Re:カリアリの旧市街と報われなかった魂たち(06/09) はじめまして。 記事興味深く読みました。…
norico1@ めぐみちゃん 遅くなってしまったけど、コメントありが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月11日
XML
カテゴリ:ヒーリング
 
ホ・オポノポノ。

ご存知ネイティブハワイアンの伝統的なヒーリングです。

これに関しては、いろんなサイトに書かれてありますし、
本も出ているので詳しいことは、書きませんが
オリジナルストーリーは、こちらでどうぞ)
このホオポノポノの素敵なところは
これまで自分が持っていた記憶=思い込み、情報を消去するということ。

先日、私が書いたように「見たい現実を見る」
(本牧人さんがアドバイスしてくださったように、もっとわかりやすく言うと)
「観えているものを体験する」のですが
人によっては、これまでの経験から導き出された価値観から
なかなか抜けだせないでいます。

例えば、これまでお金に苦労をしてきた=自分はお金に苦労をする、
お金を稼ぐのは大変だ、
恋人と上手くいかなかった=私はパートナーとわかりあえない、私は愛されない、
などという記憶が、潜在意識にはしっかり埋め込まれてしまっているのですね。

それをポジティブなイメージをして、引き寄せようとしてみても、
しみついてしまった意識をなかなか変えることができない人も多いでしょう。
なので、何かを引き寄せるより、引き寄せることを防いでいる思い込み、記憶を
手放すことがまず大切になります。

それを手放す方法がホオポノポノ。
たった4つの言葉を唱えるだけです。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。

ありがとう。



順番は何でも、1日何回でもオッケーです。

何かの問題があったら、その問題を引き起こしている記憶に対して
この言葉を唱えます。
例えば、~~は病気である。
その記憶を消去することで、病気であるという現実はなくなってゆくというわけです。
誰でも、観えているものを体験しているのですから。

顕在意識はコンピューターで言えば15ビットの情報量を処理するそうで
それに対して、潜在意識は何と110万ビットだそう、
つまり、顕在意識に答えを見つけようとしても無理なんですね。
それで、潜在意識の中にある過去のデータ(記憶、情報)
をクリアにすることで、無の状態になり
そうすれば、天から必要なメッセージが降りてくるというわけなのです。

ホオポノポノは、ハワイ語でカルマを解消するという意味だそう。

考えてみれば、マントラを唱えるというのも
カルマ解消の意味がありますね。
結局、カルマは、自分自身で生み出しているもの。
言葉には力がありますから
その言葉を唱えることによって、自らが生み出したカルマを解消する。


この4つの言葉はマントラだと思えば、とてもわかりやすいです。
特にありがとうは、言霊として、とても強い力を持っていますから。


そうして、言霊で自分のいらない思い込み(情報、記憶)を消してしまって、
無になれば、自分に必要なメッセージはどんどん降りて来ますから
無理に引き寄せる必要もなくなってくるのです。

もちろんレイキでも同じように自分の中のデータを消去できます。
レベル2で行う過去へのヒーリングは、過去のトラウマやカルマを
解消するためのもの。
それらに対する自分の感情やトラウマの情報を消去します。
また、まさにキネシオロジーのセラピーも、潜在意識の情報を書き換えるという
作業を行います。


実は、無になるということは、昨日の日記に書いたように
「今に生きる」ことができていれば
一瞬でできてしまうので、本当はオホポノポノさえ必要ないのですけれど
いろんなことが起こる日々の中では、
なかなか無になることが難しい状況も出てきます。

特に日々瞑想をしていない方や、特にヒーリングも行っていないという方には
ホオポノポノは、お勧めの方法です。
やることは、この4つの言葉を心の中で唱えるだけというシンプルな方法ですし
何の準備も、お金も必要ないですしねウィンク

それぞれが、自分の中の必要のない過去の記憶を消して、
みんな完璧であること、光の存在であることを思い出し
そして、それぞれにとって必要な天からのメッセージを
聞くことができますようにきらきら

ありがとう~赤ハート

IMG_0792.JPG
これはハワイじゃないけどうっしっしバハマでの写真。
ああ、こんな常夏の島へ今すぐ行きた~い目がハート
今日のNYは、最高気温で0度C、今はマイナス2度です泣き笑い
「NYの冬=辛い」という記憶を消去~~~NG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月12日 11時54分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.