5863361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月12日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
 
先日、親子でキネシオロジーのセッションを受けに来てくださった方から
感想を頂きました。
掲載の了承を得ましたので、ご紹介させてくださいね。

今回、お子さんに優先的に調整する必要があると出てきた問題は
「扁桃体の記憶の除去」
つまり、胎児の時に記憶されたネガティブな感情の除去でした。
シェアしてくださって、感謝です~ハート(手書き)


前回のセッションで、宿った時から
お腹の子供は感情があることを知り感動を覚えました。

つわりもなく、二人一体で過ごした妊娠期間は幸せだったことを思い出しました。

食べる時も、寝る時も、どこへ行くのも一緒。。。毎日話しかけ、歌を歌って、
さすって。そのことすべてが伝わっていたのかと思うと
とても嬉しいです(目が潤んでしまいます)。

ただ、切迫流産で2か月も入院したのでその時に薬漬け、
精神的にも落ち込みました。
娘が胎児の時に受けたトラウマですが、もしかしたらその時かもしれません。

妊婦にやさしくない日本という国に苛立ち、
不信感でいっぱいになった時期とも重なります。

特に電車での移動のときなど。階段の上り下りは本当にいつも大変でした。
お腹をいたわりながら人の邪魔にならないよう移動していても
急いでいるサラリーマンや若い人たちに邪魔扱いされるのですよね。
ぶつかってきても謝るどころか嫌な顔して睨み付ける。。。

私は子供がお腹にいるだけ幸せを感じていたはずなのですが、
きっと怒りもあったのでしょうね。

その感情が子供に影響したのだとしたら本当に申し訳ないと思いました。
それを調整してくれたのりこさん、本当に感謝でいっぱいです。
胎児の時の記憶を書き換えることはさすがに私にはできないことです。

のりこさんのおまじないは娘をすっかり魅了。素敵でした。ありがとうございます。

胎児は母親が感じているすべての感情を感じていて
脳の扁桃体には、受胎から3歳までの記憶が残っていることを
前に説明いたしましたが、
それは、人生を通じて残っていき、いろんなことに作用してしまうので
妊娠中は、ほんとうにリラックスして、安心している必要があります。

でも、これは妊婦さんだけの意志だけではなく、周りのサポートも必要なこと。
それでなくても、妊婦さんはホルモンバランスなどで
精神が不安定になりがちなのですから、周りの方がサポートは
何よりも大切ですね。

確かに、日本って妊婦さんだけではなく、女性や
弱い人たちに対してのサポートをするという意識が薄い国だなあと思います。

例えば、こちらでは、地下鉄の階段で、
ベビーカーなどを持ち上げているお母さんに対しても
見ていると必ずそばにいる男性が声をかけて、運んであげていますし
私が、大きなスーツケースなどの荷物を持って、階段を登ろうとすると、
大抵は、近くにいる男性が「手伝いましょうか?」と声をかけてくれます。
前回,私が一人旅をした時も、毎回のように声をかけてくれる方がいたので
ただの1回も自分で重いスーツケースを抱えて
階段を登ることがありませんでした。

でも、日本でそういうことを自然にできる男性は、本当に少ないですよね。
(これを読んでくださっている男性の方々は、いかがかしら?ウィンク

これには、そういう教育を受けてこなかったということもあるでしょうが
そんな心の余裕もないぐらいに、日本の多くの男性は、
ストレスを抱えているということなのでしょう。
だから、一概に男性が悪いということにはならないのですが
これからの日本に、そんな心の余裕や思いやりを持った男性が
増えてきたらいいな~と、つくづく思います。
胎児がどれだけ多くのことを感じているのか、を、多くの人が知ったならば
これから、もっと、妊婦さんにやさしい社会になるでしょうね。

メールの最後にこう付け加えられていました。

娘の反抗期はピークなのですが、胎児の時、赤ちゃんの時に願っていた
娘の健やかな成長と幸せ、もう一度思い出して、反抗されたらハグ攻めにしています。
どんな言葉よりも効果があるみたいです。

いいですね~ハート(手書き)お母さんからのハグは、何よりのヒーリング♪
身体に触れることで、子供は、親の愛をしっかりと受け取ることができますから。
親子でも夫婦でも、言葉だけではなく、スキンシップは、本当に大切ですね。

世界中の子供たちが、親や周りの人からの愛を
いつも充分に受けることができますようにきらきら

Blessings☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 11時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.