5870017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月22日
XML
 
レベル1のクラスの2日目。

この日行ったのは、この違う次元へのアクセス、パラレルユニバースのやり方。
並行宇宙、パラレルワールド、
ここで何度か書いていますが、20年ぐらい前に読んだ
リチャードバックの「ONE」がまさにパラレルワールドの世界で
これを読んでから、いつもどこかで
別の次元の自分にアクセスしたら?という意識がどこかにあったのですが
本当にそれをワークとして実践できるなんて、もうわくわく。

人生の中で重要な選択をした時、もし自分が選んだ方ではない選択をしたら
人生はどうなっていただろう?って考える人は多いと思います。
私たちの人生の中では、大きな分岐点だけでなく
すべての瞬間瞬間に無数の選択があります。
その別の選択をした自分、並行宇宙での自分
それにアクセスできるという考え方は、とても楽しいもの。

といっても、やり方は至って簡単。
タイムトラベルの要領で、次元をカウントしていき
身体の変化を感じます。

これは4人でワークしたのですが
他の人がワークしている間も、
そのエネルギーの影響を受けるので
身体がふわふわしてきて、自然と動いてきます。
以前、リバーシングの時に、変性意識状態になると
意識はしっかりあるのに、手が勝手に動いて
くるくる回したり、手を広げたりするのですがまさにそういう状態。
止めようと思ったら止めれますが、自然に任せていると動くのです。
くらげのような動きを4人でやっていました。
ここで何次元にアクセスするか?ということは重要でないとのこと。
何次元であっても、どこかの次元で今の自分に必要なエネルギーと
アクセスできればいいのですね。

それから、アーキタイプについてのワークです。
これが、またすごい。
これは上手く説明できないのですが
つまりはイメージの世界で、遊ぶのです。
相手を見た時にイメージするものを
その人のエネルギー上、または身体の上に
アクセスして、変化を見ていくというもの。
説明すると難しいのだけれど、
例えば、相手を見て、りんごがイメージとして出てきて
それを相手の頭の中に入れたいと感じればそうする、
そして、その後に天使の羽を身体に取り付けたり
あるいは、幾何学模様を描いたり、色で遊んだり
私たちがイメージできるものは何でもありで、無限の可能性があります。

これは言葉に言えないぐらいすごかった。
この時、私が組んだ2人も、すごくいい感じの人たちで
全く子供に戻った感じで、すごく楽しい時間でした。
でも、エネルギー的にはかなり強烈で
ふらふらになりました。

客観的にこれを見ている人がいたら、おかしいだろうなあ。
だって、小さな子供の遊びのようなことを
大人たちがもう完全にはまってやっているのですから。

「これが一体、何の意味があるの?と最初はわからなかったのよ」
とエグゼクティブプロデューサーのメリッサが言っていましたが、
ここからの変容は計り知れないそう。

マトリックスは、これは~~に効果がありますとか
これによって~~が癒されますという捉え方はせず、何が起こるかはわからない
として、けして効果を期待したりしないということが前提としてあります。
これを行うことで、もしかして身体の調子がよくなったりするかもしれないし
金銭的な問題が解決するのかもしれないし
どう変化するのかはわからない。
でも、何かの効果を期待しなくても
イメージを観ることは、けして頭で考えているとできないし、ハートを開き、
宇宙とのコネクション。
だから、このワークをすること自体、私たち本来が持っている
無限の可能性を開いてゆくことになるなあと感じます。
アメリカ人がすごいと思うのは、こういうワークの時に
どんな人でもクリエイティブにイメージし
臆することなくワークに取り組み、楽しむという姿勢。

さて、この日もホテルの部屋に戻って、おさむとワーク。

もちろん、私が最も興味があるところは
このマトリックスをIHキネシオロジーのセッションに
どのように取り入れることができるか?ということ。
キネシオロジーのセッションの中でこのマトリックス エナジェティクスを
調整法の一つとして使えるのか?
それが知りたくて、ずっとうずうずしていました。

ということで、まずは、私とおさむの問題を
筋反射テストで調べて、それから調整法として
マトリックスを使ってみる
というのをやってみました。

今回の旅の中で、あらためて私とおさむの間の問題を
二人であれこれ話し合ったののですが
私はいつも意識のどこかで
「おさむにケアされていない」というのがありました。
もちろん、特に何かをサポートしてもらわなくても
心の支えになっていることは間違いないのですが。
いざという時に彼に頼ることはできないという意識は
どこかにあるのです。
一方でおさむ曰く、のりこはあまりにも独立していて
俺のサポートを受けようとはしていない、ということ。

ということで筋反射で調べてみたら
私は「おさむに甘える」で筋力はオフ(つまり潜在意識でノーということ)
おさむは「のりこをケアする」でオフ。

つまり、おさむは私をケアする気はないし
私は彼に甘える気はない、、、
まあ、これは予想通りの結果なのですが。

もちろん、お互いが独立しているというのは必要なこと。
むしろ、これまでは私が彼を一方的にサポートするという側にあったわけで
それはかなり改善されてきたものの
私が彼に甘えるとか、サポートしてもらうというのは
ほとんどなかったなあと。
でも、女性性エネルギーという面では
やっぱり男性に甘える部分も必要だなあと最近思うのです。
どうしてもおさむを男性として見るという意識が欠けてしまって
夫というより、息子みたいな感じになっているのを
お互いに感じていました。

ということで、おさむの潜在意識の目標は「のりこをケアする」
私の目標は「おさむに甘える」
で調整してみることにウィンク

この「おさむに甘える」ですが、たぶんIHキネシオロジーで
セッションをやったら、サバイバルプログラムとか出てきそうです。
潜在意識の中では「サバイバルするために、おさむに甘えないことが必要だった」
って感じかしら?

でも、今回はいきなりマトリックスでやってみようと
パラレルワールドでやるか、タイムトラベルでやるかを
見てみたら、パラレルワールドでと出てきました。
確かに、過去におさむに甘えた記憶はほとんどないので
タイムトラベルしても無理かもあっかんべー
別の次元のどこかでおさむに甘えている自分がいるのかしら
なんて考えるとおもしろいです。

ということで、5次元先にアクセスして、一瞬でパラレルワールドは終了。
筋反射で調べてみたら、しっかり調整されていました。
これで私はおさむに甘えるようになり
おさむは、私をケアしてくれるようになるのかしらんウィンク

私が知りたいところは、このマトリックスで調整されたとして
根本的な問題にアクセスせずに、完全に意識が変容するのか?
ということ。
IHキネシオロジーでは、その問題に関わっている根本的な原因を手放し、
潜在意識を調整するわけですが
このマトリックスエナジェティクスでは、そういう発想ではないわけですから
いきなり別の次元にアクせスして、そのエネルギーを持ってくるという感じ。
これがもし本当に効果が持続するのなら
ヒーリングや浄化という概念そのものが必要なくなる?

う~ん、おもしろくなってきたかも。

長くなったので、続きます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月24日 12時26分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[マトリックス・エナジェティックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.