5856417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月27日
XML
カテゴリ:日々のこと
 
NYは、明日の夜中に大型ハリケーンが到着するとのことで、
何だかすごいことになっていますね。
非常事態宣言ということで、ニューヨーク市の30万人に避難勧告が出され
明日の正午には、地下鉄やバスなどすべての公共の交通機関が停止するとのこと。

今朝、明日からのブレインジムのインデプスのクラスのことを書いたばかりですが
その後、急遽、クラスはキャンセルになってしまいました。
とても残念ですが、今回、このクラスの講師は別の州から来られていて
いろんな準備もされていたそうですし、主催の方はさぞかし残念なことでしょう。
明日、あさっては、NYはどこも閉まってしまうのでしょうね。
メールで、ヨガスタジオなどあちこちからクローズのお知らせが届いています。

おさむもあさって、家でサウンドヒーリングの会を開く予定でいたのですが
キャンセルせざるを得なくなりました。
彼もいろいろ準備をしていたので、とても残念そう。

ということで、私の「忍耐力」の調整~~しょんぼり
ブレインジムのクラスは、また別の日に振替になるそうですが
どのぐらい先になるのか、また、その日に上手く参加できるかどうかわからないので
それまで「忍耐力」の調整を待っている忍耐力は、私にはなさそうですあっかんべー
明日あさってにもIHキネシオロジーをやってしまうかも。
(そこが忍耐が足りないところなのですが)

さきほど、マンハッタンのホールフードに買い物に行ったら
食料品がかなりなくなっていてびっくり。
こんな棚がガラガラになったホールフーズを初めて見ました。
ハリケーンは、土曜日の夜中から日曜日にかけてだそうで
それからは大丈夫とのことなので、たった2日のことなのに。
かなり大規模な停電が起こる可能性があり、とのことなので
みんな、それに備えているのかしら?

先日もニューヨークで100年ぶりという地震があったのですが
マンハッタンで感じたのは震度2ぐらいだそうですが
一部パニックになったと書かれてありました。
震度2ぐらいでパニックになってしまうのですから
ニューヨークに本格的な地震がやってきたら
大変なことになりそうです。
ニューヨークの建物は耐震性はないですし。

それにしても日本だけでなく、あちこちで気象の変化が起こっていますね。
母なる地球が何かを訴えているように。
これからも、いつどこで何が起こってもおかしくない、
そんな覚悟は持っていても、未来への不安や恐れは手放して
ゆだねて、その時、その時を精一杯楽しく生きたいなあと。

明日、停電になったら、うちには懐中電灯もないのですが、
暗闇で断食瞑想をやるのもいいかもひらめき
先日のドランヴァロの『ハートの聖なる空間へ」に書かれてあったのが
南米のコギ族の人から教えてもらったハートの空間に入る方法のは
完全な真っ暗にした部屋で目を閉じて立って、9夜9日、飲まず食わず
そして寝らずに過ごすと、必ず母なる地球が現れ、道が開かれるということだそう。
でも、ドランヴァロは、それは現実的に私たちの社会では実現不可能だということで
世界中の人に広めるために、この本に書いてあるような
安全でシンプルな方法にたどり着いたとのことでした。
飲まず食わずということより、立ったまま寝ないで、というのが
想像しただけで苦しそうです。
もしかして、ビジョンクエストより苦しいかも。
ビジョンクエストは、ネイティブアメリカンの大人になる儀式で
自然からのビジョンを得るために
山の中のある場所に結界を張って、その中で何日も一人で過ごすのですが
例え、オオカミが来ようともそこから逃げ出すことはできないし
孤独と恐れとの戦いとのこと。
以前は、このビジョンクエストを一度やってみたいと思っていたのですが
最近は、もうそんな修行をしなくてもいいなあと。
そこまでやらなくても、目覚めることはできますものねウィンク

と、話がずれてしまいましたが
ビジョンクエストをする気でいたなら、停電になろうが
食料がなくなろうが、少々の不便さは大丈夫?ということで
ハリケーンが過ぎるまで(といってもあさってまで)
瞑想したり、レイキやマトリックスエナジェティクスしたり、キネシオロジーしたり、
サウンドヒーリングしたりして(電気がなかったら、ヒーリング三昧ひらめき
過ごそうと思います。

NYや近郊にお住まいの方々、特に海岸沿いにお住まいの方は
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
どうか、このハリケーンで大きな被害が出ませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月28日 02時07分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.