5926189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ ナカヒラさん 私たちは、過去に残された想いやエネルギ…
ナカヒラ@ Re:ナカヒラさん(06/09) norico1さんへ 頂いたコメントを読み終わ…
norico1@ ナカヒラさん コメントありがとうございます。 検討違い…
ナカヒラ@ Re:カリアリの旧市街と報われなかった魂たち(06/09) はじめまして。 記事興味深く読みました。…
norico1@ めぐみちゃん 遅くなってしまったけど、コメントありが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月17日
XML
 
IH(インテグレイテッドヒーリング)キネシオロジーの
セッションの感想を頂きました。

今回は代理セッション、
旦那さまの代わりにセッションを受けられた方の感想です。
もちろん、代理セッションは、ご本人の了承を取って行います。
(ペットや小さな子供など、直接了承を取れない場合も
セッションの中で代理としてセッションを行ってよいかの了承を取ります)

また子供やパートナーや親やペットの代わりに受ける代理セッションは、
最低一度は、代理になる方自身がセッションを受けられていることを
条件にしています。

感想を書いてシェアしてくださって、
ありがとうございますハート(手書き)


私本当に文章書くのは苦手なんです。
言いたい事があればある分、とにかく時間がかかって
しまうのと、文章にまとまりがないのとでなかなか感想文がかけないのですが
今回はやはり代理でセッションできたことで、夫にすぐに変化が現れたこと、
私自身、夫への理解の幅が広がったことなど、
やはりお伝えしてお礼が言いたくがんばってます!!

先日は私と夫のためにセッションをしていただいて本当にありがとうございました。
なんだか、泣きっぱなしのセッションでしたが、
のりこさんも一緒に泣いてくれるので、気にせずに泣く事ができてよかったです。

さて、お酒の量を減らせるようにお願いした代理のセッションでしたが、やはり
お酒のことを調整する前にいろんなことをクリアにしておかなくてはいけませんでしたね。
そう思ってはいましたが、お酒をなぜたくさん飲むようになったのか
その原因を取り除いて、癒していかなくてはだめだってことですよね。

普段は私自身の問題を調整するのに、のりこさんにお世話になっていますが、
代理は初体験でした。
もともと、私自身セッションが始まると腕が硬くなり、抵抗がはじまりますが、
今回のはまたいつもと違い、とても激しい抵抗で、
指の先までなんだか痺れる感じ、腕も誰かが手で握っている感じがしました。
抵抗をとくのに、マトリックスエネジェティクスをしてもらいましたが、
頭の先まで痺れが回った感覚で、それを伝えると
のりこさんに「それだけ彼はいっぱいいっぱいでやってるのよ、」といわれ、
可哀想で可哀想で涙が出ました。

おもしろかったのは、いつもは浄化が始まってくると寒くて寒くて仕方がなくなるのですが、
今回こんなにクリスタル・ボールやチューニング・フォークなどなど
何度も何度もならしてもらったのに、私自身は全然寒くならなかったのが、
代理でやっているから私自身には浄化が出ない、
というのがおもしろく、更に普段のセッションでの寒さはやはり浄化のせい、
けして、のりこさんのアパートが寒いわけではないのがわかりました。^^

セッションでタイム・トラベルもありました。
彼の子供のころに戻ったのですが、頭の中は真っ黒の”無”、空っぽのように
なりました。私は、ああ、夫はこの頃、こんな感覚ですごしていたのかと思うと、
またもや可哀想で可哀想でしかたがなくなりました。
代理をすることで、体が痺れたり、こうして疑似体験をさせてもらって、
私なりに夫の精神的な感覚、悲しい体験をしたときの感じなどを体感する事ができて、
私自身の夫に対する心持も変わることができました。

家に帰り、夫にセッションの様子を説明したとき、
彼はボソッとありがとう、と言っただけでしたが、
その言い方がまるでなんてお礼を言えばわからない小さな子供のようで、
その姿がいとおしく感じました。
いつもお酒を飲む間に水も飲んでくれと、お願いしても、
ものすごく不快感をあらわにする彼でしたが
その週末は、なんと素直にお水もたくさん飲んでくれ、
次の朝にはこっちの方が自分の体のためにいい、とまで言ってくれました。
子供の手のかさかさも、まだまだですが峠を越した感じがしています。
すべての人や物事がつながっているというのはこういうことなんですね。
不思議ですが、こうして目の当たりにしてしまうと納得してしまうしかありません。
今回のセッションで起こった家族の変化にただただ感謝します。


セッションがスタートすると
私の手を伝わって、クライアントさんにエネルギーが流れるので
まだ何も調整段階に入っていない状態でも、デトックスが始まり
身体の体温が下がり、寒くなることがよく起こります。
実際、私のアパートは、がんがん暖房が入っている一般的なNYのアパートに比べると
あまり暖房が効いていなくて寒いのですけれどウィンク
それだけでなく、身体の芯から冷えてくるので、
毛布を何枚か重ねても、ガタガタ震えてきたりします。
また、浄化作用として、セッション中に急に頭や背中などが痛みだしたりすることも
よくありますが、大抵は、セッションが終了する頃には、
痛みがなくなったり、冷えが落ち着いてくることがほとんどです。

これまで彼女は何度もIHを受けられてきて
毎回のようにセッション中、寒くなっていたのに
今回は代理として受けられたので、全く寒くならず
また、筋反射を取っている時の手の感覚も、
ずっとしびれるような感じだったそうで
そういったいつもとの違いを感じることで
自分自身がヒーリングセッションを受けているわけではない、
ということを体感されたのです。
ただ彼の代理として行ったというだけでなく、
夫の感覚を疑似体験することで、彼の気持ちもより深く理解できたなんて
素敵だなあと。

今回の問題はお酒の量を減らしたいということでしたが
お酒の量を減らすことがテーマではなく、もっと深く根付いている心理的な問題を
先に解決することが優先だと出てきました。
いくつかの深い要因が重なっている場合
すぐに直接その問題に対するセッションができない場合もあります。
例えば、仕事のことを調整したくても、先に健康の問題を調整しなければ無理
という感じで、身体は優先的なテーマをあげてくるのです。

これまでセッションをやってきた中で
子供の皮膚が荒れたり、アトピーみたいになることの根本原因に
両親が持っているエネルギーの問題がありました。
両親が癒されたら、子供の皮膚がすっかり治ってしまったという
ケースもこれまでいくつかありました。
子供やペットの病気は、親の問題から来ていることが多いので
子供がセッションを受けるより、両親が受ける方が効果がある場合があります。

大人の場合は、ヒーリングセッションはできれば直接本人が受けられた方が
いろんな気づきがあるのでいいですし
例えば根本原因を調べている時に、9歳、という年齢があがってきても
9歳に何があったか、本人じゃないとわからない部分があったり
何が問題になっているかを見つけるのが、大変だったりしますが
一方で代理の方が上手くいくようなケースもあります。

病気でセッションを受ける体力がない方は
もちろんですが、例えば、本人は癒されたいと思っていても
わざわざセッションに出かけていって受けるのはおっくう
というような方の場合。
特に今回のように、大きな抵抗が起こる場合は
その抵抗を外すのに時間がかかることがあるので
ある程度の忍耐力が必要になります。
実際IHは、適当なところで手をうって、セッションを行うことも可能なのですが
私はいきなりディープなところを見てゆきますし
そこで身体の抵抗を少しでも感じれば、徹底して抵抗を外してゆくので、
時にはセッションをスタートするまでに1、2時間かかったりします。
最初は、潜在意識が抵抗している、などと言われても
自分の頭の意識としては抵抗しているつもりはないので
なかなか理解できないですし
たまに、こういったヒーリングに慣れていない男性の中には、
長い間、じっとしていることにがまんできない人もいます。

一度、クリスタルボールを鳴らしている途中で
むくっと起き上がってしまう男性もいて、笑ってしまったのですが
「もう少しで終わりますからね~」などとなだめながら、
セッションを進めていく必要があり、そうなると
できるだけ早く終わらせなければならなくなるので
もっとディープに入ってゆくことが難しくなります。
なので、2時間以上のヒーリングに耐えれないような人の場合は
他の方が代理で受けられる方が
セッション自体はスムーズにいく場合もあるのです。

ちなみに、どんなに潜在意識の抵抗が起こっていても
普通は2時間半~3時間で大丈夫なのですが
一度、男性で初回のセッションで5時間半のセッションを行ったことがありました。
(その時はさすがに死にました~ほえー
それほどの抵抗が起こるケースで考えられる理由は二つ。
一つは霊障。
そして、もう一つは、本人が絶対に触れられたくない強い恐れを持っているケース。
これまで、マトリックスエナジェティクスを行っても外れないような抵抗は、
この二つだけでした。
(それでも外してゆくのだけれどねウィンク
普段、全然がんばらないですし
だめだと思えば、さっさとやめてしまう私ですが
IHキネシオロジーのヒーリングセッションだけはネバーギブアップなのです。
(それはやれば深く行けることがわかっているからなのですが)

大変なセッションは、その分、それを終えた時の喜びも大きくなります。
もちろん、さくさくとスムーズで楽なセッションも大好きです~♪
(いやできれば、毎回そう願いたいのですけれどねあっかんべー

ということで、今日は久々のオフの日。
後で、おさむを代理にして、私のセッションを行う予定です。
何となく出てくるものはわかっているのですが。
私自身の潜在意識のくせは、わかっているので、
私をごまかそうとしてもバレバレなのです(って意味不明だよね)

さらに、ディープにSurrenderしてゆきま~すひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月08日 12時30分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.