5919956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ナカヒラ@ Re:ナカヒラさん(06/09) New! norico1さんへ 頂いたコメントを読み終わ…
norico1@ ナカヒラさん New! コメントありがとうございます。 検討違い…
ナカヒラ@ Re:カリアリの旧市街と報われなかった魂たち(06/09) はじめまして。 記事興味深く読みました。…
norico1@ めぐみちゃん 遅くなってしまったけど、コメントありが…
大阪のめぐみ@ Re:病気を生み出すメカニズム(05/29) レベル2で、初日で学んだことって みん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月31日
XML
 
みなさんが送ってくださったキネシオロジーのセッションの感想メールを
掲載したいと思いつつ、日々がどんどん過ぎてゆきます。

日本でのセッションの感想も
あれからも何人もの方が送ってくださいました。
送ってくださった方々、本当にありがとうございます。
そして、まだお返事も差し上げていない方、ごめんなさい!!泣き笑い
(ちょうど、私がボルチモアに行く頃に、何人か送ってくださって
バタバタしていたので、後でお返事を送ろうと思いつつ
そのままになってしまいました雫
メールは、見た時にすぐにお返事しないと、他のメールに埋もれてしまって
お返事のタイミングを逃してしまうのですよね。
どのメールも、とてもうれしく読ませて頂いています。

ということで、ちょうど、先日もお一人、感想を送ってくださり
ブログに掲載してもオッケーと書かれてあったので
このタイミングで、早速、ご紹介させて頂きます。
ありがとうございます〜ハート(手書き)

五月に東京でセッションをしていただいた者です。
その節は本当にありがとうございました。
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、よろしければお役だて下さい。
以下長文失礼します。

セッションが始まってしばらくは
横になってNYから来た初対面の方に脈をとってもらうような?
不思議なシチュエーションに戸惑っていました。
ブログのファンでしたので、のりこさんには絶対の信頼感があったものの
人生に関わる変革を期待するわりには、ぼんやりとして客観的でした。

長年の問題の原因としてあがった扁桃体や原始反射など
調整が必要な箇所のほとんどは、頭で考えても思いつきもしないことでした。
調整に入ると、抑えこんでいた感情があふれだすような感覚がおき
身体が震えました。潜在意識の抵抗もかなり大きいようでした。
何よりのりこさんが時間内に全力を尽くしてくださっているのがよくわかり
真剣な表情で、時折涙を流しているのを見て
今日会ったばかりの私にここまでしてくれるなんて…と胸がいっぱいでした(T_T)
セッション自体は病院の検査のように、必要なことを次々行う印象でしたが
その使命感にみちた真摯な様子は、まるでブラックジャックです‼
(のりこさんは法外な料金をとるどころか、良心的すぎますが…)

甲状腺の機能調整のおかげか、まだら模様だった手の甲が均一な色になり
肌色が安定して明るくなりました。
(調整前は入浴直後や、こすった所だけ肌が白くなっていました)。
精神面ではまさに「地に足がついた」ようです。
私は全然グラウンディングできておらず
守られている安心感が大きく欠けていたとのことでした。
「生まれてきたくなかった。この世はしんどい。私は理解されない。早く帰りたい。」
という思いが幼い頃からずっとあったので
これまで防御に費やしていた膨大なエネルギーのぶんだけ
今頃になって世の中に対して新鮮な好奇心が湧いています。
まだまだ身体には古い信念体系が残り
一度のセッションでは調整しきれなかったのですが…
徐々に本来の自分を解放し、人を信用し周りからも
たくさんの愛を受け取るようになっています。
その心地よさが加速している感じです。
そうなってみると簡単なことなのに、
何十年と適応できず苦しんでいたのですから…
現実を生きる上で大きなターニングポイントになったことは
疑いようがありません。

以上、数ヶ月経過しての感想です。
またいつかお会いできることを願っております。


これまで、クライアントさんから、宇宙人や魔法使いなど
いろいろと私のことを形容してくださったのですが
ブラックジャックと言われたのは初めてで、何だかうれしいですうっしっし
(ブラックジャックって法外な料金を取る人でしたっけ?)
先日も「ここは未来の診察室ですね」と言ってくださった方がいましたが
案外、私のセッションは、ヒーリングというイメージではないのかもしれません。
クライアントさんの身体からあがってくる情報を積み上げてゆきながら
淡々と進めてゆくことが多いです。
それでいて、私が泣くこともよくあるしウィンク
何とも上手く説明できない感じです。

こうして感想を頂くと、なるほどなあと思いますが
確かに、ブログをいくら読んでくださっていたとしても
初対面なのに、いきなり数分後にはマッサージテーブルに横になって
私が、その方の何十年の人生の謎解きをもくもくとやってゆくのを見るのは
きっと変な感じなのでしょうね〜。

私の方は、毎日そういうことをやっているわけですから
何も違和感はないのですが。
初めて出会って数分後に、その方が潜在的に持っている深い思いに触れて
一緒に泣いていたりすることも珍しくはないです。
これは、特に意識してやっているわけではないのですが
セッションの時間は、自分のすべてのエネルギーを
その方と共鳴するようにしています。
その時間は、その方の痛みは一緒に感じるし
その方の人生のすべてを請け負う、という意識です。
でも、セッションが終われば、すべてをすぐに忘れてしまうのですウィンク
これはヒーリングを仕事として、たくさんの人をヒーリング、セラピーしてゆくためには
必要なことだと私は思っているのですが
実は、この私の気質?はすでに10代後半の頃からあったものでした。
大学時代につきあっていて、今も親友の友人が
昔、私のことを
『早急なやさしさ、おおざっぱな愛』
と評していたのですが、なるほどなあと。
確かに、出会ってすぐに、自分のすべてを与える勢いで接する
つまり「早急なやさしさ」なのだけど
それはその瞬間だけ、つまり「おおざっぱな愛」というかあっかんべー

もし、私のセッションを1回受けた方が、次に1年後にいらしてくださったとしたら
私にとっては初対面に近いですから
全く初めて向かう感じで、その方の身体と向かい合うことになります。
でもその方の腕を触っていると、何らかの懐かしい感覚が
私の中によみがえってくることがよくあるのです。
そして、例え顕在意識の上では忘れてしまっても
その瞬間、一緒に共鳴した感動というのか
何かは私の中に確実に残っているのだなあと。

と話がそれたついでに、書きますが
キネシオロジーでの筋反射テストというのは
身体にイエスかノーか質問して聞いてゆくわけですが
実際は私は、イエス、ノーという答えだけを読み取っているわけではありません。
その方の腕を触っていると、身体は実にいろんなことを伝えてきます。
例えば、そのセッションで、最初にその方の腕に触れた瞬間に
今日のセッションが、その方にとって、どれだけ大きなものになるのか
どれだけ深く持っているものを手晩すのか、なども
一瞬で感じることができます。
また、私が質問したことだけに身体は答えているわけではないのです。
おもしろいことにクライアントさんの身体は、私が質問しないことであっても
必要な時には、質問するように何らかのメッセージを伝えてくるのです。
私が質問したことだけに、クライアントさんの身体がイエス、ノーで答えるだけだったら
身体は受け身ですが、実際は、身体はかなり積極的にあれこれ伝えてきます。
これがどういうことなのか、を言葉で伝えると長くなってしまうので
やめておきますが。

ということで
この方の今回のセッション内容は、グラウンディングと原始反射の統合
そして、甲状腺の調整と、脾臓、リンパの調整
それと、インナーチャイルドの癒し、でした。
普通のIHヒーリングやキネシオロジーでは
とても一回でやるような内容ではないのですが
ブラックジャックは、やっちゃうのですあっかんべー
特にインナーチャイルドの癒しは、それだけでやった方がいいのですが
焦点がぼけないように上手く行えば
他の調整と組み合わせてセッションをすることができます。

この感想の中で
「人を信用し周りからもたくさんの愛を受け取るようになっています。」
という感覚は、たぶんインナーチャイルドの癒しから来ています。
私は認められない、理解されない、という思いの多くは
インナーチャイルドが傷ついたままになっているからです。
それが癒されてみると、本当に簡単なことなのに
それまでは、とても苦しい思いを抱えることになってしまうのですよね。

一方、この方も書いてくださったように
どうしても1回のセッションでは無理なところもいろいろ出てきます。
私たちが無意識のうちに溜め込んでいる信念体系や思い込みも
一回ですべてを外せないですし
深いものになれば、数回以上のセッションが必要になることもよくあります。
また身体的な調整の場合、例えば、エストロゲンの調整をするのに
今日できるのは60%まで、などと出てくれば、それ以上はできないわけで
そうなると一つのテーマでも次回に持ち越しになります。
最近は、続けてセッションを受けた方がいいとその方の身体が反応した方は
おさむのセッションを受けてもらうようにお勧めしています。
特に同じテーマで行う場合は、数ヶ月先に受けるより
できるだけ続けて受けた方がいいですから。

さて、おさむのここ最近の急成長には、目を見張ります。
前述したように、私はクライアントさんの身体に直接触れながら
身体からのたくさんのメッセージを聞いてゆきたいタイプなので
スカイプはやらないのですが
おさむはスカイプでもかなり効果を出しているようです。
日本にお住まいの方で興味がある方は
ぜひ彼のスカイプセッションを受けてみてくださいね。

osamusic@earthlink.net

そして感想を送ってくださった方々
本当にありがとう〜〜
本当はお一人お一人にきちんとお返事したいのですが
この場を借りて、お礼を申し上げます。

またいつか触れ合って、共鳴できる日を楽しみにしています〜〜ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月02日 02時43分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.