5862908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年10月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
 
NYはすっかり秋も深まってきました。
年々、時が過ぎるスピードは早くなってゆくようで
今年もあと2ヶ月ちょっとで終わりだなんて、信じられないです。

昨日はレイキのレベル2のクラスでした。
今回の参加者は6人。
昔は一人一人としっかり向き合いたい、と
プライベートクラスにこだわっていたのですが
私のスケジュールがキネシオロジーの予約でかなり先まで埋まるようになってから
プライベートでのレイキのクラスを行うことは難しくなり
何人かのグループクラスにするようになったわけですが
グループはグループでしかできないこともあるので
最近、私にとってはグループの方がおもしろいです。
クラスを受けられる方にとっても、他の方の意見や感想を聞くことで
モチベーションも高まったりするし
また同じクラスを受けた人たちでつながってレイキを練習し合ったりもできたり。
プライベートで受けたい方や、すぐにクラスを受けたい方は
おさむを紹介しているので、それはそれでまたいいし。
一時は、レイキはすべておさむに任せて、キネシオロジーに専念しようか
とも思っていたのですが
やはり、たまにレイキのクラスを行うと、私自身もまたリフレッシュするので
このままグループでのレイキのクラスは続けていこうと思っています。

それにしても、もう来年3月の予約もほぼ埋まってきたので
すぐにでも来年4月以降の予定を立てなければ〜、と思いながら
最近の忙しさで、なかなか先のことに意識が回らない状態です。
問題なのは、みなさん数ヶ月前に予約されることもあって
人によっては、当日、予約を忘れてしまっていたり
また私がクライアントさんの予約の変更や何かでスケジュールを調整しているうちに
いつのまにかダブルブッキングになってしまっていたり。
ダブルブッキングだけにはならないように、細心の注意を払っているものの
今日、ダブルブッキングになっていて、私のオフの日に変更してもらったものの
ほんと申し訳ない。
これからは、予約の確認メールを送ったりする必要がありそうですが
時間はないので面倒なことはできるだけ避けたいので
どうしたものかしらと。

さて、弟のゆうすけがこの3ヶ月間、NYに滞在していましたが
あっという間に日々がすぎ、もうあと10日ほどで日本に戻ることになりました。
その間、弟と一緒に飲んだり、食べたり、キネシのセッションをしたり
楽しい日々でした。
先日は、ゆうすけとおさむと3人でクラブ(ライブハウス)に踊りに行くという
ちょっとあり得ないシチュエーションもありました。
ゆうすけは、昔、こういったクラブで働いていたので
この業界に詳しいこともあって、今回こういう流れになったわけですが
私にとって踊りに行くなんて、たぶん20年ぶりぐらい?
おさむと一緒に踊りに行ったことは、これまで一度もなかったので初です。
知り合いのミュージシャンの方がまわしているライブだったのですが
音楽も素晴らしく、超盛り上がっていて、久々に踊るのが楽しい〜〜と
心から感じました。
3人のDJの方が交互にまわしていたのですが
知り合いの方がまわす時は、とてもネイティブというかアフリカンな
ディープなリズムで、しかも高音域も派手〜な感じで
身体がわくわくして動くのが感じられて、あ〜こんなリズムを
私の身体は求めていたんだなあ、など
いろいろ感じることができて、おもしろかったです。
たまには、踊りに行くという楽しみもいいものだね〜とおさむと話したのですが
果たしてこれから二人で行くことがあるかしらん。

そして、この3ヶ月、ゆうすけをを見ていて
彼が持っている気質と同じようなところを
私も持っているなあ、とあらためて気づくことも多かったです。
特に酒飲みに関しては、二人ともかなり中村家の気質を受け継いでいるもようあっかんべー

人から勧められた酒は断らない、とか
人におもてなしする時はとことん料理を出す、とか
人と一緒に飲む時は、とことん飲んで飲む、とかウィンク

私もゆうすけも、家で一人の時はけして飲まないので
酒はあくまでも人と一緒に楽しむものなのです。
そうそう、もう1ヶ月も前になりますが、9月22日はおさむの誕生日だったので
みんなを呼んで、サプライズのパーティを行いました。
時間がないので、始めは簡単な料理を作るつもりだったのだけど
結局、数回に分けて大量に食材を買い
すべて手作りして、10名分の料理、18品作りました。
準備しながら「この超忙しい中、ここまでするか〜」と思いつつも
やっぱり、やらずにはいられないのですよね〜。
結局、その日は、すべての料理を出し切れず
(途中ですっかり酔っぱらって、料理を出すのが面倒になったのもありあっかんべー
その後、数日間は、残った料理でまた飲み会でした。

これは、まさに私の両親から受け継いだ気質、というか
両親の振る舞いを小さい頃から見ていて
私の脳に埋め込まれているゲシュタルト(知覚)
から来る性格です。
私の母は、お客が来ると、もうありとあらゆる料理を出していたし
父なんて、昔の口癖が
「酒を飲まないやつは信用できない」
でしたから、そういう言葉を聞いて育った私やゆうすけに
そういうゲシュタルトができるのも自然だなあと。
もっとも私はレイキやヒーリングを初めてからは
週に1、2度ぐらいしか飲まなくなったし(最近はちょっと飲む機会が多いけど)
もちろん、酒を飲まなくても人とつきあえるようになりましたが。

ということで、酒に関しては楽しいからいいか〜
と、まだ調整はしていないのですが
ある意味「自己破壊プログラム」かも。
でも、そのプログラムのおかげ?で今回
おさむも最高のバースデーだったと喜んでくれて
(これだけ大量の料理を作っていても、みんなが来ることは最後までバレなかったしウィンク
その夜は、最高に盛り上がって、楽しい誕生会でした。

さて、弟と言えば、私が今年5月に日本で会った時の印象とは
かなり変化しています。
おさむと話していたのですが、以前は、なんというか
まるで「千と千尋の神隠し」に出てくる八百万の神のような
様々な垢や重いエネルギーが、どよ〜んと背中に乗っかっている感じだったのが雫
ここ最近は、すっかりデトックスされて、爽やかさと若さが戻ってきました。
けっこう太っていたのですが、この3ヶ月の間、ダイエットし
1日1万歩以上歩いて、NYに来てから体重は13キロ痩せたとのこと。
このまま日本に戻ってから、リバウンドしなければいいのだけどね。

最近の彼は、すっかりNYでの生活も慣れて
NYでの新たな仕事の可能性も出てきています。
またNYに戻ってくるかどうかはまだはっきりしないものの
この3ヶ月でのNY生活は、彼にとって新たな視点を広げることや
気づきにつながったのではないかなあと。

ということで、とりあえずは彼のことも一安心。
(といっても、始めから心配していたわけではないけど)
私も人のことばかりやってないで、自分のために生きなさい
というメッセージが、最近やたらと出てくるので
そろそろまた絵や音楽もやってゆきたいなあと。

とはいえ、また明日の夜は、クライアントさんのセッションが終わってから
おさむのセッションを行う予定です。
おさむも彼自身のブログに書いているように
ここ最近のおさむは、思春期に持っていた性の抑圧など
これまで出てこなかったディープなテーマが出てきていました。
でも、彼がここまでしっかりと、自分の闇もさらけ出して
ブログに書くことができている、というのを見ても
ヒーラーとしてもセラピストとしても
かなり抜けてきているなあと。
こういうブログでは、自分の闇の部分や問題は出さずに
いいことばかり書いているヒーラーやセラピストがほとんどですしね。
(会えばすぐにわかるけど、読んでいてもそういうものは、ある程度伝わってくるものだし)

とはいえ、私がセッションを行うと、そういう彼の過去の抑圧や
けして知りたくはない問題なども出てくるわけで
これがクライアントさんの問題だったら、全く何とも思わないですが
妻としての意識だと、何とも辛いものがあるわけです。
私との関係性においての問題では、時々、筋反射で出てくる言葉を見て
「え〜こんな風に私のことを思っていたの〜」と怒りがこみ上げてきたり
「こんな自己中心的な男だったのね」とうんざりしたり。
たぶん普通だったら、これは別れてしまうシチュエーションかも、ということも多いし
おさむのセッションで出てきた内容によっては、私が傷つくこともあり
場合によっては、その後、私の感情も調整、ヒーリング’する必要が出てくるわけで
おさむによって傷ついた要因を、今度はおさむ自身が私の筋反射を取りながら
見てゆくという、ちょっと普通じゃないカップルだなあと。

「俺の闇は、のりこを一流のヒーラーにするために必要だったんだよ」
などと、おさむは言うのですが
確かに、ありとあらゆる闇を持っていた男をここまで
ヒーリングしてきたことで、私のヒーラーとしてのテクニックや
洞察力や様々な気づきがあったのは確かだなあと。
そして、彼の中から何が出てきたとしても
私が彼に対して先入観を持たないでいられるか
どこまで愛の状態でいれるかも、毎回試されてきたのだなあと。
でも、もうこれ以上は、気づきも訓練もいらないから、もうこのあたりで勘弁して〜
っていう感じなのだけどね泣き笑い

そして、これだけ彼の中から深いものが出てきたということは
今後、彼自身がクライアントさんに行ってゆくセッションが
さらに深くなってゆくということなのです。
結局、ヒーラー、セラピストは常に自分の内面を見てゆくしかないのですから。

ということで、何を書くともなく、あれこれと長くなってしまいましたが
このあたりで〜









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月19日 21時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.