5856007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月19日
XML
何人かからすでにお問い合わせがあっていますが
今年も10月にキネシオロジー上級講座を開きます。
これからプロとしてやっていきたい方、または今、すでにプロとしてやっている方向けの講座です。
(初心者向けのクラスではありません)

このクラスで学ぶことは

1)最初のテーマと問題の見つけ方。

  例えば、クライアントさんが「何も問題はありません」と言って来られた場合
  または、たくさんの問題を抱えて来られた場合、など
  何をどう見て、問題を見つけてゆくのか、テーマを選ぶのか、など。

2)目標設定の導き方
   よりシンプルに、より的確に、短い時間で
   その日のセッションの目標を導きだす方法
   
3)抵抗の外し方

   クライアントさんの身体が抵抗を起こした場合
   例えば、それが問題だとわかっているのに、身体が反応しなかったり
   やりたいテーマが優先テーマとして選ばれなかったり
   途中で意味のないと思われる言葉や文が選ばれたりするなど
   身体の抵抗が起こった時の対応の仕方。

4)IHのプロトコルについての深い理解
   それぞれのプロトコルに関して、見逃してしまいやすいポイントや
   調整のこつなど。

5)症状別、問題別のアプローチの仕方
  例えば、うつの人に対して、どうアプローチしていくか
  生理痛の人に対して、どうアプローチしていくか、など。
 
6)身体の調整において、知っておいた方がいい情報や方法
  様々な病気や不調、また脳に関する機能の調整において
  知っておいた方がいい情報やテクニック

7)原始反射の統合の仕方
  主な原始反射に関して、どのように調整していくか。
  (ここでお伝えするのは、ブレインジムの方法ではなく
   ブレインチューニングフォークを使った私独自の方法です)   
 
8)キネシオロジーのセッションでセラピストが意識していた方がいいこと。
  
  それを意識してやるのとやらないのとでは、セッションの効果が変わってくると
  私が感じている、様々なことをお伝えしてゆきます。
    
9)その他、ヒーリングやキネシオロジーのセッションに関する
  有効な情報
 
  みなさんが普段、セッションを行って感じている質問や疑問にお答えしてゆきます。
  

日程は2015年10月末の4日間です。
(今のところ、18〜21日を予定していますが
もしかしすると、1、2日の変更があるかもしれません)
そのうち、7の原始反射の統合は、丸1日費やすことになります。

また、プロ講座の前日に、一日経絡クラスを開きます。
これまで、タッチフォーヘルスを学んだことがない方は
そのクラスは必須です。
(学んだことがある方は、経絡クラスは必要ないです)

また、18〜20日の3日間がメインのクラスであり
21日は、私がヒーリングのデモセッションを行った後
二人一組での実践ですので、メインの3日間だけの参加でも構いません。
去年はこの3日間だけだったのですが、皆さんの要望が
多かったこともあり、今年は1日増やしました。

クラスの参加条件はほぼ去年と同じですが
去年のこともふまえて、以下の通りに決めました。

1)IHヒーリングのレベル1~4までをマチルダから、または日本の方は雪乃さんから
受けられていること(マスターコースは必要ないです)

2)筋反射がほぼ確実に取れていること。

実は、これは微妙な表現なのですが。
その方自身にブロックがあるところは、クライアントさんの身体は反応しない
もしくは抵抗が起こるので
結局、筋反射の正確さは、そのセラピストの意識がどこまで拡大しているかによりますので。
それでも一応、筋反射が問題なく取れていると感じている方。

3)IHのクラスを終えてから、自分の家族やIH仲間以外の人に
最低30回以上(できれば100回ぐらい)10人以上にセッションを行った方。

実はこれも微妙な条件で、前回のクラスでは、30人以下の方が受けられたのですが
全く問題がなかったので、正直なところ、感性がよければ経験はなくても
大丈夫なのですが、やはり、セッションをやればやるほど
クラスでの理解が深まるので、一応、30回はやってください。

4)クラスの中で、自分の問題をさらけ出しても大丈夫だと感じる方。

   クラスの中で二人一組の実践を行いますが、自分の問題を見せたくないような方
   または自分自身が変化したくないような問題を持っている方は、大きな抵抗が起こります。
   もっとも、抵抗が起こっても大丈夫なのですが
   去年、そこでかなりの時間を取られたこともあり
   今年はこのところはクリアしている方。
   (と言っても、これもやってみないとわからないのだけどねウィンク

5)私のセッションをこの2年間に2回以上、受けられている方。

もしグラウンディングが弱かったり、身体の不調や様々な問題が大きくあれば
クラスの中でぶっ倒れてしまいますので(笑)
(→と、笑い事ではなく、実際に去年のクラスの中で
具合が悪くなる方が何人かいらっしゃっいました)
少なくとも、2回受けられていれば
たぶんある程度のグラウンディングはできているのではないかと。
(それも人によるので、何とも言えないところですが)

尚、1~4の条件を満たしていれば、これまで私のセッションを受けていなくても
クラスの参加資格がありますが、その場合、クラスの前の1週間の間に
(NYにお住まいの方は、その前に)
2回のセッションを受けて頂きます。

お申し込みご希望の方は、
料金や申し込み方法など、詳しいことをメールでお知らせいたしますので
こちらにお知らせくださいね。
(すでにこちらに、ご希望メールを送られている方は大丈夫です)

norico1@earthlink.net

去年もそうでしたが、きっと素晴らしい時間になるのだろうなあと。
どんなクラスになるのか、今から、わくわくですハート(手書き)

CSC_0503 2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月19日 20時37分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[リトリート&ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.