5855966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月22日
XML
カテゴリ:ヒーリング
日々、ブログで書きたいことはいつも山ほど出てきますが
言葉にしないでいると、そのままその想いも流れてしまって
いつの間にか、全く違うモードになっています。
だから、今日は〜分以内に書き終えたものだけアップするぞ、とか
決めなければ、いつまでもアップできないんですよね〜。
ということで、今日はこれから1時間以内に書いたところまでで
絶対にアップします(きっぱりグッド

さて、今日、おさむが
「俺たちは一体どこまで行くんだろう?」

としみじみと語っていたので、それについてあれこれと。

おさむが言いたかったことは、ヒーリングによって、どこまで変容するのか?
ということなんですが
これは私たち自身の変化ということもあるだろうし
それによって、私たちのヒーリングによって
他の人にどこまで変容をもたらすことができるか?
ということもあります。

確か2年ぐらい前だったか、あるサイキックの人に
『あなたは、キネシオロジーで極めるところまで来ましたから
もう次のことに移る時期に来ています」
と言われたのですが、あれから2年経ってみると
あの頃、観えなかったものが今は観えてきたこともあるし
私たち自身の変容とともに
あの頃と今とでは、全く違う意識レベルでヒーリングをやっているので
クライアントさんの変容もさらに加速してゆく感じがあります。
また1年後にも同じように感じるのかどうかはわかりませんが
人の意識やエネルギーというのは、本当に深いものだなあと。

確か2年ぐらい前までは、1日3、4人のクライアントさんで
一人平均3時間のセッションを、週6日以上やっていて
外に買い物をする暇もなく、家に籠もりきりで
クライアントさんから、キネシ仙人とか、キネシ職人と言われていた時期でしたが
あれから私も随分と変化して、今は週2回はお休みだし
買い物にも出かけるようになり(お酒もよく飲むしウィンク
ごく普通の人間として?の生活をするようになりました。

でも、相変わらず変わらないのが、セッション時間の長さ。
先日も朝から晩まで、約12時間のセッションを、ほぼ休みなくやり続けて
その後、立ちっぱなしのために滞ったリンパの調整が大変でしたが
でも、全くと言っていいほど、エネルギー的な疲れはないのです。

先日、クライアントさんに
「短いセッションでは効果がないのですか?」と聞かれたのですが
もちろん、そんなことは全くなく、たった15分ぐらいのセッションでも
様々な変化が起こりますし
筋反射が早く取れるのだったら、30分もあれば、かなり深いセッションが可能です。

例えば、私が前日に飲み過ぎてしまって、朝起きると
ちょっと胃がもたれる感じがするような時に
クライアントさんが来る10分ぐらい前に、さっと簡単に情報を身体から上げて
胃や肝臓の周波数に対応しているボディチューニングフォークを身体に当てて
調整したりしますが、たった10分の調整であっても、すっきりさわやか〜となります。
今起こっているその症状をとりあえず和らげる、というだけだったら
そこまで時間はかからないことが多いです。

でも、これがコミュニケーションのストレスや、感覚のブロックによって
胃が痛くなっているのだとしたら、その場で胃をさっと調整しても、またしばらくして
何かのストレスがかかれば、また痛くなるわけです。
で、その感覚のブロックが、例えば、アスペルガー的な性質から来ているとしたら
アスペルガーの脳の調整が必要になってくるかもしれないし
さらには、それに関わる前世的な要因もあるかもしれない。
そうして、たった胃痛というシンプルな問題であっても
さらに深いレベルを見ていって
本質的なものを変化させようとすれば、時間もかかるわけです。

また、例えば、いわゆる「もらってしまった」場合
もらったというのは、人の想念や霊的なエネルギーの影響を受けた状態
のことなんですが、ちょっと、どこかで1つ2つもらったようなものだったら
どこでもらったのか、などの情報をピックアップした後
クリスタルボールやチューニングフォークをさっと鳴らせば
ほんの10分程度で、さっと浄化できます。
でも、深く取り憑いているようなもの、いわゆる霊障レベルになれば
その方の前世的な要因だったり、その霊と共鳴している性質的な遺伝の問題などの
情報を上げていく必要があるし
またいつも、もらってしまうというエンパス体質だったら
本質的にもらわないように変化させるためには
かなり多くの情報や様々な調整法を使う必要も出てくるわけです。

ですから、ヒーリングで変化を起こすというのが
どこにフォーカスしているか?によって、かかる時間やエネルギーは
変わってくるわけですね。

先日、あるヒーラーの方に
「私はのりこさんみたいにはできないので、浅いヒーリングでも
いいんですよね?」と言われたのですが
答えはもちろん、イエスです。

よくマッサージをやっている方の中に、マッサージでは本質的に人を変化させることはできないし
いくらその場で楽になっても、しばらくすると、クライアントさんは
また元に戻ってやってくるので、マッサージは意味がないと思うようになりました
と言われる方がいらっしゃるのですが
そもそもマッサージというのは、その場ですぐに楽にするためのものとも言えるので
その時、楽になるなら、それはそれでいいのではないかなあと。
そして、一言でヒーリング、といっても、実に様々な種類があるし
同じIHプラクテショナーであったとしても、それぞれのやり方は様々なので
例え、浅いヒーリングであっても
その時々によって、浅いヒーリングが必要な人もいれば
深いヒーリングが必要な人もいるのです。

だから、セッション時間が短いからいいとか悪いとか
浅いヒーリングだからだめだとか、いうことではなく
それぞれのあり方が全体にとっての、ベストになっているのだなと
最近つくづく感じるのです。

子供だって、ヒーリングはできるし
ヒーリングを習んだばかり人であっても、様々な変化は起こせるし
自分に問題が山ほどあったとしても、人にヒーリングすることができます。
でも、私が上級クラスで教えたいことは
特に脳や原始反射や前世、霊的な問題などの深いものが多く
そういったところになれば、‘そのヒーラー自身がどこまで自分自身の内を見ているか?や
感性、知性に大きく関わってきます。
でも、それはどこまでいかなければ、不十分ということではなく
必要なのは、その深さを受け入れる意識というか、覚悟みたいなものかなあと。
ヒーリングはヒーラー自身が癒されているところまで起こる、の意味を
頭で理解すると誤解してしまうのですが
自分自身が抜けた後に、人へのヒーリングが深まったという感覚を
一度でも持ったことがあれば、ストンとわかるのです。

ということで、今回のハワイの後から、私のセッションも
私自身の変化ととも、また随分と変化したように感じています。
自分の中にないものを、クライアントさんの中に見いだそうとすると
クライントさんの身体の抵抗が起こるわけですが
(このあたりは、言葉で説明するとわかりにくいのだけど)
やはり、あのハワイのフィボナッチのデトックス中に
超エンパス体質となり、例えば、それまで私に中にはないと感じていた
冷酷さ、とか、被害者意識とか、無感動とか、人嫌いとか
そういった人たちのエネルギーとつながった時に
あらゆるものが自分の中にあるということが、身体でわかったので
そこから抜けてみた今、クライアントさんの抵抗を外す必要もなく
クライアントさんの様々なものにアクセスできるので
エネルギー的にとても楽なのです。

そして、フィボナッチも、ハワイ後、ようやく少しずつつかめてきた感があります。
これも、私自身のフィボナッチ後のデトックスと
ハワイの最後の日に行なった方へのセッションが(その時のセッションについてはこちらで)
私に大きなヒントになりました。
IHだけだったら、それほど大きな好転反応が起こらないように防ぐのは
それほど難しいことではないのですが
フィボナッチがなぜ、大きなデトックスが起こるのか?は
以前はあまりわかっていませんでした。
でも、だんだんわかってきたのは、フィボナッチを受けると
前世的、カルマ的な要因が次々と上がってきて
それがデトックスとして出てくるのだということ。

ですから、最初にフィボナッチをやり
その後、筋反射で見てゆくと、平均して80〜150つぐらいの前世が
どひゃ〜んと上がってくるので、それをひたすらピックアップ、解除してゆけば
それほどデトックスが起こらないケースが多くなってきました。
最近はコツがわかってきて、短い時間でできるかぎり多くの
前世をピックアップすることができるようになったことも
プロセスが早まってきた要因です。
(セッション終了後にも前世が上がってくれば、デトックスになるのですが)

またフィボナッチは脳の松果体や角回には大きく作用するけど
海馬や言語中枢などにはそれほど作用しない、など脳の部位によって
効果が違うことも、ハワイ後のセッションから、だんだんわかってきて
さらに理解が深まったこともあります。

こういう風に見ていけば、実に多くの人は何百もの前世とつながっているわけで
抑圧された前世もあれば、自分が人を抑圧した前世もあり
女性あり、男性あり、侍あり、農民あり、ヒーラーあり、と様々な人生があるわけですから
たった一つや2つの前世を見て
「あなたは前世は〜〜で、だから今生は〜〜のために生まれてきました」
なんていうことが、それほど意味をなさないということも、よくわかるのです。
サイキックリーディングで、一つや2つの前世を
見てもらったところで、人生はそうたいして変わらないわけですね。
もちろん、その人にとって、大きく影響を与えている前世があったり
また、魂の傾向というのはあって、貧困の前世ばかり、何十も上がってくる人もいれば
男性に抑圧された女性の前世が何十も上がってくる人もいます。
最近「貧困意識」を変化させるための調整を何人かの方に行ないましたが
考えてみれば、貧困なんて、今の世の中でも多いのですから
貧困だった前世なんて、ほとんどの人が多かれ少なかれ
持っていてもおかしくないわけですよね。

ということで、ヒーリングはどのレベルであってもいいし
どういうやり方であってもいいし
いえ、ヒーリングに限らず、すべてのことは
どんなレベルや種類であったとしてもいいわけです。

ただ、それぞれのお役目が違うというだけのこと。
お役目というと、何か特別な使命的なものだと誤解されやすいのですが
ただその人が本当に心から楽しいと感じるもの、ということだなあと。

さて、上級クラスはさておき、今年以内にやってみたいこととして
キネシオロジー初心者クラスを開いてみたいということ。
IHのプロトコルは素晴らしいですが、それを使わなくても調整は可能です。
特に、最近、私のところに来られているクライアントさんの中には
ヒーリングを仕事にする気はなくても
どんどん意識レベルが高まっている方たちが多いので
そういった方たちは、すぐに筋反射が取れるようになるだろうし
場合によっては、ヒーリング初心者であっても
けっこう深いヒーリングができるように
なるのではないかなあと。

この初心者クラスで、私が今やっている
私独自の筋反射の取り方をお伝えしたいなあと思っているのですが
おさむが
「え〜それ、俺にも難しいのに、初心者クラスでやるの?』
と言っていたのですが
この筋反射のやり方、たぶん男性には難しいのではないかと。
女性で、ちょっと感性がよければ大丈夫だと思うのです。
これも私にとってのちょっとしたチャレンジになりそうで、わくわくします。

そうして、日常レベルで、簡単に自己ヒーリングで
調整できる人たちが増えていけば
脳や遺伝などの情報が必要な深い問題だけ
プロのキネシオロジストやヒーラーのところで調整すればいいわけですから
それぞれにとって、より変容のプロセスは早くなるわけです。

ある友人が、それまでIHを学んだのに抵抗があって、なかなか自分ではやれなかったそうなのですが
先日、私とおさむのセッションを受けた後
急にIHができるようになって
「筋反射は、日々相談できる友人みたいな存在になりました」
と言われていたのが、とてもうれしかったです。
この筋反射という、神が与えてくれたとしか思えない素晴らしいツールを
ごく一部の人しか使っていないなんて、とてももったいないと思ってしまうのですよね。

そして、私とおさむは2人でどこまで行けるのか
1年後にはまた違ったものが観えてくるのか、それとも今とそれほど変わらないのか。
1年後に、今のこの感覚を覚えているかしら?

あ〜もう1時間以上経ってしまったので、このあたりで〜マラソン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月27日 22時29分03秒
コメント(16) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   Akiko さん
のりこさん、自分で筋反射が取れたらいいのにーって思ってました。素晴らしい!是非受けてみたいです。 (2016年05月28日 00時09分57秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   mmm さん
初心者コース受けてみたいです!
もし決まったら教えてください。
仕事にしようとは思っていませんが、自分の事にいかせたらいいなと、今朝身支度しながらふと思ってたところです(*^^*) (2016年05月28日 02時20分32秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   まっち さん
私も是非受けてみたいです〜💖 (2016年05月28日 03時23分48秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   きよみ さん
このタイミングで。。。待ってました!という感じです。ぜひ受けたいです〜。ただ夏休み帰省中にはなりませんように〜! (2016年05月28日 03時35分53秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   さとこ さん
ぅわぁ〜絶対行きます〜!!!! (2016年05月28日 04時36分36秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   ヒトミ さん
のりこさん流の筋反射の取り方…!
数年前に日本でセッションを受ける機会があった時に、ただ腕を差し出しているだけで力もかからずどんどん情報を上げていらしたのがとっても不思議でした★
私がタッチフォーへルスを学んだ時に、自分で自分の筋反射を正確に取ることはできない、と言われたのですが、もし、自分で筋反射が正確に取れ、簡単な(体調不良などの)セッションができたらとっても素敵ですね!!やり方、とっても気になります♪
…ただ今年アメリカに行くのは難しそうなので(:_;)チャンスがあったらぜひ私も教わりたいです(^^) (2016年05月29日 15時19分59秒)

Akikoさん   norico1 さん
わ〜♪ありがとうございます!
はい、クラスを開く時はぜひお越しになってくださいね! (2016年05月30日 11時00分53秒)

mmmさん   norico1 さん
ありがとうございます♪
ちょうどそんなことを思っていらしたのですね。
はい、決まったら、ここでお知らせいたしますね。 (2016年05月30日 11時03分15秒)

まっちさん   norico1 さん
ありがとうございます〜♪
ふふ、楽しみにしています! (2016年05月30日 11時06分03秒)

きよみさん   norico1 さん
はい、9月初めまでは、私も続けての休みがないので、クラスは開かないと思います。
ふふ、思いついて書いてみたら、予想していた以上にみなさんからの反応があって、うれしいです。 (2016年05月30日 11時08分30秒)

さとこさん   norico1 さん
わ〜♪さとこさん?もしかして、日本からなのかしら?
わくわくします♪ (2016年05月30日 11時12分36秒)

ヒトミさん   norico1 さん
ありがとうございます!
以前、セッションを受けてくださったのですね。
確かに、自分で自分の筋反射を取るのは、マインドが入りやすいので、難しいのですが、ちょっとしたコツをつかめば大丈夫なんです。
日本からの方は、ちょっと大変なので、もしニューヨークでやってみてよさそうだったら、日本で開くのもありかも。
いつかクラスで会えますように〜♪ (2016年05月30日 11時17分34秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   tweety512 さん
全くの初心者ですが、とても興味があります。
筋反射が日々相談できる友人みたいな存在になる、なんて、なんて素敵なことでしょう!ぜひ日本でもクラスを開いていただけたら嬉しいです♡ (2016年05月31日 11時42分05秒)

tweety512さん   norico1 さん
ありがとうございます!
はい、日本でも開催できるように、まずはニューヨークでやってみますね。クラスでお会いする日を祈って! (2016年06月01日 22時47分19秒)

Re:ヒーリングでどこまで行けるのか?(05/22)   HANAKO さん
私も初心者コース受けたいです!
日本でするときは是非早めに日程を教えてくださいね。 (2016年06月13日 14時59分18秒)

HANAKOさん   norico1 さん
ありがとうございます〜♪
はい、決まり次第お知らせいたしますね! (2016年06月13日 15時53分28秒)


© Rakuten Group, Inc.