5857349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月10日
XML

今年の9月に行ったニューヨークでのキネシオロジー初級クラスを受けた方対象の

1日クラスを一昨日に行いました。

もともとは、補習クラスとして企画したのですが

新たなテクニックや情報も幾つか加えたので

補習クラス&中級クラス入門という感じになりました。

 

今回の1日クラスの参加者は8名。

前回のクラスは10名でしたが、クラスが終わった後

日本に帰国された方もいるので

8名が参加されるというのは、それだけでもすごいことだなあと。

みなさん、クラスの後の3か月、それぞれ自己ヒーリングや

他の人へのヒーリング通じての気づきや変化もあって

前回のクラスの時より、エネルギー的により軽かったり、柔らかかったり

随分と変化されているなあと、クラスが始まる前から感じていました。

そして、あの激動のクラスでのつながり感もあって

まるで同窓会のような暖かなクラスとなり、とても楽しかったです。

それぞれが、前回のクラスの後、この3か月の間に実践されたことの中で

新たな疑問が満載の状態だったので、質疑応答から始まり

それから新たな調整法やテクニックをお伝えしました。

 

このクラスをやってみて、改めて感じたのは、前回の5日間のクラスで

十分に伝わっていなかった部分がかなりあったということ。

確かに、生まれて初めてキネシを学ぶのに、私のクラスでは

たくさんの情報や高度なやり方を一気に学ぶことになるので

みんなついていくのにやっとで、中には抜けてしまうところがあるのは

ある程度は仕方ないかなあとは思っていたのですが

え?そこが抜けてた?と驚くこともあり

やはり私の教え方の問題も大きかったなあと反省。

これからクラスを行う上で大切な気づきになりました。

 

さて、今回、新たにお伝えしたのは、まずは家や部屋の浄化の方法。

これは、先日、このクラスの参加者から

家に霊がいるケースの時の対応の仕方を教えて欲しい、という

リクエストがあったので、作成したもので

霊的なエネルギ-が家に居ついてしまう要因や原因を

筋反射で突き止めて、解除していくための方法です。

私のこれまでのセッションの中で、クライアントさんの家に

霊的なエネルギーがいたケースを元に主な要因をまとめたのですが

修はよく出張で家やオフィスに出かけて(エネルギー的な)

スペースクリアリング&浄化のお仕事を行っているので

修からの情報も参考にしました。

 

次にお伝えしたのは、スカイプセッションのやり方やコツ。
このクラスの参加者は、みなさん、ニューヨークに住んでいらっしゃるので
日本にいる友人や家族、クライアントさんにもセッションしたいという方も
出てきて、今回リクエストがあったので、メニューに入れたのですが

私はスカイプセッションはやらないので、これはすべておさむが

これまでやってきた経験をもとに 

技術的なコツややり方を伝えてもらいました。


そしから、身体の機能を本来、その人が持っている状態(青写真)に戻す方法。

青写真のプロトコルは、IHでもあるのですが、これはそれとは違って

私がこれまでのセッションで、漠然とやってきたプロセスを

今回のクラスのために、まとめながらクリエイトした方法で
我ながら、なかなかシンプルで深いワークができそうだなあと。

 

そして、上級クラス入門というか、セッションのテーマの上げ方に関しても

今回のクラスの中でやりました。

この初級クラスは、クライアントが調整したい問題を

扱っていくわけですが、中には自分の問題がわからない人も多いし

問題がありすぎてどれを選んだらいいか、わからないこともあるので

その場合、セラピストがテーマを筋反射で選ぶことになるわけです。

  

そして、ライトボディ&チャクラの統合のプロセス。

これもそうですが、今回のクラスの内容は

上級クラスでも教えていないものが多く

考えてみれば、みんな初級クラスからたった3か月で

このレベルのワークをやっているんだなあと

スピードの早さに驚きます。

 

ということで、皆さんがFBのグループに投稿してくれた感想の中から

一部をご紹介しますね。

 

のりこさん、おさむさん、今日はありがとうございました。

新しい調整法を学ぶだけでなく、新たな発見や自分の間違いにも気づけた

楽しい時間でした。

敏腕ヒーラーが2人がかりでたった8人のためにクラスを開くなんて

なんとも贅沢なクラスだなーと思いながら帰りました。

参加者の皆さん、同窓会みたいで楽しかったです。

初級講座の後、個別に何名かとはお会いしましたが

たくさんで再会するのはまた特別ですね。

 

 

のりこさん、おさむさん、今日は楽しかったです~。

アット言う間の1日でした。

ありがとうございました。

やっぱり復習は大事ですね~。

わかっていなかったこと、間違って覚えていたことなんかがいっぱいあって

こういうフォローアップの場を設けていただいたことに感謝です。

こういうのを定期的に行っていただけたら

練習や気づきの場になっていいなあ。

あと皆さまにまた会えたのも嬉しい~。

なんか同窓会みたいで楽しかったです。

 

のりこさん&おさむさん、今日は充実したクラスをありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

途中、おさむさんのデモで一瞬重いエネルギーに包まれそうになるも(笑)

前回ほどではない気がして、そういう意味でもみんな自己ヒーリングの効果が

現れているのかな~。

私の頭が痛くなっても、のりこさんやおさむさんの手を借りずにHさんに

とってもらえたし。Hさんのハンドパワー恐るべし。

理解不十分、勘違いな部分が多々あることもわかり、また復習クラス

ぜひお願いしたいです。

 

のりこさん、おさむさん、そしてクラスメイトの皆様

昨日はお疲れ様でした!

昨日クラスメイトの皆さんの顔を見た瞬間、とっても懐かしいような

甘酸っぱいようななんとも言えない気分になりました。

クラスの中では全く抜けていた経絡のことを教えていただき

(実はそれぞれの経絡と~のページを見る度に

これってなんやったっけ?と思っていたのです)

あっ!そういえばそうだった!と再確認したり

前回のクラスの後、実際にセッションをしてみて疑問に思った事を

クリアにできてほんとによかったです。

 

私もおさむさんのデモの最中に首と背骨が痛くなったのですが

それがその後のセッションをしてもらっているときに

すうーっと抜けていく感覚

まるで痛みが天に昇っていくような感覚でした。

 

それからなによりも自己ヒーリングの大切さ、楽しさも再認識しました。

今まで漠然とこんなんでいいんかな?と思ってやっていたのですが

今回それももっとクリアになって、昨日は家に帰ってからさっそくやってみました。

ついでにずっと気になっているお金の調整も。おもしろかったです!

 

実はこの1ヶ月ぐらいずっと家に引きこもっていて

友達にセッションをしたり

来年のレコーディング、ツアーの準備にかかりっきりになっていたのですが

昨日家に帰るときに「演奏がしたい!」と心から思ったのです。

キネシのクラスがあまりに楽しかったので

音楽よりもキネシ側に心が傾くのかなと思っていたので意外でしたが・・・

これからも心が思うままに自由に生きていきたいと改めて思った一日でした。

のりこさん、おさむさん、みなさん、どうもありがとうございました!

 

このクラスには、ミュージシャン、ジュエリーデザイナー

メイクアップアーティストなど様々な分野の方が参加されていて

皆さん、キネシオロジーへのモチベーションが上がっているのは

とても嬉しいことなんですが、中にはハマりすぎてしまって

本来、その方が魂レベルのワークとしてやりたいこと、やるべきことをやらずに

キネシばかりやっている状態になっていた方もいました。

もちろん、そういう時期もそれはそれでいいのですが

キネシで不要なものが手放されるにつれて

本来、その方が本当にやりたいことへの情熱が戻ってくるので

バランスが取れてくるのです。

キネシオロジーは、それぞれの分野ややりたいことをサポートしたり

さらに可能性を広げていくためのツールですから。

もちろん、私のようにキネシやヒーリング自体が魂レベルでやりたいことであれば

ずっと、ハマっていることにもなるんですけどねウィンク

 

ここで話題となっている、おさむのデモセッションというのは何かと言いますと

このクラスの数日前におさむは、ある場所に出かけて

スペースクリアリングのお仕事をしてきたのですが

そこに結構たくさんの霊的なエネルギーがあったらしく

そこでお土産というか、幾つか付けて戻ってきていました。

まあ、こんなことは特に珍しいことでもなく、

普通は自己ヒーリングで、さっと外せるわけですが

今回は、クラスのデモセッションで、おさむにデモになってもらうことにしたので

ちょうど、おさむはクラスが終わるまで、人へのセッションがなかったこともあり

「お、じゃあ、それまで(霊を)外さずに取っておくわ~」

ということで、霊を取らずに、そのままにしてあったわけです。

多分、私だったら、自分のものではないエネルギーがいると居心地が悪いので

さっさと外すと思うのですが

おさむは、みんなの前のデモセッションで

霊とともに自分の問題をさらけ出しても全く平気というか

むしろ喜んでる風なおさむって

さすがというのか、変というのか。

 

そして、おさむをデモとしてセッションをスタートしてみると

出てくる出てくる、、、ショック

このクラスに参加されている方のほとんどはエンパス体質なので

セッションがスタートして、私が霊的なエネルギーの情報に

アクセスした途端、それを見ていた皆さんから
頭が痛くなったとか、
気分が悪くなったとか、目の奥が痛むとか

いう声が上がり、すぐに反応が起こるのはすごいなあと。

キネシにおいては
「筋反射で情報を上げること=闇(隠れているもの)に光を当てていく」

ということなのですが、

その情報にアクセスすると、それがエネルギーとともに

一時的に表面に浮上してくるので、調整が終わるまでは

その重いエネルギーがそのあたりに充満するわけです。

このデモで、私がおさむの上でチューニングフォークを鳴らす度に

「あ、また少し軽くなった」などとそのエネルギーの違いを

肌で感じてもらえたのも良かったし 

エンパス体質であれば、すぐにそのエネルギーの影響を受けてしまいますが

その要因がわかって解除する方法もわかっていれば

何も怖くはないということもわかってもらえたので

おさむが身体張って(なのか?)デモになった甲斐もあったなあと。

そして、こちらはクラスの翌日の投稿から。

先日まで他の人へのヒーリングは楽しいけど

自己ヒーリングは苦手と言われていた方でした。

 

昨日、Yさんの統合セッションでスッキリ感満載だったのですが

朝起きたら頭にもや、肩に重い感じ。

これって今までだと、ひどい偏頭痛のサインなので

急いで痛み止めコースなのですが、今朝は迷わず自己ヒーリングGO!  

お腹空いてたのにもかかわらずじっくり向き合い

満足の自己ヒーリングができました! 

考えすぎ、満たされることを妨げるなどのサバイバルがたくさん出てきました。

あと自己価値に関することもたくさん。

セッション自体は2時間近くだったのだけど

要員を上げていくうちに頭がだんだんスッキリしているのを感じて

わー、It's happening!と静かな感動がありましたw

頭の痛みはすっかりとれ、視界が大きく広がった後引いたマップカードはWide Open

なんか朝からうきうきです~

 

薬を使わないで、身体の不調を癒していく

そして、そのプロセスの中で

必ず、精神的、エネルギー的な要因が出てくるので

それも一緒にワークしていくと、前よりもさらに楽に軽くなってゆく。

それがわかれば、身体の不調や病気というのが

単に自分の本質からサインであることがわかるし

悪いもの、と捉えなくなるのです。

そうやって、自己ヒーリングの楽しさ、素晴らしさを知ると

筋反射は、日々の生活の中で誰よりも相談できる親友となるんですよね〜。

 

ということで、このクラスは、今年10月に

東京でクラスを受けた方たちにもきっと必要だなあと。

今すぐ飛んでいきたい気持ちですが、私のスケジュール上

できるのは来年の秋で

その時は、復習&中級クラスという形で行うことになりそうです。

 

ということで、今年も残りあと少し。

やりすぎにはくれぐれも注意して(⬅︎私への警告)楽しんで行きましょうねワイングラス 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月10日 23時36分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[リトリート&ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.