5862959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月03日
XML
カテゴリ:日々のこと

今日の16時近くに、ニューヨークに戻りました。

ニューヨークももうアイルランドと同じく

すっかり寒くなっていました。

不思議なことに

ダブリン空港で出発する時に

アメリカへの入国審査があり

ニューヨークに着いた時には

何も入国審査はなくて

飛行機を降りたら、そのまま荷物をピックアップして

空港を出ることができました。

飛行機を降りて、すぐに帰れるので

案外、出国時に入国審査があるのは楽ですね。

今朝、ダブリン空港で和美ちゃんと別れる時に

またすぐに会えるとわかっているのに

やっぱり、また泣いてしまいました。

今回も旅の間、たくさんいろんなことを話して

泣いたり、笑ったり。

いつも二人で旅しているけれど
旅する度に、つながりが深くなっている感じがします。

 

彼女にたくさん写真も撮ってもらいました。

私は普通は写真撮られるのが苦手というか

いつも自分の写っている写真や動画をみると

がっかりしてしまうけれど

和美ちゃんが撮ってくれる写真だけは

大好きなのです。

和美ちゃんは、これからギリシャへ行って

しばらく暮らす予定だそう。

ギリシャいいなあ~

私も行きたいな~と思ったのですが

ニューヨークに戻ってくると

どこかで、ホッとしてる自分がいました。

ブロックリンの家に戻ってきた時には

私の母の旅から戻ってきた時に言う口ぐせの

「やっぱり家が一番」

と思わず、独り言。

旅は、楽しいし、いろんな美しい風景や

素晴らしい体験に感動するけれど

でも、一方で、どんなに素敵なホテルや一軒家であったとしても

自分の選んだものに囲まれて暮らす方が

やっぱり、居心地がいいんですよね。

家に戻って、冷蔵庫には何もなかったけれど

博多のあごだし、茅の舎のだしで、お味噌汁を作って

(このだしが一番美味しい。最近は、こちらのアマゾンで買えます)

久々に白米を炊いて、梅干しと納豆とサバの味噌煮缶

(AIKOちゃんの鯖缶が一番好き)のシンプルな
ご飯を頂いた時

もう何とも言えない幸せ感でした。

月並みだけど、日本人に生まれてきて良かった〜

と思う瞬間です。

やっと荷物の片付けが終わって一息。

日常の暮らしの幸せを味わった1日でした。

旅の間は、仕事はあまりできなかったので

明日から、しっかりと取り組んでゆこうと思っています。


                                       @Kazumi Sakurai






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月04日 13時35分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.