5862443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月05日
XML
カテゴリ:日々のこと

今朝も起きて、すぐに一つ、インスタを編集して

上げたのですが、すごく楽しいです。

こりゃ、みんながハマるのがわかるな~と。

勧めてくれた和美ちゃんに感謝だな~。

今更、インスタやるなんて思ってもみなかったし

和美ちゃんがいなかったら、絶対やってなかっただろうから。

10年以上、世界で流行っているのに

ここまでずっとやらなかった人は

大抵、これからもやらないだろうし

そういう人に、普通は勧めないものだと思うのだけど。

インスタの何が楽しいって

私にとっては、動画の編集が楽しいいうことに

昨日、気付きました。

写真が上手い人はたくさんいるし

写真1枚で人を魅せたり

伝えたりすることができる人は

本当すごいと思うけれど

私自身は、そこよりも

写真や動画を組み合わせて

一つの世界を作ってゆくのが

すごく面白いのです。

ああ、インスタの動画を作るための

動画撮影の旅に、今すぐに行きたい気分。

こんなに楽しいと言うことを、前に知っていたら

もっと動画撮っていたなあ。

今日は、Looking for fairies (妖精を探して)

というタイトルで上げたのだけど

ひと昔前なら、あら還のおばちゃん

(この言い方は好きではないけど)が

妖精を探している自分の映像を載せるなんて

まあ、あまり考えられなかっただろうけど😅

(こういうこと言うのが、自虐的なのか?)

先日、和美ちゃんが

「みんな、人が写っている写真や動画が見たいのよね。

私も、のりこさんが撮った風景もいいけど

のりこさん自身が写っている写真が見たいと思うから」

というので、なるほどな~と。

最初は、風景や場所だけを載せようと

思っていたけど

できる限り、自分自身も

入れようと思うようになりました。

最もこれは、今のところ、和美ちゃんが撮ってくれた

私の写真や動画に限るので

まだ、それほど多くは載せれないのですけどねあっかんべー

和美ちゃんの何がすごいって

動画や写真を撮ってもらう時に

普通は、今日の髪型とか肌の調子とか

気になるけど

和美ちゃんに撮ってもらう写真は

全くそういうのは関係ないということ。

先日も、Uisneach の丘に行った時に

2時間も冷たい風の中で歩いた後

最後の巨石のところで、和美ちゃんが


「ここで写真撮りたい!のりこさん、そこに立って」

というので

「え~、これで撮るの?」と

思わず、iphoneで自分の顔を見てみたら

風と寒さで、顔もボロボロ、髪もぐちゃぐちゃ状態で

「いや~さすがに、この顔や髪はまずいでしょ」

と言っても

「大丈夫、大丈夫。顔や髪はあまり映らないから」

そう言って、全く構わず

バシャバシャと撮ってくれるのです。

私は内心「せっかく撮ってくれても

さすがに、この状態じゃあ

後から使えないんじゃないかな~」

と、若干、申し訳なく思っていたのですが

出来上がった写真を見ると

全くそのボロボロ感はなくて

すごくいい雰囲気で写っていて

やっぱ和美ちゃん、すごいなあと。

和美ちゃんは、ファインダー越しに

その人の光の部分にフォーカスするから

表に出ているダークは部分があっても

平気なんだそう。

あ~キネシオロジーのセッションと同じだなと。

例えば、その人がいくら表に出ている性質や

考え方がダークなものであっても

セッションをすると、その人の光の部分に

アクセスするし、そうすると

なぜ、その性質や考え方になったのかの

プロセスや理由がよくわかって

その人のことが大好きになるのです。

和美ちゃんも、写真を撮ると

その人のことが大好きになるそうで

全く同じなんだな~と

和美ちゃんに出会う前は

本当に自分の写真を撮られるのも

それをブログなどにアップするのも

抵抗感があったから

どこに旅行に行っても、自分自身の写真は

ほとんど撮らなかったのだけど

和美ちゃんのおかげで

こうして、バンバン撮ろうと言う気になって

ブログにも平気で上げれるようになったことが嬉しい。

それと、和美ちゃんが撮る写真や動画の中の私は

私の中の女性性が表に出ている感じで

普段の私とのギャップもあって
それがまた嬉しいのです。

今日も、和美ちゃんが撮ってくれた

私の動画を見ているうちに

「今日は、ゆっくりお風呂に入って

お肌の手入れとかしようかな」

なんて気持ちになりました。

普段も、この動画や写真の中の私でいたいわ。

ということで、インスタ

ハマってしまいそうだな~と

思っていたら、案の定

先ほど、ガイドから

「自制心を持ってやりなさい」

と言われてしまいました。

もう、そろそろ言われそうだな、と思っていたので

やっぱり~と言う感じ。

はい、バランス取ってやってゆきます!!



これは、動画の中からスクリーンショットした写真だけど。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月06日 03時54分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.