5862665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月26日
XML
カテゴリ:日々のこと

木星遺伝がなくなってから

進化への渇望みたいなものがなくなったと同時に

時間感覚がすっかり変わって

これまでだったら「無駄な時間」だと

やらなかったことをやるようになったということを

先日、書きましたが

それが、結果的にやりたいことにつながったり

役立つことになったりするなあと改めて感じます。

特に私にとっては、音楽やクリエーションに関することで

無駄なことは、何もなくて、これは昔からだけど

遊びの中で得るものってすごく大きいです。

で、少し前から、リトリートが終わったら

やってみたいなと思っていたのがAI アート

いわゆるmidjourney などを使ったAI で作ってもらう絵です。

なぜそれをやってみたいと思ったかと言うと

リトリートの動画で使う天使やアセンテッドマスターの

絵や写真をネットで探す時に

検索ワードを駆使して探すわけですが

中には、私のイメージや感覚にあったものが

なかなか見つかない時があって、そんな時に

ああ、自分でデジタルアートで描けたらどんなにいいだろうあと

何度も思ったからです。

で、昨日、やっと初めてみました。

まだトライアルで、数枚しか作ってないのですが

これは、オーダーを入れるワードについて

ある程度、コツをつかめば、イメージに近い、または

イメージ以上のものができそうだなあという印象です。

これは、森の中のストーンヘンジに祈っている少女のイメージ。

さらっと描いた水彩画みたいな仕上がりになりました。







で、このワードに、さらにいくつかのワードを加えてみたのがこれ。

ちょっとリアルな感じになって、石に苔の生えた感じがいい。







まだ25分のトライアルしかやってないので

これから有料版に入ってやろうかなという段階ですが

このmidjourney、Discord上で作るので

他の人が作っている経過を見ることができるし

他の人がワードをかけて作った絵を

自分でまた変化させてゆくことができます。

私は、白い龍のイメージでワードをかけたのですが
最初に出てきたのが、全く私のイメージではなかったので

それ以上は作り込むのをやめたのですが

その後、別の人がそれを引き継いで、作っていました。

龍の顔もそうですが、人の顔はかなり難しいです。


当分、動画を作る予定はないし
これを何かに使おうという感じではないですが
midjourney、かなり遊べそうなツールでした。

それにしても、インスタなどを見ても、思いますが

私たちが子供の頃は、スマホはもちろん

コンピューターもなかったわけで

今の子供達は、もうこういうのを小さな頃から

使っているのだから

もう、全然違った感覚なのでしょうね。

それぞれの仕事のやり方も変わってきているし

以前はあった仕事がなくなったり

これから、さらに新しい職種もどんどん増えるのでしょう。

少し前までは、ヒーリングの仕事は、変わらないだろう
と思っていたけど

こうしてオンラインで、多くの人とつながりながら

一緒に宇宙の旅を体験するなんて

数年前には考えもしなかったことでした。

大きく変化している時代に、私たちは

生きているのだなあと、つくづく思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月27日 04時15分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.