5862488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年02月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

おはようございます。

朝のニューヨークです。






毎朝、起きた瞬間から、自分が一番やりたいことを

やるというのは、もう長い間ずっとそうですが

以前は、朝起きてすぐに、自己ヒーリングやクラスの
プログラム作成などを行うことが多かったのですが

最近は、まずは、植物たちを窓辺に移動して

水やりや葉水を行って

その後、軽くストレッチするのが、日課になりつつあります。

自己調整は、場合によっては、長くなるので

最近は、朝食を取った後のスタートにしています。


去年「Beyond KIng Tut 」エジプト展に行った時に

VIP券を買うと、小さな木箱と植物のタネが
付いてきたので、
日本、ハワイから戻ってから

植えて見たら、芽が出てきました。

育ってくれるといいなあ。





さて、去年のアイルランドの旅から
インスタを始めたのですが

私が興味があるのは、基本、聖地や自然だけなので

今のところ、インスタをアップするのは

ほとんど旅の間だけです。

始めた当初は、旅の動画に音楽をつけて残すという

自分の記録のだけのためにインスタを使う予定で

他の人の動画は見ないつもりでいたのですが

ところが、ご存知のように、インスタはアクセスすると

自動的にリール動画が流れてきて
それをしばらく見ていると

AIが、私がその分野に興味があると認識し

似たような分野の動画を次々と流してくるわけです。


例えば、5歳の女の子が、素晴らしく手際よく

プロ並みの料理をしている動画につい見入っていると

次から、5歳の男の子がプロ並みのスキーを

やっている動画が流れてきたり。

だから、あまり興味がない動画は

さっさとスルーしていると、だんだん
AIが私の好みを記憶して
同じような
動画ばかり流してくるわけです。

で、今、私のインスタに流れてくるリール動画の

80%ぐらいが観葉植物関係の動画になりました。

世の中には、美しくスタイリッシュなインテリアに映える

たくさんの植物の部屋に住んでいる人もいれば

まるでジャングルのような巨大な観葉植物だらけの

部屋に住んでいる人もいれば

観葉植物を育て方や見せ方のヒントを

動画にしている人もいて

これが、私には、すごく楽しくて

何時間でも見ていられるのです、

中には、ちょっとお笑いの動画で

男性が1日中、仕事している時も

ご飯食べている時も、部屋の植物を眺めたり

触ったりしている様子を動画にしていたり

または、女性が「旦那にもうこれ以上
家に植物を置く
スペースがない」と言われた、と

この世の終わりのように、泣き崩れている動画だったり
植物や道具を買うために、自分の
全ての収入を注ぎ込んでいるという人の動画だったり。

もちろんネタなんだけど、半分リアルだなと

笑ってしまいます。
多くの人が、肥料やモスポールや植物用の照明や
加湿器やエアーサーキュレーションなどはもちろん
植物を美しく見せるためのガラスのシェルフや
様々な鉢なども揃えていて、すごいなあと。

plantaholic 

直訳すると、植物中毒。

インスタをやり始めてから

世の中にこんなに植物中毒が多いことを

知りました。

中には、ベッドルームやバスルーム
キッチンなど、家のありとあらゆる場所を
植物で埋め尽くしている人もいるし
こんなにたくさんの植物が部屋にあったら

間違いなく、1日中、植物の世話をすることに

なるのだろうなあと。

私も以前住んでいた家で

100鉢ぐらいの植物があった時は

植え替えなどで、1日中

植物の世話をやっていました。

それはそれで、とても幸せだったのですが

17年前に、この家に引っ越してきてからは

年に3度ぐらいは旅に出るようになって

1回の旅が、3週間から1ヶ月ぐらいになることが

多いので、旅の間に植物が枯れてしまうことが多いのと

今は、植物のケアにかける時間より

ヒーリングやキネシオロジーにかける時間の方を

優先したいこともあって

部屋に置く植物は、多くとも10鉢ぐらいまでに

しようと決めています。
(今は、13鉢あるので、これ以上は増やさない)


やりたいことは、色々ありますが
今、一番やりたいことを優先するようにしないと
どれも中途半端になってしまうなあと。

なので、ミニマリストで余計な物はないけど

植物だけはたくさんあるような部屋に

いつか住みたいなあと憧れつつ

今は、たまに、Plantaholicの方たちのインスタを見て

その気分だけ味わうことで満足してます。
でも、Plantaholicになる気持ち、わかるなあと。



ということで、今日は朝から思い立って
ブログアップでした。

どうぞ、みなさまも、素敵な1日になりますように晴れ

(日本の方は、素敵な夢を眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月25日 01時26分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.